• ベストアンサー

給料が多く振り込まれたらしい

shokker02の回答

• shokker02
回答No.4

まぁ、最初の話し方「引かせてくれないか」ってのも 正確でないので怪しまれても仕方ないのかな、という感じですね。 言い換えれば 「先月間違って多く払ったから今月はその分引いときます。よろしく」 と合否の答不要の連絡のみだったら、 多分怪しんでませんよね。 多く振り込んだ、というのが怪しい、でも確認できなくて即答できない、 なら「そういうこと[なら]それで結構です」と[なら]を強調して答えておけばいいです。 あとで調べて事実ならそのままでいいし、違うなら 「多いという話でしたがそんなことないのですが」と訂正すればいいです。

oowasi
質問者

お礼

なるほど、確かに言葉一つでだいぶ変わってきますね。 そう言えばよかったです。ただ、もう終わった電話だし、、。結局、強引に差っ引くのは可能なんですね。