• 締切済み

20百万とはいくらのことをさすのでしょうか?

20百万とはいくらのことをさすのでしょうか?

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

百万が20個で2000万。

回答No.2

2000万円です。 こういう表記は良くあります。 20千円とかもそうです。 これは数字に書いたときにゼロ3つでコンマを打つから、ビジネスや簿記などではそういう表記にする事が多いのです。 アメリカでは千円をサウザンド、100万をミリオン、10億をビリオンとしていますよね? これらのゼロを考えると3つ、6つ、9つで全部3の倍数です。 日本は万、億、兆とゼロを4の倍数で区切っているから外国とずれるのです。 20百万はつまりは20ミリオンですから。

• sayapama
回答No.1

百万円が、20束ですので、2000万円です。