• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yahoo!(ヤフー)検索でひっかからないのは何故?

自分のホームページがヤフーで検索するとヒットしなくなりました。順位が落ちたのではなく登録が削除されてしまったのかもしれません(ロボット検索のほう)。 ヤフーはグーグルのシステムでロボット検索されていると聞きますが、グーグルでは問題なく検索するとおなじキーワードでヒットしてくれます。 以前もたまに検索にヒットしなくなることがあったのですが、再度登録するとまたしばらく後には復活してたのですが、今回ばかりはなかなか再ヒットしてくれません。。。 どなたかどうしてなのか解かる方いらっしゃいますか?またどう対処したらいいのかよかったら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Yahoo!の検索エンジンは6月1日にGoogleからYahoo! Search Technologyに変更になっています。 http://www.sem-research.jp/sem/yahoo/20040531114945.html 掲載されやすくする方法については、これから色々試されるところだとは思いますが、とりあえずはYahoo!のヘルプをご覧になられてはいかがでしょうか。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ysearch/indexing/indexing-06.html

参考URL:
http://www.sem-research.jp/sem/yahoo/20040531114945.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。おっしゃる通りのようです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • pbforce

GOOGLEではなくなったようです。 独自のエンジンになったようですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。