• ベストアンサー

ツーリング用トランシーバー

ツーリング時に使うトランシーバー(ハンズフリータイプ)があると聞きました。2人でツーリングに出かけるときに使えたらと思い、購入を検討しています。1万位で無線の免許もいらず、わりと感度もいいというおすすめな商品ありましたら教えてください。また都内でこういった商品を多く扱っているお店も教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokusuda
回答No.3

追加です。 「タナックス モトフィズ ツーリングコム」という製品もあります。 定価12000円です。 数年前に使用しましたが値段の割りに使い勝手は良かったように思います。 webike というサイトで通販していますが、販売店もあるかもしれません。 クイックアクセスで「コム」で検索すると各種ありました。

参考URL:
http://www.webike.net/
112112112
質問者

お礼

これは安いですね。ありがとうございます。検討してみます。

その他の回答 (2)

• kokusuda
回答No.2

#1の方に補足です。 KTEL社から出ている「タンデムホーン」です。 レースなどに使われるシステムの流用なので とても性能は良いんですが結構、値段が張ります。 予算には少し合わないかもしれません。

参考URL:
http://www.ktel.co.jp/
回答No.1

南海部品で取り扱ってたと思います。 現物がなければお店のカタログを見せてもらってください。 確か、ケテル?社のものだったはずです。

112112112
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。