• 締切済み

恋は盲目???男の方教えてください。

彼の考えていることがわかりません・・・・男の人って何を考えてるのでしょう???? 3ヶ月付き合った彼氏と1月下旬に別れました。私は復縁したいと思っているのですが、彼の考えていることがわからないので相談させてください。 私は今大学1年で彼は大学院2年で年齢差は6歳です。 昨年10月に彼に告白されて付き合い始めました。それまでは本当に何もかかわりがなく、急にクリスマスにディズニーシーに行こうと言われ、その2週間後に告白されました。 それからはクリスマスイヴ・クリスマス、年越し全て一緒に過ごしました。私にとってはどちらも初めての経験でした。 その20日後別れようといわれました。彼の言う別れたい原因が、私を結婚相手に考えられないとのことでした。 別れた直後はこのまんま友達でいようと言われましたが、その二日後に関わりたくないと言われました。 また、その二日後に学校で「元気?」と急に声をかけられて「仲直りしなきゃと思って」といわれました。 その後はとくに何もなく、先日久しぶりに二人で直接話す機会がありました。 そのとき顔や身体を触ってきたので、復縁できるかも!!と思いましたが、彼は彼女ができたとのこと。 そしてそのときに「会うと触りたくなっちゃうから友達は無理なのかなぁ…」と言われました。 彼は4月からイタリアへの留学が決まっているのですが、12月から2ヶ月下見をかねてイタリアに行くそうで、そのときに「一緒に行こう」と言われました。 彼女の話をすると、もしそのときにも彼女と付き合ってたら言って行くよ。と 12月から2ヶ月ですから、クリスマスも年越しも今年は一緒になります。 彼は私の経験のためにつれていきたいと言っているのですが、彼の事がまだ好きな私はなかなか気持ちの整理がつきません。。 その日の夜電話で付き合ってた頃のクリスマスの思い出話などを彼がし始めそれで盛り上がり、最後に「今の彼女との状況がかわったら連絡する」と言われました。(よくわからないのですが・・・) なので連絡がくるまでは私から連絡しないと約束して電話を切りました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか???? 補足身体を触るとゆうのは…けしてあっちな意味あいではなく、手を触ってきたり肩に手をまわしてくるくらいです。 付き合ってるときから彼は結婚するまではしたくないとゆう方でした。

みんなの回答

• dio_world
回答No.4

この状況で、自分がキープだと気付かないのなら、 もうちょっと付き合っててもいいんじゃないでしょうか? たぶん勉強になると思いますよ。骨身にしみるほどね。 でも、時間とエネルギーを無駄に使ったことを後悔すると思います。 (エコじゃないよね!) あと、別の可能性として、水商売の女性に振り回されている、 ということも考えられます。言うことがコロコロ変わってるし。 また、彼がゲイだということも考えられますよ。 世間的には、あなたと交際していた方が都合がいいし。 あなたと会うと、女の子同士の感覚で触っちゃうのでしょうか・・・ どんな場合にせよ、あなたのためになる要素はひとつもありません。

• aston2000
回答No.3

私も#2さんと同じく、キープにしていると思います。 ボディタッチのことを >手を触ってきたり肩に手をまわしてくるくらいです。 と、おっしゃっていますが、彼女以外にそんなことしません。 大学生は硬っ苦しく考える癖があるので、 やりたくてもやりたいとはなかなか言いません。 大学院生となれば尚更です。 結婚までしたくないと言えば、信頼を得やすそうだから言うのです。 そして、やる時には気が変わったと言えばいいのです。 初めから襲う気マンマンでは誰でも避けますからね。

• kohji777
回答No.2

率直に書きますが、 質問文を読んで感じたのは、「都合のよいキープ」という印象です^^; >今の彼女との状況がかわったら連絡する・・・ これって、 「彼女と分かれたら、 あなたと再度付き合う可能性があるかもしれない」 と言われてるのと同じだよね。 そんな都合のいい話っておかしいでしょ!?^^; なんか誠実さに欠ける気がします。 >彼女と付き合ってたら言って行くよ・・・ 言っていかないって^^; 自分の彼氏が他の女性と2ヶ月も海外に行くことを許す彼女なんていないでしょ^^; あなたが、それでも待っていたい(付き合いたい)と思うなら別ですが、 なんだかなあ、って感じの男性に思えてならないです^^;

• kadakun1
回答No.1

セフレでしょう?ただの・・・都合の良い女とも言います。 「付き合ってるときから彼は結婚するまではしたくないとゆう方でした。」そんなの彼が勝手に言っているだけ。 実はもう何十人も経験済みだったりする。あなたを安心させるための常套文句です。 すでに彼女が要るのをわかっていて、付いていったりすれば、あなたも承認済みのセフレとなります。 決して元には戻れないでしょう。彼の本心がわからないでしょうしね。 あなたを愛してはいません、それでもかまわなければ捨てられるのを覚悟で付き合えばいいでしょう。