• 締切済み

この先どうすればいいの?(長文)

今、彼との付き合いに悩んでいます。 私は21歳、彼は33歳。付き合って1年4ヶ月です。私たちの付き合いは不倫からでした。付き合い始めた当初、彼には奥さんがいました。でもそれから彼は奥さんと別れました。彼から、付き合い始めて1ヶ月ほどでプロポーズもされました。そのときはまだ私は短大生だったので卒業後に結婚しようとしていました。しかし、春からとりあえず同居からと考えていた矢先、彼の仕事先の事務所が倒産し、彼は借金を背負ってしまいました。彼は借金を返すため、私との同居は止めて他の仕事で頑張ることになりました。それからは私は茨城、彼は東京で離れて暮らしていたので1週間に1度、彼が私の家に泊りなどで来てくれて何の問題もありませんでした。しかし、去年の11月の下旬頃から彼の仕事が忙しくなり、今日までずっと会っていません。その間、会えるから行くよと彼に言われても何度かドタキャンされたし、ケンカもしました。その間、彼は1日も休みナシで働いていました。連絡が取れなくなったことで、私は彼に疑いをかけることが多くなりました。先日久しぶりに電話してちょっと仲直りしたのですが、会うのを予定していたことがまた会えなくなったことで、私は心が落ち着きません。今日の朝、彼からこんなメールがきました。『実は先週、前の嫁と会った。慰謝料を僕だけでも払っていく。僕は良心的だからね(笑)』なんだかショックでした。私にも前に、前の奥さんから弁護士を通してハガキが来ましたが、彼が奥さんの方に私には迷惑がかからぬようやめるように伝えてくれたのですが。なんだか最近、彼について考えると彼を良いように捉えることができないのです。彼は、なんだか隠し事をしやすい人で、ウソもつくこともあるんです。こんな人と結婚して大丈夫なのか?と・・・。 もうどうすればいいのかわかりません。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#43975
noname#43975
回答No.4

>僕は良心的だからね(笑)なんだかショックでした。 貴方、何か勘違いしているのでは無いでしょうか。 貴方とその彼は共犯者で、罪も永遠に同じです。 私は不倫は絶対許されないこと云々思いませんが、 不倫をする人は繰り返す、 というのを貴方のような人間が、 一番引きずるような気がします。

  • m1111
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.3

 こんにちわ。 まず、私は、不倫は絶対許せないことだと思うし、不倫をする人はまた同じように不倫してしまう可能性も高いと思います。その上での意見です。  慰謝料の件ですが、これは払っていくのが当然だと私は思います。離婚の原因があなたと彼との不倫なのであればなおさらです。自分達のしたことをもう一度考えてみてください。自分が彼の元奥さんだったらどう思うでしょう?訴訟を起こされても何もいえませんよ。彼が、あなたに負担をかけまいと自分だけで慰謝料を払っていくと言っているのは、優しさだと捉えることもできると思います。  彼は借金を負っているようですが、借金を返してからあなたとの結婚を考えているのではありませんか?そうであれば、やっぱりあなたのことを大事に思っているからではないでしょうか?借金を背負うと簡単に破産してしまおうとする人の多い中、必死に働いて返そうと思っているのではないでしょうか?その辺を確かめてみる必要があると思います。  最後に、もう一度、結婚について考えてみてはどうですか?厳しい書き方になってしまいましたが、これは私の意見ですので、決めるのはあなたです。彼と結婚してからも、彼が元奥さんに慰謝料を払い続けることをあなたが許すことができるのか、隠し事をする彼を許していけるのか、考えてみてください。その上で結婚をしたいと思えるのなら、どうぞ彼のことを信じて待っていてあげてください。

noname#178892
noname#178892
回答No.2

会えなくてもメールとか電話で彼のほうからコンタクトがありますか?もしあなたから連絡をとらなければ彼のアクションがないようならば、少し精神的にも距離を置いてみてはいかがでしょうか。会いたくても会ってもらえない状況になると、彼に対するストレスや、いろんな勘繰りで自分自身がそれに振り回されてとてもつらいですよね。私の場合、そういう時は相手に今の自分の気持ちを伝えて、いろんな意味で待つのをやめるようにします。(別れるということではないよ。)少し時間がたてば自分自身も冷静になれるし、彼があなたの事を考えてくれているならそれなりの態度を示してくれるはずです。それでもしらんぷりなら相手に気がないのだろうし、そんな誠意のない人はさっさとバイバイしてやりましょう。結婚して一緒に暮らしていくうえで、相手の事が信じられないなんてうまくいくはずがありません。彼の信頼が取り戻せないような時は別れるときです。

osacchi
質問者

補足

最近の彼はメールは私から送らないと返してこない感じです。返してくるといっても、返ってくるのにかなり時間がかかるし、質問の答えがスルーされてたり・・・。 慰謝料は120万だそうです。

  • saiku
  • ベストアンサー率13% (5/37)
回答No.1

 まず、なんとしてでも会うことですね。 彼がそんなに忙しいのであれば、あなたが会いに行けばよいと思います。  会いに行くのを断られるようならまた別の道を考えた方がいいかも。 考えれば考えるほど悪い方に行きますよ。 まずは行動です。

osacchi
質問者

補足

先週の土曜に私が会いにいく予定でしたが、あの雪で行けなくなり、昨日彼が私の家に来る予定だったのですが、この前彼が横浜へ仕事へ行って伯母さんのところに泊まったのですが、何日か前から熱が下がらなくて病院行ったら昨日インフルエンザと向こうの病院で診断されたみたいで、会えなくなりました。横浜にいるので私も会いにいくことができません・・・。

関連するQ&A

  • 彼と最近、ケンカしました。【長文】

    タイトルの通り、彼は32歳でバツイチです(同じ職場の先輩です)。 離婚した理由は暴力や、借金ではなかったです。 奥さんの浮気でした。 奥さんには子供がいて、その子供は彼氏の子どもではないです。 (子持ちと付き合っていたのです。) 浮気して、別れて、その後も何度も連絡は取り合っていたようですが、 私と付き合うようになり「彼女できたから、何かない限り連絡してこないで。」と言ったそうです。 ですが、数日前に会社に電話があり、奥さんが脳梗塞の手術をするという事でした。 何かあったら子どもの事をお願いします的な内容だったと聞いています。 それに対して二人で話し合い、私は「後悔しない様に子どもさんを一番に考えてほしい」と言いましたが、 彼は「一番に考えたいのは、君の事です。そうじゃないと後悔するから」と言ってくれました。 そして、奥さんにもそれは伝えたとのことでした。 なので、そこまでは良かったのですが、 最近で、些細な事でケンカをしました。 理由は彼が私に隠し事をした事… いつも包み隠さずに言ってくれる彼が、 着信の相手の事や、長電話の相手を教えてくれなかったのです。 いつもなら言ってくれるのに 「彼氏や彼女、きっと家族になっても隠し事ってあるのが普通なんじゃないのかな」と逃げれらてしまいました。 その後、ケンカし「やっぱ、オレに隠し事なんてダメなんだ。言うわ。」ってことで 言ってくれそうになったのですが、私が「言わなくていい」って言ってしまったから、どうしましょう…。 聞きたくても聞き出せないんです… どおやって聞きださばいいかもわからず… もうこのまま聞き出すことはできないのでしょうか… 諦めてしまった方がいいのでしょうか… 回答お願いします…

  • この先どうなると思うと不安です。

    この先どうなると思うと不安です。 自分のした事で悩むのなら解決もあるのですが、親の隠し事で 先行き自分に降りかかってくると考えるととてつもなく不安です。 自分で解決しようがないのでは?とか住む場所も追われるとか信用もなくして 仕事もなくなるのではとか、色々考えてしまいます。 何より親がしたことを嘘なく話してくれればいいのですが、そのつど嘘なので何が本当なのかわかりません。わかっているのは沢山借金や滞納したお金の支払いがあるとゆうことです。 私は同居してますが、どうしたらいいのでしょうか?いい案があれば回答ねがいます。

  • わたしはこの先どうすれば良いでしょうか・・・?(長文です)

    28歳です。未婚で彼氏もいません。 20代前半で心の底からすきだった人のことを、いまだに心のどこかでひきずっています。 その人はハタチのころからのバイトの先輩。 ずっとわたしの片思いで、 何度かいい感じになりかけたものの、その人にはちゃんと彼女がいたので 一線を越えることもなく、お兄ちゃんと妹のような関係でした。 大学卒業後、就職ではなればなれになってしまいましたが連絡はけっこうマメにとっていて お互いなんでも素直に話せる相手でした。 本当にその人のことを心から好きで、その人のためなら、自分は何でもできると思っていました。 私は、ちょっと非現実的なところがあるので ずっと想っていればいつか、その人が私のことを選んでくれるんじゃないかと本気で信じていました。 ですが、彼は数年後、当時からつきあっていた彼女と結婚することになりました。 どうしても、信じたくなくなくて会いに行ってしまいました。 それで、悪いことだとわかってはいたものの一晩をともにしてしまいました。 彼としては、結婚前のただの火遊びだったかもしれませんが・・・ でも、彼は幸せな家庭を作ろうとしてる・・・ 本当に好きだから、彼の幸せを応援してあげなくちゃいけないって思いました。 もう会うのはやめよう。って心に決めました。 それから3年の月日が流れました。 会わず、写真も全部捨て、自ら連絡するのはやめたものの 彼から連絡が来たら無視することはできず、メールや電話はしていました。 その間、何度も気持ちをきりかえるため、たくさん出会いの場にも行ったし、前向きに違う人とも付き合いましたが長続きせず、 心のどこかで彼を求めてる自分に気づいて、どうしようもない孤独を感じていました。 彼はその間、子供もでき、すごくかわいいと言っていました。 家庭に恵まれなかった人なので、私は孤独でも、彼が幸せなら良かった・・・っておもってました。 それなのに。 彼が離婚しました。去年くらいから奥さんとうまくいっていないと言っていましたが・・・ 彼は、少々、女好きな面もあるので(それが彼の欠点)彼の浮気が原因かもしれません。 来月、彼が仕事の都合で私が住んでいる地方に来ることになり 数年ぶりに会おうといわれています。彼はきっと私と一緒に泊まる気です。 前向きに生きないといけないことは頭ではわかっています。前向きに生きる努力もしています。 でも、もういつ会えるかわからないから、正直会いたいです。 だけど『一晩限りの恋』と割り切れるオトナの女の器用さをもっていない私が彼と泊まるのは危険な気もします。 皆さんならどうするか、また、生き方について何か意見やアドバイスを聞かせてください。 読んでいただきありがとうございました。 ※この文を読んで不快に思われる方もいらっしゃると思います。 中傷されても仕方ありません。 一度の過ちだったにせよ、 結婚前の彼にあいに行ったことはもちろん反省しています・・・ 自分がしたことは、自分に返ってくることもわかっています。 でも彼に対しての思いは遊び半分ではなく本気です。 真剣に純粋に彼が好きだからこそ悩んでいます。

  • 結婚願望がゼロの彼とつきあっていくこと(長文です)

    今付き合っている彼は30代後半のバツ1です。子供は11歳の子が一人で、前の奥さんが育てています。養育費は払っていて子供とは月一位で会っているようです。 彼が結婚していた事、子供がいることは承知の上で付き合い始めました。付き合い始めてもうすぐ2年になります。ちなみに離婚には私は関係ない(出会っていない)夫婦間の問題らしいです。 彼と彼の友達等と飲みに行ったりしたとき「結婚は?」って良く聞かれる事があり、そのたびに彼は「結婚なんか2度としないよー」と言っています。(私が他の人と話してる時が多く、私が聞き耳をたてているだけで、彼は私にそんな返答を聞かれた事を気づいていないかもしれません) 私ももうすぐ30歳で、そろそろ結婚したいなと思うんですが、前に彼に「一生再婚なんか考えてないでしょー」と軽く聞いて見たら、「そんなことはないけど、借金が終わらないとなー」と言っていました。 以前、私が妊娠したことがあり「自分の扶養に入って…」などと結婚の話もあったけど、妊娠発覚後まもなく切迫流産し、結婚の話も流れたままです。 彼は自営で、借金は仕事の独立の時に銀行から借りた時のもので、最近仕事がうまくいっていき繰り上げ返済ができ、もう時期完済間際と言う状態らしいですが、先日も彼の友達などに「結婚」を聞かれたときに、「全然考えられない」と私がいる前でいってました。 私は生涯独身でいたくはないし、子供も産みたいと思っているので、パートナーがそんな考え方では…と、落胆してしまいました。だからと言って別れることもおかしな事だけど、離婚して可愛い子供と離れてしまって、淋しいときにたまたま都合のいい女(私)がそばにいたから付き合っているのかなとか、考えなくもないです。 あんまり深く考えないようにはしてるんですけど、金曜の夜の今日も放っておかれちゃってると思うと、ちょっと考えてしまいました。

  • 何を思っているのか・・・長文です。

    6ヶ月の別居の末今年5月に離婚しました。結婚20年目のことでした。毎年借金や、転職、パチンコ依存?隠し事をしてばれそうになると1週間くらい帰宅しないでパチンコをし借金をする、その間仕事にも行かないので当然会社はクビ!自営になってからは請負の仕事をぶん投げてお金が入らず借金が増えてしまう。いろんなこと許しても同じ繰り返しでした。不信感がいっぱいの中で生活をしていました。子供を自分と同じ母子家庭にしない、家族でいることが大事との思いと元だんなはいいとこもいっぱいある、弱くて寂しがりやで私がいなくてはだめ人間になると思って頑張ったが姑や義姉たちに今までの頑張りを「過去のことをグチグチとくだらない」と言われたことが離婚の決意に至りました。家も売却し、他の借金も整理したようで「また家族に戻れるように頑張るから借金が終わるまで待ってて」と離婚した当初は言って少しお金も振り込んでくれたりしていました。私も嫌いで別れたわけではなく夫を大人にするため又姑たちと縁を切るための離婚と考えてたので期待していました。しかし、この度自己破産したようで私が保証人になってるものがあって私に支払うよう銀行から連絡があり、メールでその旨だんなに伝えましたがなんの返事もありません。私は未だ喪失感と子供に対しての罪悪感でいっぱいです。ここまでされてもきっとだんなは変わってくれる、一人で寂しいだろうなとか考えてしまう。情なんだろうと思いますが・・・今本当に辛いです。でも必死に仕事をしないと生活ができないので一日一日を生かされているという感じです。元だんなは何を考えているのか、私はどう気持ちを切り替えていけば楽になるのか、このような人間にした姑を憎むことで離婚してよかったと気持ちを楽にさせたりしているのですが・・・同じような体験をお持ちの方、元だんなと同じようなことをした方等意見を聞かせて下さい。

  • 【長文】別れたい…けど別れたくない。先に進めない。。。

    2年前にも同様の質問を立てましたが、お願いします。 私26才、夫31才、長女2才、次女2ヶ月、夫の母65才の5人家族です。 夫は女癖が悪かったけど、2年前からは浮気はないと思います。 実際ここ最近は仕事でそんな時間もなく家に帰れば晩酌して寝るだけです。 結婚前から借金あり(5社)。使途は生活費の為、と言ってますが、それだけではないと思ってます。私は承知の上結婚。ずっと滞納してたので私が金融会社と和解し元金のみ返済。2社は完済し、残りも約2年で完済予定。 それと、パチンコ好きです。でも、借金のある以上お金を使っている場合ではないのでやらせてません。 現在仕事は3つ掛け持ち。それでも毎月支払いをすれば手元に残るのは多くて5万。その中で食費・ガソリン代・小遣いを捻出。 我が家の家計は私が握ってます。 二人目も産まれ、幸せだと思ってました。でも心の中に不安はありました。またいつ浮気されるかという不安と経済的不安。 そして決定打は旦那から言われた一言。 『お前とはSEXしたくない』です。 産後1ヶ月、お医者さんからのOKも出て、誘って出た言葉がこれです。 なぜかと聞くと、私が言った言葉に腹が立って抱きたくないそうです。何を言ったのか私は覚えがないし、旦那も教えてくれません。その話題をすると思い出すだけで腹が立つから言うな、と。 でも、解決するには話をしなきゃ、というと時間が経つのを待つしかないんじゃないの?と。 そうかもしれないけど、散々浮気をしてきた旦那。私はその辺にいる浮気してきた女の人たち以下なのかと虐げられた気持ちです。 そして、昨日。 仕事に行っているはずの旦那の車が会社の駐車場になく、仕事に使うダンプも駐車場に。 まず、浮気を疑い、思いつく限りのホテルを探しましたが、旦那の車はありませんでした。 で、よく行っていたパチンコ屋の駐車場に止めてありました。店内で旦那を見つけ…。 すると旦那は、『よくわかったなー』とばつの悪そうに笑ってました。 ダンプの給料は手渡しで、普段はそのまま袋ごと渡してくれますが、昨日はそのお金を持ってパチ屋に行ってました。 仕事と偽って行ったことが悲しかった。そのことを伝えると、最終的に逆切れされました。『ここ何ヶ月も来てなかったし、ストレス発散したっていいだろ。嘘付いたのは悪いけど、正直に話したら行かせてくれなかっただろ』と。 だって、そりゃそうです。決まった支出を出せば手元に残るのは微々たるお金。それだってどうにか黒字にしてるのに。 行きたいなら自分の小遣いで、と思います。小遣いは月3万渡してます。その中でタバコ代、缶コーヒー代、弁当を持たせてますが足りないときの飲食代として使っているようです。 小遣いはこの家計で多いと思ってます。でも、友人などに勝手にお金を借りたことがあるので減らせません。 本題ですが、私も気力・体力ともに限界です。赤ちゃん返りしている2歳半の娘と、3時間おきに授乳している2ヶ月の娘を抱え、上は保育園に行っていますが、その間は家事をして、休む時間はありません。 今回は里帰りしませんでした。理由は一人目の里帰り中に清々と浮気されてたから、心配で実家にいるとむしろ落ち着かないから。 だから退院後、普段どおり家事・育児をがんばりました。旦那は寝る間を削って働いてくれているから、私が頑張らなきゃと思ってました。そんな私に一目置いてくれるかと期待しました。 でも、そろそろ限界。義母のことを愚痴れば、『俺はお前より母親をとるから』といわれました。義母は年金未払いで、今はパートをしてますが、働けなくなる日がくるでしょう。でも、生活においてだらしない義母、それを愚痴れば怒る旦那、そして同居できなければ離婚すると簡単に言ってのけました。 そこまで言われ余計義母が嫌いになりました。 セックスレス宣言、昨日のパチンコ。 もう離婚したほうがいい、別れたらどんなに楽か、と思います。 なのにモラハラされていると自覚してるのに離れたくないと思う私。 上の子はパパが好きです。そんな状態で別れていいの? でも、このままこの生活を続けて常に不安に苛まれる人生はもう疲れました。旦那は変わる気はないと断言しました。私は不安定になり、上の子にイライラした気持ちをぶつけてしまいます。 これは客観的に見て別れるべき?子供の人生と幸せを考えるならどうすべきなの? 別れる場合、私は実家に戻ります。そこはそれなりに裕福だし、温かく迎えてくれる私の両親がいます。 ※頭の中がぐちゃぐちゃでまとまりがないため、分かり難ければ補足します

  • 私たちやり直すことができるでしょうか(長文です)

    夫36歳、私34歳結婚3年半、子供なしです。約1年前から主人とは別居中です。別居の原因は主人の借金です。クレジットカード会社6社から借りていて金額は450万程です。それが判明した時、私は頭がかっとなって即離婚と頭によぎりましたが、その後二人で話し合ううちに主人の借金には私にも責任があったのではないかと思うようになり(主人はおこづかい制にしていたのですが、毎月1万5千円と少なく、他に必要な衣類等もろくに買ったりしてあげてはいませんでしたので、足らない分はクレジットから引きおろしてしたそうです。会社の付き合いでクラブ通い、風俗にもいっていたみたいですが・・・その他私は早く自分たちの家が欲しく、生活費もケチケチしてお金を貯めることに一人で必死でした。そんな私にいやになって主人は借金したのかもしれないと私は思っています。)私自身は自分のいたらなかった点を反省しやり直したいという気持ちあります。ただ1年前に二人で話し合い、離婚か別居かそのまま二人でやり直すか話し合ったときに私は自分のいたらなかった点を反省しやり直すことを考えていたのですが、それを聞いた私の両親が立腹し離婚することを勧めましたが、私が即座に決断できずにいたところ、私の両親が冷却期間を置くということで別居を提案、それを私たち二人も受け入れ、主人は半年~1年後に迎えにいくから、電話も毎日するからといってお互い別居するということで話がまとまりお互いの実家に一旦帰ることになりました。 しかしこの1年の間に主人の父が倒れ、今は自宅療養中ですが、長時間外に出歩いたりできず、車の運転もできなくなったそうです。そのせいもあってか主人が自分の実家から出て二人でまたやり直す気があまりないのかもしれません。また借金が判明した時主人の両親に私たちと同居しないかと提案されたのですが、私にはそれがいやで断っています。(私の実家での同居は主人の職場から遠すぎる為無理です)私たちは月1回は会ってはいますが電話は毎日どころか今は月2~3回程度です。また主人の借金には私にも原因があると思っているとはいえ、借金をすること自体はやはり悪いことなので主人には深く反省してほしいとは思っているのですが、口先で誤るだけで態度では二度としないという深い反省は見られないし、私と是非ともやり直したいという態度もあまり見受けられず、私がどう考えているのか問いただすと「やり直したいとは思ってる」とだけ言いますが必死さが見られません。また私自身また主人は借金をするのではないかという不安もあります。(主人は結婚前にも一度借金をしててその時は母親に返してもらったそうです)こんな主人ですがもう一度だけ主人を信じてやり直したいと願う私は馬鹿でしょうか。できれば二人でまた賃貸マンションを借りて両親からは独立し、主人が作った借金の返済を二人でしながらやり直したいと思っているのですが、無謀でしょうか。長々を書いてしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 別れ…どうしたら良いのか解りません(すみません長文です)

    長くなりますが宜しくお願いします。 私はバツイチで子供が一人います。彼とは3年10ヶ月の付き合いで、真剣な交際の中、徐々に子供にも合わせるようになり、約3年は一緒に暮らしていました。結婚する予定で、子供も懐いていました。子供の入学式や学校の行事も一緒に参加し、彼の会社では奥さんと認識されていました。結婚しなかったのは私が慎重になっていてたこともありますが、出会った当初彼は自営業で、数ヶ月後失敗し借金が残ったからです。借金が終わったら結婚しようと話していました。その借金を整理するため一緒に弁護士さんに相談し、整理し、借金を返してきました。弁護士さんに相談中数ヶ月は無職で、その後も職を転々とし(派遣)無職の期間も支え合って乗り越えてきました。借金も年末には終わる目処も立っていて、今年5月には派遣から念願の正社員にもなれ、生活も安定するねと、喜び合っていました。が…きっかけは喧嘩から始まり別れたいと言われ、納得出来ず2週間程話し合いましたが彼の気持ちは変わる事はない別れるの一点張りで彼は家を飛び出していきました。その後は会社に住まわせて貰っているようです。少しの荷物を持って話し合いをしに行きましたが、気持ちは変わらない、子供や生活がではなくお前自体がもう無理、との事で諦めて帰ってきました。携帯も自分で契約し(携帯料金滞納で契約出来なかったため私名義でした)連絡先も今は分かりません。情けない話しですがどうしたら良いかも解らず私は立ち止まったままいます。やり直したい気持ちはあります。借金も終わりが見えやっとだったのに…裏切られた様な気持ちもあります。私は彼を信じ待ちたい気持ちもありますが、諦め前に進んだ方が良いのでしょうか。子供もパパと認識しているのは彼でした(前の夫とは子供が0歳時の時に別れました)もう誰かと付き合い子供を巻き込むことはしないと決めております。 この数年間、結婚に向け彼の借金を返しながら、滞納していた税金等の支払い何十万も、弁護士料も去年返し終わったところでした。一緒に生活する中お給料も全額預けてもらい遣り繰りしていました。今の状況だと働きには出れない事情があり(彼の希望もありましたが)2年程私は家事全般と彼の仕事の送り迎え内職をしていました。 仕事もまだ決まっておらず、絶望感でいっぱいです。子供にもまだ話していません。全てを伝えきれた訳ではありませんがどう思いますか?どんな意見でも良いのでお願いします。

  • 嘘つき・隠し事ばかりの夫との今後で悩んでいます

    結婚して3年になる夫がいますが、結婚してから嘘や隠し事が多くて困っています。 まず、仕事。 勝手に仕事を辞めてそのことを隠して他の仕事をしていたことが2回ほどありました。 1回目は1年以上、2回目は2ヶ月の間隠し続けられていました。 どちらも私が気付いて問い詰めて問い詰めてやっとで白状しています。 嘘がばれそうでも絶対自分から言おうとはしませんでした。 そして金融数社から350万円の借金をしていたのを2年半も隠していました。 この借金は夫がどうしようも出来なくなってしまって夫の親が全て返済しています。 なぜ借金をしたのか問い詰めたところ、前の仕事で事故を起こしてしまい支払うために借りたが返しきれず数社からまた借りてどんどん金額が大きくなったと言っていました。 本当のことなのかどうかも不明だし、これで本当に全部の借金なのかも正直なところ信用できないです。 大きい嘘は私が知っている限りこのくらいですが小さい嘘も頻繁にあります。 一番最近では数日前に病院に行くといって外出したのに行っていなく、領収書を出してと言ったら「職場に置いてる」とかその場しのぎの言い訳をして昨日持ってきた領収書は昨日の日付のものでした。 嘘がばれると思って慌てて病院に行って来たのだと思います。 その前の日に5万円ほどの借金がわかり「もう隠し事はないか」と聞いて「ない」と言われたばかりでした。 何度も嘘をつかれて離婚を考えたのですが小さい子供がいるというのと、夫が「もうしないから」と謝ってくるので許してしまっています。 嘘をつく以外では家事育児も手伝ってくれるしとてもいい夫です。 嘘も私に負担をかけたくないというのが分かるものもあるし、小さいころから兄弟と比較されてきて「いい自分に見られたい」という気持ちが強いのでついてしまうのかもと思っています。 だけど、このまままた何度も嘘をつかれるのは正直辛いです。 子供の教育にもいいとは思えません。 離婚するべきか、夫を信じてこのままの生活を続けるべきか、みなさんの意見が聞きたいのでお願いします。

  • 彼のお父さんに仕事を辞めろと言われました

    彼と同居をはじめて一年と少し経ちます。彼の親御さんとは一緒に暮らしていません。 さきほど彼のご両親が家にやってきて、「こんなに長く同居しているのに結婚をしないなら出ていってくれ。仕事もやめて実家に帰れ」 と言われてしまいました。 同居開始の時にも結婚をすすめられましたが、結婚のタイミングは二人で決めたいと伝えてありました。 お父さんの話しだと、彼とのあいだで今年の6月に結論を出す事になっていたそうですが、わたしはそれをさきほど初めてききました。 何か月も結論を出さないので怒っているそうです。 わたしは正直訳がわからない状態です。今は正直パニックです。 このような事情で仕事をやめらるものなのか、また仕事先にどう説明をしたらいいのかわかりません。どなたかアドバイスをいただけたら助かります。 どうぞよろしくお願いします。