• 締切済み

長文です。支離滅裂な文章を先にお詫びいたします。

長文です。支離滅裂な文章を先にお詫びいたします。 私は30歳で4ヶ月の息子のいる新米ママです。 大嫌いな男性がいます。大学生のときから所属している野球サークルの代表です。 昔、私は心底好きでした。 現在転勤して奥さんと子供と北海道に住んでいます。再来年には東京に戻ってくるようです。 この彼はリーダー格の人で慕っている人も多いのですが、とてもプライドが高く、傲慢なところがあり、私は数々の心無い、屈辱的な暴言で大変傷つけられてきました。 10年も前ですが、私は彼が好きだった頃、彼に「待ってたって無駄なんじゃ」とか「俺とおまえとはレベルが違う」とか本当にひどいことをたくさん言われました。周りにも「あいつは好みじゃない」と言いまくっていました。態度も本当に人とは思えないほど冷たかったです。 それなのに、たまに夜連絡が来て、泊まって行ったりしていました。辛かったけど私は彼が大好きで…断れませんでした。。(でも最後まではしていません) この状況が耐え切れず、心配した友人が私をいさめるのもあり、彼の事を諦めて、「私を本当に大切にしてくれる人がいい」と今の主人と付き合いました。 彼氏が出来たことを伝えると「もう俺とは付き合ってくれんのやなぁ~ショックなので風俗で憂さを晴らしてきます」と言われました。 奥さんがまだ彼女だった頃に連れてきて、わざわざ私に「(おれの彼女)見た?」とか言われたこともあります。 他にもたまたま顔を合わせれば近づいてきて耳元でいやらしい事をささやかれたりします。 主人は私の過去を知りません。 そして主人とは交際6年で結婚しましたが 結婚式では彼に「お前のウエディングドレス姿、虫みたい」「気持ち悪い」など言ってきました。 私のことをきっと尻軽な女だと思って人間として軽蔑しているからこんなこと出来るんだと思います。 ここまで嫌なことをされると、大嫌いにまでなっていて関わりを持ちたくなくなっています。 そんな彼と出来るだけ距離を置くようにしています。 ですが私が妊娠3ヶ月の頃、主人と出席した友人の結婚式で彼に再会し、同じテーブルに配置されてしまいました。 そのとき、彼の奥さんも妊娠中だそうでした(5ヶ月) そこで彼は自分の子供が産まれることを喜々として話していました。 結婚式に参列したときの服装が寒かったのでお腹が冷えないようにと会場で貸し出してるマントを私がみんなが返し終わってもかぶっていると大きな声でバカにして笑いものにしようとしてきました。 それから私は情緒不安定が激しくなり、眠れなくなり、今日まで毎日泣いてきました。 ふとしたことで記憶がよみがえって苦しくなります。 彼に子供が産まれたと聞いたとき…彼と奥さん、赤ちゃんの写真つき出産報告はがきが主人宛に届いた時…。 主人に出産おめでとう&(私に)ご苦労様、宜しく伝えてください、子供が同級生だからこれから仲良くしましょうメールがきたとき…いたたまれなくなって泣き叫びました。 子供が産まれたら忙しくて忘れられると思ったら、産後はどんどんひどくなり、お世話する度に思い出して、気が狂いそうになりました。産後1ヶ月くらいはもう24時間あったら、23時間は泣きっぱなし状態でした。。 あの人の子供は死んで欲しい…傷つけたい…殺したい…そんなことできない…苦しい、きっとこれからずっと…だったら私が死んでしまえばいい…でも私が死んだら子供はどうなるの…。 そんなことを繰り返し、ずっと考えています。奥さんにも子供にも罪はなく、いけないことだとは分かっています。考えるだけで罰が当たるような事だって分かっていても頭からグルグルと離れません。。。 私は性欲処理の対象でしかなかった…。それなのに、ちゃんと大事にしている女がいる…。結婚して子供まで…。夜の生活まで想像してしまって苦しいです。ここまでコケにされるなんて自分は価値がない人間だと思えてしまいます。 主人は彼とサークルの同期で、グループの結束が強いです。 主人はサークルが大好きなので、息子を野球に連れて行きたがっていますが、彼が北海道から帰ってきたら、子供を連れた奥さんと鉢合わせてしまいそうで、怖いですし、そこで家族ぐるみでそ遊ぼうと言う話になりそうで、怖いのです。 占ってもらったところ、これから彼が主人に過去をばらすといって私を脅迫するようになる、そうなる前に主人にすべてを打ち明けるように言われました。 私の過去や今の辛い思いをきちんと話して分かってもらうべきでしょうか…? もちろん今は子供もいますし、打ち明けることが怖いです。。 もし彼から私に直接連絡がきたら『死ぬほど嫌いなので関わりたくない』とはっきり言ってしまって良いものでしょうか? 厳しいご意見でもなんでも結構です。長文失礼いたしました。

みんなの回答

• rika-chan
回答No.4

あなたが辛い思いをしているのを、旦那さんも知ったほうが良いと思います。過去は、過去です。嫌な相手とは、すっぱり手を切るのが、良いことです。  そのためには、旦那さんに協力してもらうしかありません。あなたが今後苦しい思いをしないようにするには、勇気を出して旦那さんに打ち明けてください。あなたがもし、旦那さんが、過去の女性に付きまとわれて苦しんでいたらどうですか?嫉妬しますか?それとも、もう関わりをもたないほうが良いと思いますか?  そういうことです。

shlvlv
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 すべて正直に打ち明けました。 きっと嫌な思いはしたと思いますが、分かってくれたようです。 おそらくすっぱり手を切れるよう、協力してくれると思います。 ありがとうございました。

回答No.3

考えてみて下さい。 何故言うことを躊躇うのでしょう? 旦那さんに嫌われたくないからですよね? それは、自分を良く見せたいという思いからじゃありませんか? 自分を良く見せておいた方が自分が得をすると思っているからですよね? そんな自分を客観的に見ることが出来たら、その時貴方は自分のことを好きになれるでしょうか? 旦那さんは、そんな自分を好きになってくれるでしょうか? そのリーダー格のひとを好きだった時のじぶんと、今の旦那さんを選んだ自分と、どちらが好きな自分ですか? 妊娠がわかって、産む事を決めた時の母親としての自分と、過去を思い出して泣いている母親としての自分と、どちらが好きな自分ですか? 自分のことを今よりももっと好きになるためにはどうしたらいいでしょう? そして、旦那さんは、貴方がこの人となら長い人生を一緒にやっていけると信じて結婚した相手ですよね? 貴方は、貴方が好きになれる旦那さんだからこそ一緒にいるんですよね? きっと話しても大丈夫ですよ。 もちろん、少しは衝撃があるでしょうけど。 でもこの話の中にあまり旦那さんがでてこないと言う事は、逆にいえば精神的に倒れそうなあなたを旦那さんが支えていて、その優しさにどこかで気づいていて、旦那さんに不満がないからでは? 旦那さんは、貴方を信じているから話したんだと伝えれば、きっとその期待に答えてくれる人だと思います。 自分が信じた人を信じられないなんて、悲しい事でしょう? 好きな自分になるためにも、少し勇気を出して話して見ませんか? 少しの間山道になるかもしれないですけど、その先にいければ、きっともっと好きな自分になれている気がしますよ。

shlvlv
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 勇気を出して、すべて、正直に、話しました。 主人は非常にショックを受けていましたが、真剣に聞いてくれました。 それからも私への態度は全く変わらず優しく接してくれています。 こういう人を選んでよかったと思います。 どうして主人を選んで結婚したのか再確認できました。 主人へ話したことでとても気持ちが和らぎ、攻撃的な気持ちがひとまず落ち着きました。 背中を押していただき、ありがとうございました。

• -yo-shi-
回答No.2

苦しい思いは凄く伝わって来ました。 しかし何故旦那さんに隠さなければいけないのか?理解できません。 身体の関係は無い!しかも旦那さんと付き合う前の話です。今の辛い気持ちを正直にお話すれば良いと思います。 shlvlvさんにとっては旦那さんに話す事自体が勇気のいる決断なのかも知れませんが、変な話を旦那さんに吹き込まれてからでは遅いかも知れません。 おそらく旦那さんはshlvlvさんにとっての良い理解者だと思います。辛い思いを理解し彼との付き合いも変わると思います。 旦那さんに話す勇気を持つことが問題を解決する唯一の方法ではないかと思います。頑張って下さい。

shlvlv
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 すごく勇気がいりましたが、背中を押していただいて、主人に正直にすべて話しました。 夫婦なんだからもっと早く話してほしかったと言われました。 今後主人が彼とどう付き合っていくのか その時になってみなければわかりませんが きっと知っていると知らないのとでは変わると思います。 おそらく協力してもらえると思います。 ありがとうございました。

• BNB2
回答No.1

旦那様には話しでもいいのではないでしょうか? 彼と関係があったわけではないのですし,隠すことは何もないと思います。 それから,彼からたまに夜連絡が来て,泊まって行ったりしていたことは,あなたも合意の上でのことですから,彼に文句は言えません。 しかも,暴言をはかれたあとに,あなたの意志で彼を泊めていたわけですから,関係をもたなくても風俗かわりの女という存在になるのはしかたありません。 さて,今後ですが,彼とあわないように,旦那様にも協力してもらうことが大切です。

shlvlv
質問者

お礼

すべて主人に話しました。 ショックを受けながらも聞いてくれました。 協力はしてもらえると思います。 ありがとうございました。