• 締切済み

恋は盲目???男の方教えてください。

彼の考えていることがわかりません・・・・男の人って何を考えてるのでしょう???? 3ヶ月付き合った彼氏と1月下旬に別れました。私は復縁したいと思っているのですが、彼の考えていることがわからないので相談させてください。 私は今大学1年で彼は大学院2年で年齢差は6歳です。 昨年10月に彼に告白されて付き合い始めました。それまでは本当に何もかかわりがなく、急にクリスマスにディズニーシーに行こうと言われ、その2週間後に告白されました。 それからはクリスマスイヴ・クリスマス、年越し全て一緒に過ごしました。私にとってはどちらも初めての経験でした。 その20日後別れようといわれました。彼の言う別れたい原因が、私を結婚相手に考えられないとのことでした。 別れた直後はこのまんま友達でいようと言われましたが、その二日後に関わりたくないと言われました。 また、その二日後に学校で「元気?」と急に声をかけられて「仲直りしなきゃと思って」といわれました。 その後はとくに何もなく、先日久しぶりに二人で直接話す機会がありました。 そのとき顔や身体を触ってきたので、復縁できるかも!!と思いましたが、彼は彼女ができたとのこと。 そしてそのときに「会うと触りたくなっちゃうから友達は無理なのかなぁ…」と言われました。 彼は4月からイタリアへの留学が決まっているのですが、12月から2ヶ月下見をかねてイタリアに行くそうで、そのときに「一緒に行こう」と言われました。 彼女の話をすると、もしそのときにも彼女と付き合ってたら言って行くよ。と 12月から2ヶ月ですから、クリスマスも年越しも今年は一緒になります。 彼は私の経験のためにつれていきたいと言っているのですが、彼の事がまだ好きな私はなかなか気持ちの整理がつきません。。 その日の夜電話で付き合ってた頃のクリスマスの思い出話などを彼がし始めそれで盛り上がり、最後に「今の彼女との状況がかわったら連絡する」と言われました。(よくわからないのですが・・・) なので連絡がくるまでは私から連絡しないと約束して電話を切りました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか???? 補足身体を触るとゆうのは…けしてあっちな意味あいではなく、手を触ってきたり肩に手をまわしてくるくらいです。 付き合ってるときから彼は結婚するまではしたくないとゆう方でした。

みんなの回答

  • dio_world
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.4

この状況で、自分がキープだと気付かないのなら、 もうちょっと付き合っててもいいんじゃないでしょうか? たぶん勉強になると思いますよ。骨身にしみるほどね。 でも、時間とエネルギーを無駄に使ったことを後悔すると思います。 (エコじゃないよね!) あと、別の可能性として、水商売の女性に振り回されている、 ということも考えられます。言うことがコロコロ変わってるし。 また、彼がゲイだということも考えられますよ。 世間的には、あなたと交際していた方が都合がいいし。 あなたと会うと、女の子同士の感覚で触っちゃうのでしょうか・・・ どんな場合にせよ、あなたのためになる要素はひとつもありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.3

私も#2さんと同じく、キープにしていると思います。 ボディタッチのことを >手を触ってきたり肩に手をまわしてくるくらいです。 と、おっしゃっていますが、彼女以外にそんなことしません。 大学生は硬っ苦しく考える癖があるので、 やりたくてもやりたいとはなかなか言いません。 大学院生となれば尚更です。 結婚までしたくないと言えば、信頼を得やすそうだから言うのです。 そして、やる時には気が変わったと言えばいいのです。 初めから襲う気マンマンでは誰でも避けますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.2

率直に書きますが、 質問文を読んで感じたのは、「都合のよいキープ」という印象です^^; >今の彼女との状況がかわったら連絡する・・・ これって、 「彼女と分かれたら、 あなたと再度付き合う可能性があるかもしれない」 と言われてるのと同じだよね。 そんな都合のいい話っておかしいでしょ!?^^; なんか誠実さに欠ける気がします。 >彼女と付き合ってたら言って行くよ・・・ 言っていかないって^^; 自分の彼氏が他の女性と2ヶ月も海外に行くことを許す彼女なんていないでしょ^^; あなたが、それでも待っていたい(付き合いたい)と思うなら別ですが、 なんだかなあ、って感じの男性に思えてならないです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

セフレでしょう?ただの・・・都合の良い女とも言います。 「付き合ってるときから彼は結婚するまではしたくないとゆう方でした。」そんなの彼が勝手に言っているだけ。 実はもう何十人も経験済みだったりする。あなたを安心させるための常套文句です。 すでに彼女が要るのをわかっていて、付いていったりすれば、あなたも承認済みのセフレとなります。 決して元には戻れないでしょう。彼の本心がわからないでしょうしね。 あなたを愛してはいません、それでもかまわなければ捨てられるのを覚悟で付き合えばいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレに振り回されてます

    好きな彼女ができたと いきなり自分から私を振って、新しい彼女と付き合い始めて、直ぐに同棲始めた彼は、私と別れてから一週間くらいから「会いたい」と何度も連絡してきました。無視していましたが、彼に未練があった私は4ヶ月後に会って身体の関係をもってしまいました。私からは一切連絡していません。返事のみです。1度会って1ヶ月後、この前のクリスマスに「僕のクリスマスイヴは夜勤で仕事でした(泣)。○○は(私のこと) いいクリスマスになってるかなあ。」とまたLINEがきました。私がどんなクリスマスイヴ過ごしてようと勝手です。 気にしないで欲しいです。イヴは1人でもクリスマスは彼女と過ごしてるくせにです。 私は「仕事で 1人クリスマスです」と返すとクリスマスの次の日「今日の夜、会えない?」と元カレ。クリスマスを彼女と過ごして、次の日に私と? 私は「忙しいので無理です」と連絡しました。そしたら「来年は会いたいな。会えなくて悲しい」と返事してきました。来年もなの? 私と別れる時に、今の彼女は結婚したいほど好きな女性とまで言ってたのに、別れて直ぐから何度も連絡してくる元カレは身体目的だとわかりますが、今の彼女と幸せにエッチしてたらいいじゃないですか。そんなに好きな彼女なら騙すような事しないで(1度彼と会った時は彼女に実家に泊まると言ったそうです)、その彼女を大事に一途に愛していけばいいのにです。今の彼女を選らんだのは元カレなんです。 同棲してるなら、毎日イチャイチャもできます。付き合って同棲して約半年。彼女と今が一番楽しい幸せな時期ですよね。悲しいとか寂しい様子を私にLINEしてくるのは、なんでですか?

  • 悩んでます

    知り合って約4か月になる好きな人がいます。 11月始めに初めて2人で食事に行きました。 2回目の買い物デートが終わった後告白しましたが自分の気持ちがまだよくわからないと保留だったのでもっと遊んでみようと自分から言い具体的な事は言ってないですが返事はすると言ってくれました。 それから毎週遊びに行ったり一緒に美容院行ったりしました。 もちろんクリスマスイヴも誘って一緒にイルミネーションをみたりしました。 ただプレゼントはあげたけど相手からはありませんでした。 年越しも一緒にライブに行きます。 誘いを断られた事もありません。 告白した後相手からも連絡くれる機会があるようにはなりました。 元々同性の友達でも自分からは誘わない子なので誘ってもらったこともありません。 手つなぐにしても抱きしめるにしても嫌ではないと言います。 ただ自分としては手応えがよくわからなくて最近都合の良い人っぽい人になってしまってるのかどうなのかよくわかりません。 今自分は彼女にとってどんな存在なのか客観的に色々アドバイスなどもらえたらと思います。 相談に乗ってもらえる方もっと詳しく内容教えるのでお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    28歳の男性です。 好きな女性に告白をしたのですが 返事を待ってほしいと言われ、どうしたものかと思い 質問しようと決めました。 好きになった女性は24歳で友達の紹介で知り合いました。 知り合ってからは毎日メールをし 彼女が休みの日には遊びに出かけたり 仕事が終われば彼女の職場に迎えに行き 家まで送ってあげたりと 会うと向こうから手を繋いできてくれるほど 仲良く過ごしてきました。 知り合って一ヶ月して 彼女に『付き合おう』と告白したのですが 『ちょっと待ってほしい』と言われました。 彼女は来年の2月には違う県に引っ越すため すぐに会える距離ではないところに引っ越すのです。 それを彼女と知りあってすぐに知りましたが 距離を乗り越えてでも彼女と一緒になりたい思いは強く 知り合って二ヵ月、もう一度告白をしました。 すると、彼女の返答はまた『もう少し待ってほしい』でした。 そして、ずるずると付き合っていないのに 仲のいい関係は続き、クリスマスイヴに 彼女からプレゼントをいただきました。 まさかもらえるとは思ってもいなかったので 正直嬉しくて気持ちはさらに強くなりました。 その二日後に彼女と一日すっと遊んでいて 家まで送った後に、彼女に再び告白をしました。 すると、『真剣に考えるから、何日か時間がほしい』との返答に 『うん、わかったよ』と僕は応えました。 彼女から考えてる間はお互い連絡するのを途絶えようと 言ってきたので、それにも僕は応じました。 それから5日が経ちましたが、返答はまだありません。 大体返事はどのくらい待てばいいのでしょうか? 真剣に考えるって言われた場合 あまり上手くいかない方が多いのでしょうか? 女性の方の意見を聞かせていただけるととても心強いです。 文章が長くなりましたが ここまで読んでいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!!

    恋愛事情に詳しい方・恋愛経験豊富な方に相談です!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わない。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! 私の言動・行動について相談です。 私はメールが苦手で連絡するのは要件のみで前回会った12月18日ぐらいからクリスマス・年越しも違う予定が入っており誘いませんでした… 告白してから女性が化粧など変わり多少意識してくれたさなか連絡出来ず誘わずあけおめメールしても連絡ありません… 私の中で今まで出会った女性とは違い真面目な女性で紹介された女性にガツガツした人苦手だから言われ あまり自分らしさ出せずに何回か会って優しさ・楽しさ・面白さ・誠実さをアピールしてきたつもりでした… 告白して、前回会った際気持ち変わらないから伝えて自分なりに精一杯恋愛してきました…女性がアパレル業の為1日しか休みがなく、年明け落ち着いたら食事にでもと思っていました…クリスマスや年越しは私は予定があり女性を誘いませんでした! 雪降った日に心配メールもしました。年明けにあけおめもしました!しかし返事がありません… これをふまえ相談です (1)私の何がいけないのでしょうか?何がたらないのでしょうか? (2)こちらの女性は何を考えているのでしょうか?心境など (3)今まで遊ばれた男性みたいに好き好き言って愛情表現あからさまに表し連絡もまめにやってれば良かったのですか? (4)この女性は結局ガツガツした男性好きになり捨てられる鈍感な女性なのでしょうか?このような女性愛するべきか・やめといた方がよいか… (5)皆さんからみて私みたいな男性どう思いますか??皆さんからみてこちらの女性どう思いますか?? (6)先程クリスマスや年越し誘わなかったのが原因とお言葉頂けましたが、まだ好きでもない男性に告白され考えさせてとの状況の中クリスマスや年越し誘われて嬉しいでしょうか?私からしたら告白もらえて過ごせるもんだと思っていました…しかし考えさせてと言われ付き合ってないのにクリスマスに食事に行くことは自分の中で誘いたい気持ちになりませんでした… この女性は好き好き言われ誰でもいいんでしょ結局?だから過去に遊ばれ、私の好意あるのも気付かなかった…優しさや純粋な恋愛 などこちらの女性には必要ないんですよね??何か一生懸命考えて行動してきたのに…そんな事も知らずメールもしかと!今までみたいに好き好き言われ体許す子ですよね? 二人がうまくいかない理由教えてください 長々と書きましたが アドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 恋について

    どうしても復縁したくて、再度連絡しました。 詳しく話します。 アプローチをしたのは私のほうで、その前から相手は私のことが好きだったみたいで、メールをしているうちに、完全に好きになったといわれ告白されました。 その後、1ヶ月半くらい経ち彼女が忙しくなってきたころ あまりメールがかえってこなくなりました。 そのときまでかなりメールしていたので、少し心配になりしつこくメールをしてしまいました。 私が消極的すぎたのもあります、 そのせいで別れをいわれました。 私は少し引き留めましたが結局わかれました。 別れてから2ヶ月経ちました。 今でも彼女が大好きです。 クラスも住んでいる地域も一緒で正直想いばかりがつのるかんじです。 たまにメールはしてみています、あまりしつこくしない程度に。 しかし帰ってくるメールはメールに対する返事だけで 向こうから話をふってくることはありません。 諦めることはできません。彼女のことが大好きで大切だから。 できるかぎりのことはしているつもりですが、進展はありません。 どうすれば彼女の心を再度掴み、復縁できるのでしょうか? 結果を焦ってはいけないのはわかっていますが 正直今すぐにでも気持ちを伝えたいです。

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私には知人の紹介で知り合った女性がいます女性は、20代半ば・アパレル業・B型・恋愛に対して一途・過去に相手の男性に彼女がいたり、体の関係持ったら音色普通になったり遊ばれた経験ある・がつがつした男性が苦手・3年彼氏いない・最近告白されたが付き合わなかった 私は数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 後日食事に行き私は女性に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくごめんねと言われ大丈夫だよ返事急いでないからと伝えました! その後また食事に行こうとメールしました!これが12月20日ぐらい… ここで私のとった言動・行動について相談です。 私はメールが苦手で連絡するのは要件のみで前回会った12月20日ぐらいからクリスマス・年越しも違う予定が入っており誘いませんでした… 告白してから始めて食事に行った際、女性が化粧など変わり多少私のことを意識してくれたさなかクリスマスや年越しは誘えずクリスマス明け雪が降った日に今日雪だったけど大丈夫だった?とメールしたら少しだけ絵文字少なく、返ってきました。その後何の誘いもせずにあけましておめでとう!と年明けにメールしたら素っ気ない返事がありました… 多少気にかけながらも返事あった後初詣の誘いしたら返事がありません…女性はメールに時間差がありますが、ここ最近は日があくことはあまりありませんでした…明らかに告白→その後の食事でいい雰囲気になってきて矢先今までにない素っ気ないメールがきて少し残念な気持ちと共にこのまま返事ない可能性も考えられます… 素っ気なくなった原因なんなのでしょうか??告白した後いい感じになってきてクリスマス・年越し誘わなかったことが原因ですか?? この状況的にどう思いますか? よろしくお願いします

  • 真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆

    真面目な恋愛相談!!特に女性の方に☆ 私には知人の紹介で知り合った女性がいます女性は、20代半ば・アパレル業・B型・恋愛に対して一途・過去に相手の男性に彼女がいたり、体の関係持ったら音色普通になったり遊ばれた経験ある・がつがつした男性が苦手・3年彼氏いない・最近告白されたが付き合わなかった 私は数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 後日食事に行き私は女性に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくごめんねと言われ大丈夫だよ返事急いでないからと伝えました! その後また食事に行こうとメールしました!これが12月20日ぐらい… ここで私のとった言動・行動について相談です。 私はメールが苦手で連絡するのは要件のみで前回会った12月20日ぐらいからクリスマス・年越しも違う予定が入っており誘いませんでした… 告白してから始めて食事に行った際、女性が化粧など変わり多少私のことを意識してくれたさなかクリスマスや年越しは誘えずクリスマス明け雪が降った日に今日雪だったけど大丈夫だった?とメールしたら少しだけ絵文字少なく、返ってきました。その後何の誘いもせずにあけましておめでとう!と年明けにメールしたら素っ気ない返事がありました… 多少気にかけながらも返事あった後初詣の誘いしたら返事がありません…女性はメールに時間差がありますが、ここ最近は日があくことはあまりありませんでした…明らかに告白→その後の食事でいい雰囲気になってきて矢先今までにない素っ気ないメールがきて少し残念な気持ちと共にこのまま返事ない可能性も考えられます… 素っ気なくなった原因なんなのでしょうか??告白した後いい感じになってきてクリスマス・年越し誘わなかったことが原因ですか?? この状況的にどう思いますか? よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛続けるこつ

    私は大学1年生の女です。私には遠距離で付きあっている彼氏がいます。 彼氏とは昨年の4月から10月まで付き合って、遠距離は会えないできついと言われ別れました ですが、昨年のクリスマスに連絡が彼からあって、会うことになって 彼からやり直したいと告白され、復縁しました。 復縁しましたが、また遠距離が理由で別れることになるのが怖いです 私は大学卒業後は彼のそばにいたいと思ってます。 遠距離恋愛されているかたで 長続きさせる方法教えて下さい。 また、連絡する頻度や会う回数とか アドバイスして下さい

  • 新しい恋をしたいのですが。。

    一年半片思いだった先輩に告白され、付き合うことができました。 今までで一番好きになった人で、とても幸せでした。 ただ、お互いが相手を思いやるあまり我慢しすぎて、 四ヶ月目に話し合い、「先輩と後輩に戻ろう」ということになりました。 まだ好きだけど、吹っ切るためにも、次の恋をしようと思っています。 安易な理由ですが、クリスマスや誕生日を、彼氏とお祝いしたくて・・。 でも、男友達に遊びに誘われて、二人で遊びに行ったり、飲んだりしたのですがやっぱり友達で、 期待させてしまったことに後悔しています。 合コンに行って、アプローチを受けても「面倒やなぁ・・」と思ってしまったり。 元彼のことがまだ好きで、新しい誰かを好きになれません。付き合ってもうまくいかないことはよく解ったので、彼とは復縁できると思っていないし、連絡も絶っています。 自分から次の恋をしようと思って動くのに、 相手が私を好きになると嫌になります。 こういう時期は、どうすればいいのでしょうか。 行動を起こさないほうがいいのでしょうか・・・??

  • この恋はもう諦めたほうがいい

    彼女と別れて3ヶ月たちました。 急に別れたいと言われ、一時期は絶縁状態でしたが、今は連絡とってくれるようになって。最初は理由を言ってくれなかったのですが、 あとあと聞くと、僕の収入の低さで結婚が考えれないというのと、 付き合う前にも聞いたのですが、彼女は二股相手の二人目で付き合ってた人がいて、その人が忘れられないとの事でした。 付き合った時は忘れてたが、やっぱりとの事で。 でも、まだ僕の事は好きなので、一緒にいて欲しいと言われて、ずるずる会ったりしてます。 僕のほうにまだ気があり、何度も戻りたいって言ってるのですが、無理とのことなんですが、会ったり、毎日メールや電話したり、体の関係も別れてからも続いてます。 けど、彼女はコンパやその彼に会う事まで話してきて、どうしたらいいのか分からなくなってきました。

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCでの液タブ使用中にウィンドウがブレる問題が発生
  • ペンでウィンドウを移動するとブレる現象が発生
  • 旧PCでは問題がなかったが、新PCでの接続方法が原因かもしれない
回答を見る