• 締切済み

Googleやyahooで検索したとき

午前中『リフォーム 〇〇』というキーワードで、Googleやyahooで検索したとき、2ページ目に表示されていました。 午後『リフォーム 〇〇』というキーワードで、Googleやyahooで検索したら、圏外になっていました。(〇〇には地名が入ります) ほぼ毎日、2ページ目に表示されていたり、圏外になったりを繰り返しているのですが、理由と対策を教えてください。

• SEO

みんなの回答

回答No.1

質問者以外の人が、上記以外の物を沢山検索すれば、上記の検索回数がトータル的に少なくなり検索順位が下がる為、2ページ目や3ページ目に格下げになるのだと思います。