• 締切済み

彼氏の名前 呼び方

mh_egcの回答

• mh_egc
回答No.1

彼氏さんは年上でしょうか? 仮に年上なら、呼び捨ては周りが聞いてもえ?と思うかも知れません。 私自身、親からはさん付けで周りから変だと言われましたけど、家族内においては 普通でした。なので、主人に呼び捨てされた時に何様!?と思ったものです。 友人からもさん付けかちゃん付けです。 呼び捨てとか、正直、下に見られて犬猫に思えて不愉快になる時もあります。 世の中、そういう人もいるんですよ。 それにけんかするのが前提での呼び捨てというのはないかな、どうしても呼び捨てに したいと思うのなら、言い方を常に柔らかくを意識されてはいかがですか? 呼び捨てが、語尾上がりとかになるときつい印象を与えます。語尾を丸く言うなど、 可愛らしい呼び捨ての仕方があるかと思います。