• 締切済み

教えてください!!

私は理学療法士などリハビリの医師を目指す高校1年(女)です. 私はプロ野球選手を本格的にサポートする仕事に就きたいと思っています. 私のしたいサポートと言うのは、健康管理や怪我のケア、また怪我から復帰のためのリハビリなどです. 直接選手に関われたらいいなと思っています. 例えばチームのスポーツリハビリトレーナーなどです. ・そのためにはどの様な大学へ行きどの様な学部に入れば良いのでしょうか. ・女性で、野球未経験でもなれますか? ・需要はどうですか? ・チームのスポーツリハビリトレーナーになるためには、どの様な資格が必要ですか? ・また、他にもプロ野球選手を直接サポート出来る仕事を教えてください. 多くの返答よろしくお願いいたします!!

• 医療

みんなの回答

• sodenosita
回答No.2

それなら医師をめざせばよいのでは? いわゆるスポーツドクターと呼ばれるものです。 選手からの信頼を得られれば、口コミで需要は拡大していくと思いますよ。 ただし、安易な気持ちでは勉強は続かないでしょうから、「なりたい」気持ちが試されると思いますが。

wwwgto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. なるほど、スポーツドクター… 医師免許必要ですよね... あたしは中学の時 病院で働きたいと思っていたので 地域の進学校に入学しました. まだ高1なので時間をしっかり使いもっと努力して 夢を叶えられるよう頑張りたいと思います!! 励まされました. ありがとうございました.

• orangezzzz
回答No.1

なぜプロ野球限定なのですか。 トレーナーに野球経験など不問ですよ。 体の仕組みがわかって、症状に合わせた処置ができればよいのですから。 ただし、供給過多でしょう。そういう人は余っていると思います。

wwwgto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました. 視野を広げ いろんな角度からリハビリについて考えていきたいと思いました. ありがとうございました!!