• ベストアンサー

Yahooで検索後、□□□の表示が出る

Yahooを開いてなにか用語を入力して検索すると、検索されたページに□□□の表示が出てきます。 ほぼ全ての文字が□□□に変わってしまってます。 でも、この□□□の表示は検索された最初の画面で発生するだけですが…(□□□はYahooが原因?)。 検索が全然利用できず困ってますので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.3

ツール>インターネットオプション 「インターネット一時ファイル」 [ファイルの削除] は試されたでしょうか?

is4243
質問者

お礼

見事に元通りになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ブラウザのメニューから 表示 - エンコード で、文字のエンコードを換えてみて下さい。

noname#15344
noname#15344
回答No.1

ブラウザのエンコードの問題だと思いますが 何をお使いなのかが不明ですので、 とりあえずエンコードの設定を見直してみて下さい。 IEですと[表示]→[エンコード]で選択出来ます。 また何度直しても毎回エンコードの設定を変更しなければ 正常に表示されない場合は、恐らくどこかのサイトからYahoo! エンジンを突っついてると思いますので、直接Yahoo!の トップページから検索してみて下さい(サイトによっては エンコードの設定がUTF-8で設定されている場合があります)。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/view/view-03.html