大嫌いな男性との関係から抜け出す方法

このQ&Aのポイント
  • 大学時代から所属している野球サークルの代表である男性から受けた心無い暴言や屈辱的な扱いにより、私は大嫌いになってしまいました。
  • 彼との関係を脱したいが、彼は私に対して嫌がらせを行っており、将来的に私の秘密をばらす可能性があるため、主人に過去を打ち明けるべきか迷っています。
  • 私は彼から連絡を受けた場合、はっきりと『死ぬほど嫌いなので関わりたくない』と伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大嫌いな男性がいます。大学時代から所属している野球サークルの代表です。

大嫌いな男性がいます。大学時代から所属している野球サークルの代表です。 私は30歳で4ヶ月の息子のいる新米ママです。昔、私は彼が心底好きでした。現在転勤して奥さんと子供と北海道に住んでいます。再来年には東京に戻ってくるようです。 この彼はリーダー格の人で慕っている人も多いのですが、とてもプライドが高く、傲慢なところがあり、私は数々の心無い、屈辱的な暴言で大変傷つけられてきました。 10年も前ですが、私は彼が好きだった頃、彼に「待ってたって無駄なんじゃ」とか「俺とおまえとはレベルが違う」とか本当にひどいことをたくさん言われました。周りにも「あいつは好みじゃない」と言いまくっていました。態度も本当に人とは思えないほど冷たかったです。 それなのに、たまに夜連絡が来て、泊まって行ったりしていました。辛かったけど私は彼が大好きで…断れませんでした。。(でも最後まではしていません) この状況が耐え切れず、心配した友人が私をいさめるのもあり、彼の事を諦めて、「私を本当に大切にしてくれる人がいい」と今の主人と付き合いました。 彼氏が出来たことを伝えると「もう俺とは付き合ってくれんのやなぁ~ショックなので風俗で憂さを晴らしてきます」と言われました。 奥さんがまだ彼女だった頃に連れてきて、わざわざ私に「(おれの彼女)見た?」とか言われたこともあります。他にもたまたま顔を合わせれば近づいてきて耳元でいやらしい事をささやかれたりします。 主人は私の過去を知りません。 そして主人とは交際6年で結婚しましたが、結婚式では彼に「お前のウエディングドレス姿、虫みたい」「気持ち悪い」など言ってきました。 私のことをきっと尻軽な女だと思って人間として軽蔑しているからこんなこと出来るんだと思います。 ここまで嫌なことをされると、大嫌いにまでなっていて関わりを持ちたくなくなっています。 そんな彼と出来るだけ距離を置くようにしています。 ですが私が妊娠3ヶ月の頃、主人と出席した友人の結婚式で彼に再会し、同じテーブルに配置されてしまいました。 そのとき、彼の奥さんも妊娠中だそうでした(5ヶ月) そこで彼は自分の子供が産まれることを喜々として話していました。 結婚式に参列したときの服装が寒かったのでお腹が冷えないようにと会場で貸し出してるマントを私がみんなが返し終わってもかぶっていると大きな声でバカにして笑いものにしようとしてきました。 それから私は情緒不安定が激しくなり、眠れなくなり、今日まで毎日泣いてきました。 ふとしたことで記憶がよみがえって苦しくなります。 彼に子供が産まれたと聞いたとき…彼と奥さん、赤ちゃんの写真つき出産報告はがきが主人宛に届いた時…。 主人に出産おめでとう&(私に)ご苦労様、宜しく伝えてください、子供が同級生だからこれから仲良くしましょうメールがきたとき…いたたまれなくなって泣き叫びました。 子供が産まれたら忙しくて忘れられると思ったら、産後はどんどんひどくなり、お世話する度に思い出して、気が狂いそうになりました。産後1ヶ月くらいはもう24時間あったら、23時間は泣きっぱなし状態でした。。 あの人の子供は死んで欲しい…傷つけたい…殺したい…そんなことできない…苦しい、きっとこれからずっと…だったら私が死んでしまえばいい…でも私が死んだら子供はどうなるの…。 そんなことを繰り返し、ずっと考えています。奥さんにも子供にも罪はなく、いけないことだとは分かっています。考えるだけで罰が当たるような事だって分かっていても頭からグルグルと離れません。。。 私は性欲処理の対象でしかなかった…。それなのに、ちゃんと大事にしている女がいる…。結婚して子供まで…。夜の生活まで想像してしまって苦しいです。ここまでコケにされるなんて自分は価値がない人間だと思えてしまいます。 主人は彼とサークルの同期で、グループの結束が強いです。 主人はサークルが大好きなので、息子を野球に連れて行きたがっていますが、彼が北海道から帰ってきたら、子供を連れた奥さんと鉢合わせてしまいそうで、怖いですし、そこで家族ぐるみでそ遊ぼうと言う話になりそうで、怖いのです。 占ってもらったところ、これから彼が主人に過去をばらすといって私を脅迫するようになる、そうなる前に主人にすべてを打ち明けるように言われました。 私の過去や今の辛い思いをきちんと話して分かってもらうべきでしょうか…? もちろん今は子供もいますし、打ち明けることが怖いです。。 もし彼から私に直接連絡がきたら『死ぬほど嫌いなので関わりたくない』とはっきり言ってしまって良いものでしょうか? もちろん自分にも落ち度があるのは分かっています。 厳しいご意見でもなんでも結構です。長文&支離滅裂で失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.6

「学校にいったら笛をかくされる。だから行きたくない」と質問者様の子供が言ったとします。質問者様は「それくらいのことは我慢しなさい」と言ってしまう可能性はありませんか?陰で相当に陰湿なイジメを受けているのに、伝達したのが「笛をかくされる行為」だけなんですから、質問者様が「学校に行きなさい」と言うように、質問者様の旦那様は「冗談だとわかってる」と言ってしまうのでしょうね。 彼が狡猾なのか、周りの人間が愚かなのかは分かりません。ただ、質問者様が「付き合いたくない」という事の意味を表面的にしか受け取れないのは、考え方的に視野が狭いです。自分の子供がもの凄く我慢をする子だったとして「笛をかくされるから・・・」といったら、それ以外の可能性も探るか、推測するのが普通な大人の考え方だと思います。自分の子だけを守り、周りのせいにするだけの考え方も問題ですが、周りを寛大に評価しすぎて、子供の人格を責めるだけの考え方も問題でしょう。 逆に言えば、彼の手法がそれだけ優れていて、本質をみぬかせないやり口なのかもしれません。ただ、質問者様は「笛をかくされて、上履きを捨てられて、机の上に花をおかれる」やり口を体験しているのですから、彼の人間性の本質は知っているでしょう。彼に言う前に旦那さんに「死ぬほど嫌いで関わりたくない」という事をキチンと伝達する必要性はあるでしょうし、泊まっていった事はかくすべきですが、関わりたくない論拠をちゃんと伝えるべきです。「笛をかくされて、周りに罵倒されて、暴力を受けてる」と子供が言ったときに「学校に行け!」という親がいるならば「子供を愛してない」と自分は思います。キチンとした言葉で伝えた上で、質問者様の言葉に旦那様が何も感じないか、思わないならば、自分の子供がいじめられても、どんな目に遭っていたとしても、気がつけない平和ぼけした人間なんだなと感じてしまいますね。

shlvlv
質問者

お礼

同じように問うてみたら、「じゃあ、笛を隠されても学校へ行きなさいと言うタイプだ」と言っていました。 旦那はそこが良い所でもありますが、かなり鈍いので私は自分で自分の身を護るしかありません。 なので旦那にきちんと過去を伝えました。 そして二度と関わらなくていいように協力してくれと言いました。 ショックを受けていましたが分かってくれたみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mini015
回答No.7

ご主人に全て話してサークルを辞めてもらうか、 貴女が彼に対しての思いを克服するかどちらかしかありませんよね。 これって結局は未練、嫉妬ですよね? あんなに好きだったのに相手にされなかった自分、 それに比べて彼と結婚できて子供までいる向こうの奥様・・・ 貴女が相手にされなかったという過去は変えられませんから、 貴女自身が今現在、彼以上に幸せと思えない限り、彼への思いは克服出来ないでしょうね。 彼がご主人に自分からばらす可能性は少ないと思いますよ。 彼だって自分の奥様には隠しておきたいでしょうから・・。 サークル内で他に貴女達の過去を知っている人がいないなら、 無理にご主人に打ち明ける必要はないと思いますが、 その場合、貴女の苦しみは続いてしまうと思います。 ご主人だけサークルに参加したところで、色んな事妄想して しまうでしょうから・・・。 どちらにせよ、早く解決しないと貴女も苦しいでしょうし 何よりそんな状態で育てられるお子さんが可哀想です。

• yosiochan
回答No.5

苦しみ方がまるで小説のようですね。なぜそんなに阿鼻叫喚するのでしょう? 付き合いを断ればいいだけじゃないですか。「あいつ、なんか嫌い、態度むかつく」とかなんとか旦那さんに言って、彼と一切付き合わなきゃ良いでしょう。ハガキが来ようと連絡が来ても一切無視。それで相手もどうこう言ってこないと思います。向こうも連絡をよこさなくなるだけです。本心を偽って中途半端に付き合うから相手も付け上がるのです。 私にはあなたが自分の首を締め苦しい助けてと言ってるふうに思えます。彼のような馬鹿は忘れましょう。自分の心の中から「出てけー」と追い払いましょう。大嫌いな彼のことばかり考えて、せっかく目の前にある幸せを味あえないなんて、愚かとはこのことでしょう。 そのエネルギーをお子さんや旦那や自分の幸せに当ててください。自分の幸せ探しに忙しくしていれば、そんな暇ないはず。 自分で「やーめた」と宣言し、幸せになることを決心すればよいのです。

shlvlv
質問者

補足

「結婚式で虫みたいって言われた!」「大嫌い!」と伝えています。 あまり伝わっていないみたいで、「どうして私をかばってくれないの?」と聞いたところ 「だって、実際に現場を見てないし、冗談で言ってるのが分かってるもん」と言われました。 大嫌いなことを伝えてあるにもかかわらず、 主人は彼が北海道から帰ってくるときは「凱旋飲み」みたいに飲み会を企画したり 出産祝いを仲間内からお金を集めて贈ったりしています。 私からは一切連絡をしていない&携帯からも電話帳削除しているのですが、主人はひとりで年賀状などを書いて送っています。 そんなこともあって、いちいちイライラします。。。 だからこそ切り出そうかどうか悩みまくっているのです。。。

noname#110649
noname#110649
回答No.4

思いつめすぎ。傲慢に対する因果応報もあるし、時が成長を促す場合もある。そのやな奴がいつまでも縁があるとは限らないし。 ご主人とそのやな奴には(やな奴に)『死ぬほど嫌いなので関わりたくない』とはっきり言ってしまって良いものです。はっきりさせないと前に進みません。

• ark-ray
回答No.3

本当に嫌いなのですか? 大嫌いなら、何故奥さんとの夜の生活まで気にされるのでしょうか? 目を背けずに、自分の気持ちを整理した方が良いのでは。 因みに、男性の奥さんや子供に罪がないと言いつつ、考えてらっしゃることは酷いことです。 自分が昔好きになった人が、その程度の人だったと言うこと。今は良い旦那さんや可愛い子供がいるのでしょう? その時間を大切にしないと、本当にもったいないです。 出来るのであれば、何を言われても無視するのが一番です。脅すかもしれないのであれば、あなたも男性の奥さんに自分がされた酷いことを告白する権利があるのでは? あなたがこのような状況で、育てられるお子さんが心配です。早く立ち直って、自分と自分の家族の幸せを一番に考えて下さい。 立ち直る為には、心療内科に行かれることをお勧めします。 占いの方でなくても、ちゃんとアドバイスをしてくれる医師はいますから。

shlvlv
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございました。 認めたくはありませんが、きっと未練もあります。 それだけ私の人生で衝撃だったということです。。 何か言ってきてもすべて無視することにします。 主人にはすべて話し、二度と会わないように協力してもらえると思います。 (ちなみに精神科に行って薬を貰いましたが母乳しか受け付けない子のため飲めず、カウンセリングに通うのに預け先が確保できないので一旦諦めました。預け先が確保できたら通いたいと思います)

• aymhfgy
回答No.2

やはり、すべてを話してご夫妻で彼を遠ざけることだと思います。 彼の荒んだ性格の為に心の病になりかけている質問者さまは被害甚大だと思います。しかし、彼という人は歪んだ愛情表現しか出来無い人で、幼い頃、かなりの精神的虐待をご両親から受けて来られた方ではないかと思います。 もし、普通の家庭で育った方なら恐らく人格障害者です。 こういう人が野放しになっている世間は本当に怖いと私は思います。 質問者さまは相手を普通の男性と思っておられます。病んでいることに気がついていたなら逃げるとかもう少し、違う道が選べたのにと残念に思います。 質問者さまのお気持が少しでも和らぎますようにと思います。

shlvlv
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 彼は人格障害者なのでしょうか?病んでいるのでしょうか? 私にはもう冷静に見ることが出来ません。。 どちらにしろ私にとっては疫病神でしかありませんから 逃げの一手でいきたいと思います。 背中を押していただいて、主人にすべてを話すことができましたし、 今後協力してくれると思います。 ご回答ありがとうございました。

• INF-A
回答No.1

旦那様にすべてをお話して,今後彼と会わないように協力してもらうのがよいと思います。 暴言をはかれたのに,「たまに夜連絡が来て、泊まって行ったりしていました。辛かったけど私は彼が大好きで…断れませんでした」というのは,あなたも悪いと思います。それに,関係を持たなかったとはいえ彼を泊めたのは合意の上でしょ? こういう行動をしていれば風俗代わりの存在として見られるのは仕方がないでしょう。 今後は,彼に会わないように,ひたすら逃げることです。忘れるのは難しいでしょう。旦那様に話を聞いてもらって,ひとまず落ち着くことが大事です。

shlvlv
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 自分にも落ち度があるのは承知しております。 言いにくいことでしたが、主人にすべてを話しました。 ショックを受けていましたが真剣に聞いてくれました。 吐き出せたことで私もすっきりしました。 ご回答ありがとうございました。