• 締切済み

この先どうすればいいの?(長文)

今、彼との付き合いに悩んでいます。 私は21歳、彼は33歳。付き合って1年4ヶ月です。私たちの付き合いは不倫からでした。付き合い始めた当初、彼には奥さんがいました。でもそれから彼は奥さんと別れました。彼から、付き合い始めて1ヶ月ほどでプロポーズもされました。そのときはまだ私は短大生だったので卒業後に結婚しようとしていました。しかし、春からとりあえず同居からと考えていた矢先、彼の仕事先の事務所が倒産し、彼は借金を背負ってしまいました。彼は借金を返すため、私との同居は止めて他の仕事で頑張ることになりました。それからは私は茨城、彼は東京で離れて暮らしていたので1週間に1度、彼が私の家に泊りなどで来てくれて何の問題もありませんでした。しかし、去年の11月の下旬頃から彼の仕事が忙しくなり、今日までずっと会っていません。その間、会えるから行くよと彼に言われても何度かドタキャンされたし、ケンカもしました。その間、彼は1日も休みナシで働いていました。連絡が取れなくなったことで、私は彼に疑いをかけることが多くなりました。先日久しぶりに電話してちょっと仲直りしたのですが、会うのを予定していたことがまた会えなくなったことで、私は心が落ち着きません。今日の朝、彼からこんなメールがきました。『実は先週、前の嫁と会った。慰謝料を僕だけでも払っていく。僕は良心的だからね(笑)』なんだかショックでした。私にも前に、前の奥さんから弁護士を通してハガキが来ましたが、彼が奥さんの方に私には迷惑がかからぬようやめるように伝えてくれたのですが。なんだか最近、彼について考えると彼を良いように捉えることができないのです。彼は、なんだか隠し事をしやすい人で、ウソもつくこともあるんです。こんな人と結婚して大丈夫なのか?と・・・。 もうどうすればいいのかわかりません。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#43975
noname#43975
回答No.4

>僕は良心的だからね(笑)なんだかショックでした。 貴方、何か勘違いしているのでは無いでしょうか。 貴方とその彼は共犯者で、罪も永遠に同じです。 私は不倫は絶対許されないこと云々思いませんが、 不倫をする人は繰り返す、 というのを貴方のような人間が、 一番引きずるような気がします。

• m1111
回答No.3

こんにちわ。 まず、私は、不倫は絶対許せないことだと思うし、不倫をする人はまた同じように不倫してしまう可能性も高いと思います。その上での意見です。  慰謝料の件ですが、これは払っていくのが当然だと私は思います。離婚の原因があなたと彼との不倫なのであればなおさらです。自分達のしたことをもう一度考えてみてください。自分が彼の元奥さんだったらどう思うでしょう?訴訟を起こされても何もいえませんよ。彼が、あなたに負担をかけまいと自分だけで慰謝料を払っていくと言っているのは、優しさだと捉えることもできると思います。  彼は借金を負っているようですが、借金を返してからあなたとの結婚を考えているのではありませんか?そうであれば、やっぱりあなたのことを大事に思っているからではないでしょうか?借金を背負うと簡単に破産してしまおうとする人の多い中、必死に働いて返そうと思っているのではないでしょうか?その辺を確かめてみる必要があると思います。  最後に、もう一度、結婚について考えてみてはどうですか?厳しい書き方になってしまいましたが、これは私の意見ですので、決めるのはあなたです。彼と結婚してからも、彼が元奥さんに慰謝料を払い続けることをあなたが許すことができるのか、隠し事をする彼を許していけるのか、考えてみてください。その上で結婚をしたいと思えるのなら、どうぞ彼のことを信じて待っていてあげてください。

noname#178892
noname#178892
回答No.2

会えなくてもメールとか電話で彼のほうからコンタクトがありますか?もしあなたから連絡をとらなければ彼のアクションがないようならば、少し精神的にも距離を置いてみてはいかがでしょうか。会いたくても会ってもらえない状況になると、彼に対するストレスや、いろんな勘繰りで自分自身がそれに振り回されてとてもつらいですよね。私の場合、そういう時は相手に今の自分の気持ちを伝えて、いろんな意味で待つのをやめるようにします。(別れるということではないよ。)少し時間がたてば自分自身も冷静になれるし、彼があなたの事を考えてくれているならそれなりの態度を示してくれるはずです。それでもしらんぷりなら相手に気がないのだろうし、そんな誠意のない人はさっさとバイバイしてやりましょう。結婚して一緒に暮らしていくうえで、相手の事が信じられないなんてうまくいくはずがありません。彼の信頼が取り戻せないような時は別れるときです。

osacchi
質問者

補足

最近の彼はメールは私から送らないと返してこない感じです。返してくるといっても、返ってくるのにかなり時間がかかるし、質問の答えがスルーされてたり・・・。 慰謝料は120万だそうです。

• saiku
回答No.1

まず、なんとしてでも会うことですね。 彼がそんなに忙しいのであれば、あなたが会いに行けばよいと思います。  会いに行くのを断られるようならまた別の道を考えた方がいいかも。 考えれば考えるほど悪い方に行きますよ。 まずは行動です。

osacchi
質問者

補足

先週の土曜に私が会いにいく予定でしたが、あの雪で行けなくなり、昨日彼が私の家に来る予定だったのですが、この前彼が横浜へ仕事へ行って伯母さんのところに泊まったのですが、何日か前から熱が下がらなくて病院行ったら昨日インフルエンザと向こうの病院で診断されたみたいで、会えなくなりました。横浜にいるので私も会いにいくことができません・・・。