• 締切済み

どっちが正しいの!?

スポーツトレーナーとスポーツリハビリトレーナーの違いを教えてください!私はスポーツチームと一緒にその場にいて試合などでケガをした選手の手当てをする仕事をしたいんですけど、調べたら上で紹介した2つが出てきてサイトによって内容が違うんでよく意味がわからないんです;;私の希望にあっているのってどっちなんでしょうか??

みんなの回答

• take-plus
回答No.2

質問者さんの目指す方向はスポーツリハビリトレーナーになるとおもいます。スポーツトレーナーという職業があって、リハビリ等に特化したものがスポーツリハビリトレーナーになると思います。(明確な根拠は無いけど) <スポーツトレーナー> 体のこと全般。フィットネスから筋トレ・ストレッチ・リハビリまで全てのトレーナーをさす。なのでスイミングスクールの指導員もスポーツトレーナーになってしまいます。

• zorro
回答No.1