• 締切済み

はじめまして。

noohyt3v3wの回答

回答No.1

こんにちは。大学進学おめでとうございます。 しかしこの質問を読んだ人がおそらく持つであろう疑問。 1)本気でパイロット目指すのならばなぜ大学?そういう大学?防衛大学? 2)留学するとかパイロットとか、かなりのお金が要ると思うのですが、 そういう点は大丈夫なのでしょうか?(具体的にどういうプロセスで パイロットになれるか調べられたかという点も) 3)将来と部活は天秤にかける対象ではないような・・・。部活に力を入れて それで将来食べていくとかならともかくとして。 A:質問者さんがある程度裕福な家庭の方であるという前提ですが。 本気で夢を追いかけるならそういう学校に行くべきでしょう。大学在学中に 留学とかは無駄では?留学で道筋が出来たら大学へ戻る理由も時間もないでしょ。 B:部活でなくともいろいろな形で趣味は持てますよ。生涯楽しめる様な スポーツ等なら部活で完結するより町のクラブとかならずっと続けられますから。 C:失礼ながらまだ漠然と「パイロットになりたい」と考えられている様な感じを 受けます。大学でいろいろな物事に触れて、部活もサークルっぽい気軽な物で 楽しみながら本当に将来の事を考えるのがよさそうな気がします。(親とは話そう) 長々と失礼しました。 自分もいろいろ夢を持ちながらも結局思い切れず現実的な人生を送っているので、 質問者さんのような方には是非頑張っていただきたいと思い、ちょっと辛口に なってしまいました。 どうするにせよ、頑張って下さい。