• ベストアンサー

ツーリングの無線機

ツーリングに適した無線機を探しております。 バイク2台での会話をしたいのですが。みなさまの おすすめ機種を教えて下さい。 (参考ですが、当方2人、ウィルコムのPHSの話放題プラン入ってます。あと無線の免許等は持っていません) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176844
noname#176844
回答No.1

PHSをつなぎっぱなしという手もあるかもしれませんが、電波が 悪いと切れてしまうように思います。 バイク用品店に行くと無線機とヘルメットにつけるスピーカーとマイクが セットになったものが売ってます。近所の2りんかんでは見ました。 ただし、到達距離や感度、雑音等はわかりません。 具体的な機種はわからなかったので一応別のURL貼付けておきます。 楽しいツーリングを!

参考URL:
http://www.denka-p.co.jp/bike_touring.htm
asukaman
質問者

お礼

確かに切れますよね・・・ 参考URL ありがとうございました! こんなの探してました!!!

その他の回答 (1)

回答No.2

携帯電話を使うのならこちらですね http://www.ktel.co.jp/product/tel/tel1.html  バイク用のほとんどは実は免許が必要なタイプですのでご注意ください(購入する時に免許の有無は確認されませんが) 無線機その物から購入されるのでしたら、こちらを参考に http://www.ktel.co.jp/top/top.html

asukaman
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく購入しようと思います・・ でも、なんとか4万円以内になるよう頑張りたいです・・・(笑)