• ベストアンサー

無線

警察が使ってる無線機の機種が知りたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176637
noname#176637
回答No.2

こんなサイトがありました。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.laqoo.net/keisatu/keisatumu.html

その他の回答 (1)

• foitec
回答No.1

警察に限らず「特定の相手方」に対する無線通信はたとえ偶然聞こえたとしてもその内容はもとより存在を漏らすこと自体が電波法に違反します。 特定の相手方とは一般的ではない=公衆向けではないと言うことですから他にもいろいろあります。 身近なものでは「電話」です。 いずれにしてもデジタル通信ですから同じ機種を使ってもそのままではTDMAスクランブルが解除できませんけれどね。 受信することは自由と思っているかもしれませんがこのように特定の相手方への通信は厳格な罰則があります。 法に違反するのでここでの質問として規定に触れると思いますよ。 また、質問者に対し公安当局がマークする場合がありますお気をつけください。