• 締切済み

旦那のことについて

結婚5年目で、娘が1人います。私は仕事をしており、ある男性社員と人として息が合い、メールを頻繁にやり取りをしている仲です。自分が話すのも説得力がないかもしれませんが、男女の仲ではありません。最近旦那が私の携帯のメールを見て浮気していると激怒し、私自身の親にこの事を話してしまいました。そのおかげで今も親から散々説教をされています。旦那が親に言うことが私にはどうしても許せなく理解ができないのですが、これは普通のことなのでしょうか。ちなみに、旦那は自分の親には今の夫婦関係を悟られたくないので、何も話してもいないし、会ってもいません。旦那は当たり前だ的なことを話していますが、嫁さんの親に告げ口みたいに話すことって普通ですか?男性の方に特に質問です。前置きが長くなってしまいましたが、教えてください。

みんなの回答

回答No.6

>親に告げ口みたいに話すことって普通ですか? 普通のできごとではなく、「よほどのこと」だったんですよ(苦笑)。 よほどのことだったから、ご主人が「普通」じゃない行動に出たのでしょう? そこのところをきちんとわかってあげた方がいいと思います。 そこまで大ごとになるくらい、その男性と交わしているメールが ご主人を動揺させたんですね、どんな内容だったのでしょう? 既婚者らしからぬ内容だったら、 ご主人のしたことにあれこれ意見するより、 自分のしたことを反省すべきだと思います。

noname#132422
noname#132422
回答No.5

はじめまして!  同じ女性そして結婚しているって事からの意見です。 どうしてそういう男性がいるって旦那さんに言わなかったんですか?  もしも貴方が逆の立場で旦那さんが体の関係はないって言いながらもある女性とメールのやり取りを頻繁にしていたらどうです?  子供の頃に教わりませんでしたか? 自分の嫌な事は人にはしないって・・・  貴方は別に気にならないって思うからも知れないですが、一般の結婚している女性は旦那の携帯で頻繁にメールのやり取りしているってだけで浮気を想像しますよ・・  貴方の普通の基準が女性でもわからない事は確かです。 家庭を上手く行かせようと思ったら疑われる事はしない!  仲が良い男性なら家族ぐるみで仲良くなればよかったのに・・・ 貴方は旦那さんに責められても仕方ないでしょうね・・ たとえ体の関係がなくてもないって証拠がない訳ですから、浮気を理由に離婚されても仕方ないだけの証拠にはなりますよね・・    今後家庭生活を続けるなら旦那さんにきちんと反省の意を示して馬鹿なことをしない事をお奨めしますよ・・

• akamanbo
回答No.4

あなたに都合のよい回答にはならなくて残念ですが、 >ある男性社員と人として息が合い、メールを頻繁にやり取りをしている仲です。 これは普通ではないな。 普通はそんな疑われるようなことはしない。  普通でない相手を前提に行動するとなると、旦那さんの行動は普通ではないとは言えないかな。   以上、「普通」をタテに考えてみました。  

• biriken1
回答No.3

既婚男です。 普通かどうかは判りかねますが、ご主人が貴方の態度や説明に納得できなくて、自分一人で解決できなかった結果そうなったのであって、貴方のご両親に助けを求めても何ら不思議はありませんよ。 今もご両親から説教されていると言うことは、やはり貴方の軽率な行動に非があるのでしょうから(苦笑) 浮気かどうかの判断も人それぞれですから、私が判定するものではありませんので差し控えますが、ご主人と貴方のご両親の『ものさし』では許容範囲を超えていたのです。 だから、貴方は自己弁護の言葉を並べ正当性を主張しても何の意味もないのです。 ご主人が自分の親に話していないうちはまだマシです。 自分と貴方サイドだけで済ませようとしているからで、ご主人が自分の親に話しをする時は離婚を視野に入れて行動する時です。 今回のマイナスポイントはこれからの貴方の言動で少しずつ消していくしかないと思います。

• 11otosann
回答No.2

バカですね 二人とも揃ってバカですよ 一番も二番もありません 旦那さんも奥さんの実家に告げる必要は全くありません 夫婦の事だからね 貴女も同様です 勘違いされるメールを残すのが間違いですよ 今後は何を言っても言い訳にしか聞こえません さて、慰謝料だ裁判だと言われても肉体関係が無いことを告げるだけです 裁判になっても証拠がなければ慰謝料も何もありません 言いたい放題に言われても放置です 誤解させたことだけは確かなので、逃げないことですよ。 *慰謝料は証拠が無くても請求可能です 1億円でも100億円でも請求は誰でも出来ます ただし、請求に応じる必要が無いから支払う必要も有りません 話しが大きくなって会社の業務に支障が出れば名誉棄損で訴えるだけですね。

• POCOCHAN1
回答No.1

自分的には ありえないですね。 別世帯でしょ。親とは 子供のことや離婚のことなら話すかもだけど、 話すとしても、結果でしょ