大嫌いな男性との関係から抜け出す方法

このQ&Aのポイント
  • 大学時代から所属している野球サークルの代表である男性から受けた心無い暴言や屈辱的な扱いにより、私は大嫌いになってしまいました。
  • 彼との関係を脱したいが、彼は私に対して嫌がらせを行っており、将来的に私の秘密をばらす可能性があるため、主人に過去を打ち明けるべきか迷っています。
  • 私は彼から連絡を受けた場合、はっきりと『死ぬほど嫌いなので関わりたくない』と伝えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大嫌いな男性がいます。大学時代から所属している野球サークルの代表です。

大嫌いな男性がいます。大学時代から所属している野球サークルの代表です。 私は30歳で4ヶ月の息子のいる新米ママです。昔、私は彼が心底好きでした。現在転勤して奥さんと子供と北海道に住んでいます。再来年には東京に戻ってくるようです。 この彼はリーダー格の人で慕っている人も多いのですが、とてもプライドが高く、傲慢なところがあり、私は数々の心無い、屈辱的な暴言で大変傷つけられてきました。 10年も前ですが、私は彼が好きだった頃、彼に「待ってたって無駄なんじゃ」とか「俺とおまえとはレベルが違う」とか本当にひどいことをたくさん言われました。周りにも「あいつは好みじゃない」と言いまくっていました。態度も本当に人とは思えないほど冷たかったです。 それなのに、たまに夜連絡が来て、泊まって行ったりしていました。辛かったけど私は彼が大好きで…断れませんでした。。(でも最後まではしていません) この状況が耐え切れず、心配した友人が私をいさめるのもあり、彼の事を諦めて、「私を本当に大切にしてくれる人がいい」と今の主人と付き合いました。 彼氏が出来たことを伝えると「もう俺とは付き合ってくれんのやなぁ~ショックなので風俗で憂さを晴らしてきます」と言われました。 奥さんがまだ彼女だった頃に連れてきて、わざわざ私に「(おれの彼女)見た?」とか言われたこともあります。他にもたまたま顔を合わせれば近づいてきて耳元でいやらしい事をささやかれたりします。 主人は私の過去を知りません。 そして主人とは交際6年で結婚しましたが、結婚式では彼に「お前のウエディングドレス姿、虫みたい」「気持ち悪い」など言ってきました。 私のことをきっと尻軽な女だと思って人間として軽蔑しているからこんなこと出来るんだと思います。 ここまで嫌なことをされると、大嫌いにまでなっていて関わりを持ちたくなくなっています。 そんな彼と出来るだけ距離を置くようにしています。 ですが私が妊娠3ヶ月の頃、主人と出席した友人の結婚式で彼に再会し、同じテーブルに配置されてしまいました。 そのとき、彼の奥さんも妊娠中だそうでした(5ヶ月) そこで彼は自分の子供が産まれることを喜々として話していました。 結婚式に参列したときの服装が寒かったのでお腹が冷えないようにと会場で貸し出してるマントを私がみんなが返し終わってもかぶっていると大きな声でバカにして笑いものにしようとしてきました。 それから私は情緒不安定が激しくなり、眠れなくなり、今日まで毎日泣いてきました。 ふとしたことで記憶がよみがえって苦しくなります。 彼に子供が産まれたと聞いたとき…彼と奥さん、赤ちゃんの写真つき出産報告はがきが主人宛に届いた時…。 主人に出産おめでとう&(私に)ご苦労様、宜しく伝えてください、子供が同級生だからこれから仲良くしましょうメールがきたとき…いたたまれなくなって泣き叫びました。 子供が産まれたら忙しくて忘れられると思ったら、産後はどんどんひどくなり、お世話する度に思い出して、気が狂いそうになりました。産後1ヶ月くらいはもう24時間あったら、23時間は泣きっぱなし状態でした。。 あの人の子供は死んで欲しい…傷つけたい…殺したい…そんなことできない…苦しい、きっとこれからずっと…だったら私が死んでしまえばいい…でも私が死んだら子供はどうなるの…。 そんなことを繰り返し、ずっと考えています。奥さんにも子供にも罪はなく、いけないことだとは分かっています。考えるだけで罰が当たるような事だって分かっていても頭からグルグルと離れません。。。 私は性欲処理の対象でしかなかった…。それなのに、ちゃんと大事にしている女がいる…。結婚して子供まで…。夜の生活まで想像してしまって苦しいです。ここまでコケにされるなんて自分は価値がない人間だと思えてしまいます。 主人は彼とサークルの同期で、グループの結束が強いです。 主人はサークルが大好きなので、息子を野球に連れて行きたがっていますが、彼が北海道から帰ってきたら、子供を連れた奥さんと鉢合わせてしまいそうで、怖いですし、そこで家族ぐるみでそ遊ぼうと言う話になりそうで、怖いのです。 占ってもらったところ、これから彼が主人に過去をばらすといって私を脅迫するようになる、そうなる前に主人にすべてを打ち明けるように言われました。 私の過去や今の辛い思いをきちんと話して分かってもらうべきでしょうか…? もちろん今は子供もいますし、打ち明けることが怖いです。。 もし彼から私に直接連絡がきたら『死ぬほど嫌いなので関わりたくない』とはっきり言ってしまって良いものでしょうか? もちろん自分にも落ち度があるのは分かっています。 厳しいご意見でもなんでも結構です。長文&支離滅裂で失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.6

「学校にいったら笛をかくされる。だから行きたくない」と質問者様の子供が言ったとします。質問者様は「それくらいのことは我慢しなさい」と言ってしまう可能性はありませんか?陰で相当に陰湿なイジメを受けているのに、伝達したのが「笛をかくされる行為」だけなんですから、質問者様が「学校に行きなさい」と言うように、質問者様の旦那様は「冗談だとわかってる」と言ってしまうのでしょうね。 彼が狡猾なのか、周りの人間が愚かなのかは分かりません。ただ、質問者様が「付き合いたくない」という事の意味を表面的にしか受け取れないのは、考え方的に視野が狭いです。自分の子供がもの凄く我慢をする子だったとして「笛をかくされるから・・・」といったら、それ以外の可能性も探るか、推測するのが普通な大人の考え方だと思います。自分の子だけを守り、周りのせいにするだけの考え方も問題ですが、周りを寛大に評価しすぎて、子供の人格を責めるだけの考え方も問題でしょう。 逆に言えば、彼の手法がそれだけ優れていて、本質をみぬかせないやり口なのかもしれません。ただ、質問者様は「笛をかくされて、上履きを捨てられて、机の上に花をおかれる」やり口を体験しているのですから、彼の人間性の本質は知っているでしょう。彼に言う前に旦那さんに「死ぬほど嫌いで関わりたくない」という事をキチンと伝達する必要性はあるでしょうし、泊まっていった事はかくすべきですが、関わりたくない論拠をちゃんと伝えるべきです。「笛をかくされて、周りに罵倒されて、暴力を受けてる」と子供が言ったときに「学校に行け!」という親がいるならば「子供を愛してない」と自分は思います。キチンとした言葉で伝えた上で、質問者様の言葉に旦那様が何も感じないか、思わないならば、自分の子供がいじめられても、どんな目に遭っていたとしても、気がつけない平和ぼけした人間なんだなと感じてしまいますね。

shlvlv
質問者

お礼

同じように問うてみたら、「じゃあ、笛を隠されても学校へ行きなさいと言うタイプだ」と言っていました。 旦那はそこが良い所でもありますが、かなり鈍いので私は自分で自分の身を護るしかありません。 なので旦那にきちんと過去を伝えました。 そして二度と関わらなくていいように協力してくれと言いました。 ショックを受けていましたが分かってくれたみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mini015
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.7

ご主人に全て話してサークルを辞めてもらうか、 貴女が彼に対しての思いを克服するかどちらかしかありませんよね。 これって結局は未練、嫉妬ですよね? あんなに好きだったのに相手にされなかった自分、 それに比べて彼と結婚できて子供までいる向こうの奥様・・・ 貴女が相手にされなかったという過去は変えられませんから、 貴女自身が今現在、彼以上に幸せと思えない限り、彼への思いは克服出来ないでしょうね。 彼がご主人に自分からばらす可能性は少ないと思いますよ。 彼だって自分の奥様には隠しておきたいでしょうから・・。 サークル内で他に貴女達の過去を知っている人がいないなら、 無理にご主人に打ち明ける必要はないと思いますが、 その場合、貴女の苦しみは続いてしまうと思います。 ご主人だけサークルに参加したところで、色んな事妄想して しまうでしょうから・・・。 どちらにせよ、早く解決しないと貴女も苦しいでしょうし 何よりそんな状態で育てられるお子さんが可哀想です。

  • yosiochan
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.5

苦しみ方がまるで小説のようですね。なぜそんなに阿鼻叫喚するのでしょう? 付き合いを断ればいいだけじゃないですか。「あいつ、なんか嫌い、態度むかつく」とかなんとか旦那さんに言って、彼と一切付き合わなきゃ良いでしょう。ハガキが来ようと連絡が来ても一切無視。それで相手もどうこう言ってこないと思います。向こうも連絡をよこさなくなるだけです。本心を偽って中途半端に付き合うから相手も付け上がるのです。 私にはあなたが自分の首を締め苦しい助けてと言ってるふうに思えます。彼のような馬鹿は忘れましょう。自分の心の中から「出てけー」と追い払いましょう。大嫌いな彼のことばかり考えて、せっかく目の前にある幸せを味あえないなんて、愚かとはこのことでしょう。 そのエネルギーをお子さんや旦那や自分の幸せに当ててください。自分の幸せ探しに忙しくしていれば、そんな暇ないはず。 自分で「やーめた」と宣言し、幸せになることを決心すればよいのです。

shlvlv
質問者

補足

「結婚式で虫みたいって言われた!」「大嫌い!」と伝えています。 あまり伝わっていないみたいで、「どうして私をかばってくれないの?」と聞いたところ 「だって、実際に現場を見てないし、冗談で言ってるのが分かってるもん」と言われました。 大嫌いなことを伝えてあるにもかかわらず、 主人は彼が北海道から帰ってくるときは「凱旋飲み」みたいに飲み会を企画したり 出産祝いを仲間内からお金を集めて贈ったりしています。 私からは一切連絡をしていない&携帯からも電話帳削除しているのですが、主人はひとりで年賀状などを書いて送っています。 そんなこともあって、いちいちイライラします。。。 だからこそ切り出そうかどうか悩みまくっているのです。。。

noname#110649
noname#110649
回答No.4

思いつめすぎ。傲慢に対する因果応報もあるし、時が成長を促す場合もある。そのやな奴がいつまでも縁があるとは限らないし。 ご主人とそのやな奴には(やな奴に)『死ぬほど嫌いなので関わりたくない』とはっきり言ってしまって良いものです。はっきりさせないと前に進みません。

  • ark-ray
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

本当に嫌いなのですか? 大嫌いなら、何故奥さんとの夜の生活まで気にされるのでしょうか? 目を背けずに、自分の気持ちを整理した方が良いのでは。 因みに、男性の奥さんや子供に罪がないと言いつつ、考えてらっしゃることは酷いことです。 自分が昔好きになった人が、その程度の人だったと言うこと。今は良い旦那さんや可愛い子供がいるのでしょう? その時間を大切にしないと、本当にもったいないです。 出来るのであれば、何を言われても無視するのが一番です。脅すかもしれないのであれば、あなたも男性の奥さんに自分がされた酷いことを告白する権利があるのでは? あなたがこのような状況で、育てられるお子さんが心配です。早く立ち直って、自分と自分の家族の幸せを一番に考えて下さい。 立ち直る為には、心療内科に行かれることをお勧めします。 占いの方でなくても、ちゃんとアドバイスをしてくれる医師はいますから。

shlvlv
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございました。 認めたくはありませんが、きっと未練もあります。 それだけ私の人生で衝撃だったということです。。 何か言ってきてもすべて無視することにします。 主人にはすべて話し、二度と会わないように協力してもらえると思います。 (ちなみに精神科に行って薬を貰いましたが母乳しか受け付けない子のため飲めず、カウンセリングに通うのに預け先が確保できないので一旦諦めました。預け先が確保できたら通いたいと思います)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

やはり、すべてを話してご夫妻で彼を遠ざけることだと思います。 彼の荒んだ性格の為に心の病になりかけている質問者さまは被害甚大だと思います。しかし、彼という人は歪んだ愛情表現しか出来無い人で、幼い頃、かなりの精神的虐待をご両親から受けて来られた方ではないかと思います。 もし、普通の家庭で育った方なら恐らく人格障害者です。 こういう人が野放しになっている世間は本当に怖いと私は思います。 質問者さまは相手を普通の男性と思っておられます。病んでいることに気がついていたなら逃げるとかもう少し、違う道が選べたのにと残念に思います。 質問者さまのお気持が少しでも和らぎますようにと思います。

shlvlv
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 彼は人格障害者なのでしょうか?病んでいるのでしょうか? 私にはもう冷静に見ることが出来ません。。 どちらにしろ私にとっては疫病神でしかありませんから 逃げの一手でいきたいと思います。 背中を押していただいて、主人にすべてを話すことができましたし、 今後協力してくれると思います。 ご回答ありがとうございました。

  • INF-A
  • ベストアンサー率9% (9/95)
回答No.1

旦那様にすべてをお話して,今後彼と会わないように協力してもらうのがよいと思います。 暴言をはかれたのに,「たまに夜連絡が来て、泊まって行ったりしていました。辛かったけど私は彼が大好きで…断れませんでした」というのは,あなたも悪いと思います。それに,関係を持たなかったとはいえ彼を泊めたのは合意の上でしょ? こういう行動をしていれば風俗代わりの存在として見られるのは仕方がないでしょう。 今後は,彼に会わないように,ひたすら逃げることです。忘れるのは難しいでしょう。旦那様に話を聞いてもらって,ひとまず落ち着くことが大事です。

shlvlv
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 自分にも落ち度があるのは承知しております。 言いにくいことでしたが、主人にすべてを話しました。 ショックを受けていましたが真剣に聞いてくれました。 吐き出せたことで私もすっきりしました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大嫌いな男性がいます。大学時代から所属している野球サークルの代表です。

    大嫌いな男性がいます。大学時代から所属している野球サークルの代表です。 私は30歳で4ヶ月の息子のいる新米ママです。昔、私は彼が心底好きでした。現在転勤して奥さんと子供と北海道に住んでいます。再来年には東京に戻ってくるようです。 この彼はリーダー格の人で慕っている人も多いのですが、とてもプライドが高く、傲慢なところがあり、私は数々の心無い、屈辱的な暴言で大変傷つけられてきました。 10年も前ですが、私は彼が好きだった頃、彼に「待ってたって無駄なんじゃ」とか「俺とおまえとはレベルが違う」とか本当にひどいことをたくさん言われました。周りにも「あいつは好みじゃない」と言いまくっていました。態度も本当に人とは思えないほど冷たかったです。 それなのに、たまに夜連絡が来て、泊まって行ったりしていました。辛かったけど私は彼が大好きで…断れませんでした。。(でも最後まではしていません) この状況が耐え切れず、心配した友人が私をいさめるのもあり、彼の事を諦めて、「私を本当に大切にしてくれる人がいい」と今の主人と付き合いました。 彼氏が出来たことを伝えると「もう俺とは付き合ってくれんのやなぁ~ショックなので風俗で憂さを晴らしてきます」と言われました。 奥さんがまだ彼女だった頃に連れてきて、わざわざ私に「(おれの彼女)見た?」とか言われたこともあります。他にもたまたま顔を合わせれば近づいてきて耳元でいやらしい事をささやかれたりします。 主人は私の過去を知りません。 そして主人とは交際6年で結婚しましたが、結婚式では彼に「お前のウエディングドレス姿、虫みたい」「気持ち悪い」など言ってきました。 私のことをきっと尻軽な女だと思って人間として軽蔑しているからこんなこと出来るんだと思います。 ここまで嫌なことをされると、大嫌いにまでなっていて関わりを持ちたくなくなっています。 そんな彼と出来るだけ距離を置くようにしています。 ですが私が妊娠3ヶ月の頃、主人と出席した友人の結婚式で彼に再会し、同じテーブルに配置されてしまいました。 そのとき、彼の奥さんも妊娠中だそうでした(5ヶ月) そこで彼は自分の子供が産まれることを喜々として話していました。 結婚式に参列したときの服装が寒かったのでお腹が冷えないようにと会場で貸し出してるマントを私がみんなが返し終わってもかぶっていると大きな声でバカにして笑いものにしようとしてきました。 それから私は情緒不安定が激しくなり、眠れなくなり、今日まで毎日泣いてきました。 ふとしたことで記憶がよみがえって苦しくなります。 彼に子供が産まれたと聞いたとき…彼と奥さん、赤ちゃんの写真つき出産報告はがきが主人宛に届いた時…。 主人に出産おめでとう&(私に)ご苦労様、宜しく伝えてください、子供が同級生だからこれから仲良くしましょうメールがきたとき…いたたまれなくなって泣き叫びました。 子供が産まれたら忙しくて忘れられると思ったら、産後はどんどんひどくなり、お世話する度に思い出して、気が狂いそうになりました。産後1ヶ月くらいはもう24時間あったら、23時間は泣きっぱなし状態でした。。 あの人の子供は死んで欲しい…傷つけたい…殺したい…そんなことできない…苦しい、きっとこれからずっと…だったら私が死んでしまえばいい…でも私が死んだら子供はどうなるの…。 そんなことを繰り返し、ずっと考えています。奥さんにも子供にも罪はなく、いけないことだとは分かっています。考えるだけで罰が当たるような事だって分かっていても頭からグルグルと離れません。。。 私は性欲処理の対象でしかなかった…。それなのに、ちゃんと大事にしている女がいる…。結婚して子供まで…。夜の生活まで想像してしまって苦しいです。ここまでコケにされるなんて自分は価値がない人間だと思えてしまいます。 主人は彼とサークルの同期で、グループの結束が強いです。 主人はサークルが大好きなので、息子を野球に連れて行きたがっていますが、彼が北海道から帰ってきたら、子供を連れた奥さんと鉢合わせてしまいそうで、怖いですし、そこで家族ぐるみでそ遊ぼうと言う話になりそうで、怖いのです。 占ってもらったところ、これから彼が主人に過去をばらすといって私を脅迫するようになる、そうなる前に主人にすべてを打ち明けるように言われました。 私の過去や今の辛い思いをきちんと話して分かってもらうべきでしょうか…? もちろん今は子供もいますし、打ち明けることが怖いです。。 もし彼から私に直接連絡がきたら『死ぬほど嫌いなので関わりたくない』とはっきり言ってしまって良いものでしょうか? もちろん自分にも落ち度があるのは分かっています。 厳しいご意見でもなんでも結構です。長文&支離滅裂で失礼いたしました。

  • 長文です。支離滅裂な文章を先にお詫びいたします。

    長文です。支離滅裂な文章を先にお詫びいたします。 私は30歳で4ヶ月の息子のいる新米ママです。 大嫌いな男性がいます。大学生のときから所属している野球サークルの代表です。 昔、私は心底好きでした。 現在転勤して奥さんと子供と北海道に住んでいます。再来年には東京に戻ってくるようです。 この彼はリーダー格の人で慕っている人も多いのですが、とてもプライドが高く、傲慢なところがあり、私は数々の心無い、屈辱的な暴言で大変傷つけられてきました。 10年も前ですが、私は彼が好きだった頃、彼に「待ってたって無駄なんじゃ」とか「俺とおまえとはレベルが違う」とか本当にひどいことをたくさん言われました。周りにも「あいつは好みじゃない」と言いまくっていました。態度も本当に人とは思えないほど冷たかったです。 それなのに、たまに夜連絡が来て、泊まって行ったりしていました。辛かったけど私は彼が大好きで…断れませんでした。。(でも最後まではしていません) この状況が耐え切れず、心配した友人が私をいさめるのもあり、彼の事を諦めて、「私を本当に大切にしてくれる人がいい」と今の主人と付き合いました。 彼氏が出来たことを伝えると「もう俺とは付き合ってくれんのやなぁ~ショックなので風俗で憂さを晴らしてきます」と言われました。 奥さんがまだ彼女だった頃に連れてきて、わざわざ私に「(おれの彼女)見た?」とか言われたこともあります。 他にもたまたま顔を合わせれば近づいてきて耳元でいやらしい事をささやかれたりします。 主人は私の過去を知りません。 そして主人とは交際6年で結婚しましたが 結婚式では彼に「お前のウエディングドレス姿、虫みたい」「気持ち悪い」など言ってきました。 私のことをきっと尻軽な女だと思って人間として軽蔑しているからこんなこと出来るんだと思います。 ここまで嫌なことをされると、大嫌いにまでなっていて関わりを持ちたくなくなっています。 そんな彼と出来るだけ距離を置くようにしています。 ですが私が妊娠3ヶ月の頃、主人と出席した友人の結婚式で彼に再会し、同じテーブルに配置されてしまいました。 そのとき、彼の奥さんも妊娠中だそうでした(5ヶ月) そこで彼は自分の子供が産まれることを喜々として話していました。 結婚式に参列したときの服装が寒かったのでお腹が冷えないようにと会場で貸し出してるマントを私がみんなが返し終わってもかぶっていると大きな声でバカにして笑いものにしようとしてきました。 それから私は情緒不安定が激しくなり、眠れなくなり、今日まで毎日泣いてきました。 ふとしたことで記憶がよみがえって苦しくなります。 彼に子供が産まれたと聞いたとき…彼と奥さん、赤ちゃんの写真つき出産報告はがきが主人宛に届いた時…。 主人に出産おめでとう&(私に)ご苦労様、宜しく伝えてください、子供が同級生だからこれから仲良くしましょうメールがきたとき…いたたまれなくなって泣き叫びました。 子供が産まれたら忙しくて忘れられると思ったら、産後はどんどんひどくなり、お世話する度に思い出して、気が狂いそうになりました。産後1ヶ月くらいはもう24時間あったら、23時間は泣きっぱなし状態でした。。 あの人の子供は死んで欲しい…傷つけたい…殺したい…そんなことできない…苦しい、きっとこれからずっと…だったら私が死んでしまえばいい…でも私が死んだら子供はどうなるの…。 そんなことを繰り返し、ずっと考えています。奥さんにも子供にも罪はなく、いけないことだとは分かっています。考えるだけで罰が当たるような事だって分かっていても頭からグルグルと離れません。。。 私は性欲処理の対象でしかなかった…。それなのに、ちゃんと大事にしている女がいる…。結婚して子供まで…。夜の生活まで想像してしまって苦しいです。ここまでコケにされるなんて自分は価値がない人間だと思えてしまいます。 主人は彼とサークルの同期で、グループの結束が強いです。 主人はサークルが大好きなので、息子を野球に連れて行きたがっていますが、彼が北海道から帰ってきたら、子供を連れた奥さんと鉢合わせてしまいそうで、怖いですし、そこで家族ぐるみでそ遊ぼうと言う話になりそうで、怖いのです。 占ってもらったところ、これから彼が主人に過去をばらすといって私を脅迫するようになる、そうなる前に主人にすべてを打ち明けるように言われました。 私の過去や今の辛い思いをきちんと話して分かってもらうべきでしょうか…? もちろん今は子供もいますし、打ち明けることが怖いです。。 もし彼から私に直接連絡がきたら『死ぬほど嫌いなので関わりたくない』とはっきり言ってしまって良いものでしょうか? 厳しいご意見でもなんでも結構です。長文失礼いたしました。

  • 大学のサークルとは?

     こんにちは。高3の男です。 高校は帰宅部でした。今となっては途中で挫折してもよかったから、陸上部なり、野球部なり入っていればよかったと思います。帰宅部のおかげで、自分の趣味を深められたといえば、そうなんですが、逆に、運動部に入っても、よい思い出がたくさんでき、考え方も結構変わってたなと思います。  僕が高校で部活(運動部)に入らなかった理由としては、高校の運動部は経験者が行くところ。みたいなイメージがあったから、僕は無理だろうとはじめからあきらめていたことです。(本当は野球へ行きたかったが未経験だった)  で、結論としては、高校も男子は運動部は義務!女子は自由だ!ということです。自由なのは自由ですが、ほぼ義務のような感じがします。  さて、そんな事もあり、過去は取り戻せないので、次は大学です。大学では何かに入ろうと思ってます。  そこで聞きたいのですが、大学の中でいう、サークルというのはどんな存在ですか?大げさにいえば人生で、現実的にいえば大学生活の中でサークルに所属し、活動するというのはどんな意味を持ちますか?  運動部、文化部別に詳しく教えていただけませんか?ちなみに僕は真面目に活動してる山岳部に入り、いろんな山登ってみたいと思います。もしくは、映画作るサークルとかにも興味あります。

  • 行く大学で入りたいサークルがありません・・・

    高校3年生の女です 第1志望の大学で 指定校推薦に高校内では決まりました (美術系の学科です) 決まる前から志望理由書を書く練習をしていて 11月ごろ出願なので 志望理由書は大詰めになってきましたが 添削してくださってる先生から 「入りたいサークルは?」 と聞かれたのですが 「サークルは入らないと友達が作れないかもしれない」 と 「大学生活ってどんな感じ?」 というネットの掲示板でよく書かれていました なので 第1志望校を決めてから サークルについて調べていましたが 特に入りたいサークルがありません 私は運動系ではなく ホントに運動ができないですし 美術系の学科があるのに 美術系のサークルがありません 踊るサークル(詳しくは身元がばれるので・・・) は少し興味がある程度です 幼稚園の頃から中学校までお箏をしていましたが なぜかリズム感が皆無ですし 運動神経もないので 迷っています 大学を紹介してくれた私と仲良しな美術の先生が 大学の美術の先生が (私が大学3年生になったころに) 美術系のサークルを作るらしく それに入りたいとは思っています しかし もう3年生になってしまうので その時にはすでに友達は作っているのか心配です 就職サークルがあるので それでいいかな とか考えちゃっているので そんな軽い気持ちでは続けられませんし そのサークルの人に申し訳ないです でも 友達は作りたいです 友達がいないと どんなに優秀な人でも 一人ぼっちだと 4年間続けられなくなり 途中でやめてしまうそうです 私は友達を作って楽しみたいですし 勉強?もしっかりやって 両立していきたいです 最初の話とずれてしまいましたが どうしたらよいでしょうか?

  • FXで損しました。主人にまだ話せていません。

    初めまして。 FXで150万も損をしてしまいました。 主人と結婚して一年で220万貯め、そのうちの150万です。 主人に早く話さなければと思いながらも、なかなか話せずにいます。 初めは利益が出ていたので、調子にのってレバレッジを上げすぎた結果こんなに損をしてしまいました。 本当に馬鹿だったと悔やんでも悔やみきれません。 私も働いているとは言え、毎日頑張って仕事をしてくれている主人に対して本当に申し訳ないです。 2月には子供も産まれます。 主人に話して、もし離婚を言い渡されたらと思うと怖いです。 子供は女の子とわかっていて、主人も本当に楽しみにしています。 それが私のせいでその幸せが壊れてしまうと考えると本当に苦しいです。 私は今は妊娠8か月で、ギリギリまでフルタイムで働いて、産後も3か月くらいで復職する予定です。 出来れば、家で出来る内職をしてでも少しずつその150万を返したいと思っていますが、なかなか見つけられていません。 同じように、奥さん(ご主人)が投資等で損をして打ち明けられた(打ち明けた)方いらっしゃいますか?

  • 子供を父親に会わせない妻と両親について。

    現在離婚を前提に別居をして1年になる知り合いがいます。 奥さんの方は妊娠6か月~産後1か月の間は里帰りしていました。 ご主人はその間、何度も少ない休みを使って会いに行っていたようです。 産後2か月~4・5か月程はご主人と暮らしていましたが、 喧嘩をしてそのまま子供を連れ、再び奥さんは実家に戻りました。 奥さんのご両親は産後の妻に対して、精神的ストレスを与えたと激怒。 その後何度かご主人が今後の話し合いの為、奥さんの実家を訪ねたそうですが 娘と孫に会わせる事を拒否し、喫茶店等で話をしたそうです。 そこで疑問なのですが、結果このご主人は子供と会えたのは 産まれた時と産後の2~3か月のみ。それ以降は奥さんと 奥さんのご両親が一切会わせず、現在に至りはや1年過ぎました。 ご主人が望んだとしても、それを拒否する権利なんてあるのでしょうか? 奥さんならまだしも、そのご両親が会わせないと言い張る事自体が信じられません。 ちなみにご主人からのDVなどは一切なく、 子供に危険が及ぶ事も無いと思われます。ただ会いたいだけだと。 今その子は2歳になるのですが、幼子には父親と会う権利すらないのでしょうか?

  • サークルで出会った男性に逢いたくない

    彼氏に振られてこの世の地獄を味わい、ひきこもってばかりでしたが これではいけないと思い、小規模(1回のイベントの参加者は10人前後)な 個人運営の、社会人サークルに入りました。 出会い目的での入会は禁止で、活動内容は主にお出かけ、ハイキング、バーベキューなど。 丸一日遊んでくれる、楽しいサークルです。 ごくごく平和に、楽しく過ごしています。 このサークルに入ってよかったと思っています。 私と同時期に入会した、ある男性が居ます。 年も同じで、小柄な男の人。 なんとなく話すようになり、帰り道に一緒になったりしたので イベント数回目に、「連絡先交換しようか!」ということになり 連絡先を交換しました。 その後、何回かメールのやり取りをして 一度、買い物に行きたいから付き合ってほしいと言われ 夕方、その人と遊びに行きました。 が、緊張しているのか何なのかわかりませんが しゃべりも下手だし、実際二人で逢って見ると 全然かっこよくなくて、身長も私と全然変わりません。 私はお酒の力で何とかその場を盛り上げ、やりすごしましたが 帰宅した後、だんだんその人が嫌になってきて・・・ メールもだいたい2日に一度くらい、ほんとにたわいも無い内容で来ます。 最初の頃は、私も寂しいのでこまめに返信して 寂しさを紛らわせていましたが、だんだんそれも嫌になってきて・・・ なんか、その人もどうやら長年付き合った彼女に振られて寂しいらしくて 自分が男になったような、情けない姿を彼に投影してしまうようで だんだん嫌悪感さえ抱くようになったのです。 彼は「暇だからいつも、仕方なく男友達と遊ぶんだけど それを控えるから、これから遊ぼうよ」なんて言ってくるんですが なんかその言い方すらうざいというか。友達に対して「仕方なく」なんて失礼でしょ、みたいな。 その人は休日は暇っぽいので、これから私の大好きなサークルに ほぼ毎回来るでしょう。 私もサークルに参加したいけど、その人と会うのがもう嫌なんです。 彼氏にするのも嫌だし、正直友達になりたいとも思いません。 ちょっといらいらしているので、きつい口調になっているかと思いますが・・・ すいません。 何かいい回避方法は無いでしょうか?

  • 産後の結婚式について

    今月末に出産予定ですが、初めての妊娠・出産なので、産後の体調や育児について分からないことだらけです。 先日、以前勤めていた会社の同僚が結婚することになり、9月末に結婚式をするということで招待状を頂きました。予定通りに生まれたとすると、ちょうど産後1ヶ月後位になるのですが、結婚式に出席するのは問題ないのでしょうか? ちなみに親には頼れないので、里帰りなどはせず夫婦2人で産後を乗り切る予定です。もし結婚式に出席する場合は、主人に子供を預けて行く形になります。

  • 六大学で野球をしたい息子は今何を努力するべきですか??

    息子は、高校3年生です。 硬式野球をしています。秋の大会では、準優勝しています。 勉強は、中の上・・位です。80人の部員の中で主将をしています。 なんとかして、六大学に入学し、野球をするのが、夢です・・。 子供の頃から、野球一筋です。  現役、卒業、関係者様だなたでも、どのようにこれからの時間を過ごして行けば良いかアドバイスお願いいたします。セレクション情報、などなど・・どうか教えて下さい・・。 もちろん、猛勉強をしなさい・・という事は重々承知いたしております・・・。

  • 出産入院中と産後1ヶ月の上の子のお世話

    2ヶ月後に出産予定で、その頃には2歳2ヶ月になる息子がいます。 出産入院中及び産後1ヶ月、息子のお世話をどうしようかが目下の悩みなので、ぜひアドバイスをお願いします。 現在共働きで、主人と息子と私の3人暮らしです。 息子は日中保育園に通っており、産後2ヶ月までは引き続き在籍できるので通わせたいと思っています。 主人の実家は遠方(片道3時間)で、お世話が必要な高齢の祖母と犬2匹がいるのでこちらに来て手伝ってもらうのは難しそうです。 一方、私の実家は車で10分の近所で、産後1ヶ月ほど赤ちゃんと帰省してお世話になる予定です。 このような場合、息子はどこで生活して誰がお世話するのが良いのでしょうか? ・保育園以外を実家で過ごす  →入院中、主人や私がいない中、慣れない実家で1人無事に過ごせるか心配ですし、1ヶ月間息子の保育園送り迎えや身の回りのお世話を母に頼むのは気が引けます。 母からも、「ずっと3人(私、息子、赤ちゃん)の面倒を見るのはちょっと…」と言われてしまいました。 ・保育園のお迎えから夜(夕飯とお風呂)までは実家で過ごし、会社帰りの主人に息子をピックアップしてもらって自宅で就寝、朝は主人が保育園へ送る →負荷分担されていて私はいいと思うのですが、主人には「その生活が送れる自信がない」と言われてしまいました…。 ・義母に泊まりがけでヘルプに来てもらい、息子は保育園以外家で過ごす →主人の案ですが、義実家の事情を考えるとおそらく無理です。 義母も、慣れない家での家事は負担だと思いますし。 皆さんはどうするのが良いと思われますか? また、似たような状況だった方はどうされましたか? アドバイス、よろしくお願いします。