• ベストアンサー

助けてください

読んでいただきありがとうごさいます。乱文・長文となりますがアドバイスを頂けると嬉しいです。 私は17代の女の子で今、高校留学中です。帰国まで4ヶ月となりました。しかし毎日過ごすのもどうしていいかわかりません。 私は留学する前に年上の方と交際していました。彼のことはとても好きで彼も遊びではないことは私も知っています。そして交際中に体を許してしまいました。それから留学してお互い気持がすれ違いが多くなり別れてしまいました。別れたこともとても悲しいですが処女ではなくなってしまったことをとても後悔しており自分自身が汚れてしまったと思うようになりました。結婚する人と最初をしたかったのにと私の心の軽さなど全て自分自身を憎んでいます。また親のとても厳しい人なのでそれに対する恐怖と申し訳なさで胸がいっぱいです。私の沢山のお金をかけてくれますが私にはそんな価値ないんです。もう結婚できないし相手にしてくれる男性もいないと思います。 そしてもう一つは友人関係がうまくいかなくなりそれに対してもストレスが溜まっています。特にホストファミリーの妹の気性が激しく怒ったようになるともう怖くて…。それを親身になって助けてくれる親(日本の)がいるけれど上記のことがとても申し訳なくて…温かい言葉をかけてくれるたびに気持ちが複雑になります。もうどうしていいかわかりません。 私はつまらない人間だと思い、趣味も特技もなく中途半端。英会話も上達しない…。もう生きてる価値がないんじゃないかってリストカットしたくてたまらないんです。簡単に死にたいなんて思っちゃいけないのに…。授業中も涙が止まりません。 読んでいただきありがとうございます。どうかアドバイスを頂きたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、1つ言っておきたいことは、あなたは決して汚れていません。 また、あなたを心から愛してくれる人に必ず出会えます。 絶対です。大丈夫です。 なにより、自分を大切にしているその気持ちを誇ってください。 自らの身体を安売りしている昨今の同世代の方に比べれば、あなたは 本当に立派です。 その気持ち忘れないでください。 人生は必ずだれしも後悔する場面があります。また、たくさん傷つきます。 でも、たくさん後悔して、傷ついた人の方が、人の痛みが分かる優しくて 強い人間になれます。 自分は小学校の頃に入院をしており、仲のいい友達ができました。 自分が先に退院して、通院のため病院に立ち寄りました。友達のお見舞い もしようと思いましたが、見たかったテレビがあったので、お見舞いはしま せんでした。 翌月また病院にいって検査をして、帰りにお見舞いにいきました。 しかし、友人がいるベッドには、違う子がいました。 看護婦さんに聞いてみると、友人は先月に亡くなったとのことでした。 ちょうど、先月自分が検査に行った、翌日が命日だったそうです。 激しく後悔しました。 そして、今でも後悔しています。たかがTVのために、友人を見殺しにしました。 もし、あの時お見舞いに行って、励ましていれば元気になっていたかもしれない。 俺が殺したようなものだ。毎日、毎日自分を責めました。 でも、死んでしまった彼はもう二度と元には戻りません。 どんなに後悔しても、どんなに願っても、起きてしまった現実を元に戻すことは できません。 とっても辛いことですが、起きてしまった事実は受取るしかないのです。 なくしてしまったものは、元には戻らない。 だからなくさないよう、大事にしなくてはならない。 モノにせよ、気持ちにせよ、想いにせよ、大事なものほど見失いがちです。 今回のことで、自分自身の大切さ、自分の気持ちの大切さ、そんな自分を 育ててくれた親への大切さ、身にしみたと思います。 自分の身体を傷つけることは、自分の大切な気持ちも傷つけることです。 やめましょう。 大事に思っているあなたの身体を、あなた自身が大事にしてあげてください。 親に対して申し訳ない、という気持ちがあるなら、これから親が自慢したく なる娘になりましょう(今でも十分自慢したい娘だと思います)。 お世話になっている、日本の親に対しては、もっと甘えてもいいのでは ないのでしょうか。甘えることは、信頼している証拠です。 あなたが苦しんでいる姿をみて、その日本の親も苦しんでいると思います。 起きてしまったことを受け止めて、解決するには時間がかかります。 急に癒されるものでもありません。時間をかけて癒していきます。 一人でその苦しみから耐えられなければ、だれかに打ち明け甘えましょう。 自分を傷つけるのはやめましょう。自分の身体も心も時間をかけて、 ゆっくりといたわってあげてください。

noname#108833
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。読みながら涙が出てきました。 体験談も添えていただき…お気持ちお察しいたします。 自分をしっかり見つめなおしあなたのような優しい方に出合えれば幸いです。両親に対しても感謝の気持ちを忘れず頑張りたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• asksome
回答No.4

とにかく生きろ。 時間が解決してくれるはず。 だれもがきみを愛している。

• dio_world
回答No.3

私があなたより、ちょっと年上だったころ、 あなたと同様に貞操観念のしっかりした女性と交際しておりまして、 その彼女から同じようなことを言われました。  私が2人目で、元彼に体を許したこと、  自分が汚れており、それを後悔していること、  処女でないことを、私に申し訳なく思っていること、  私に体を許すと、もっともっとダメな人間になる気がすること、 と、ちょうど次にあなたが出会う男性の立場になったわけですが・・・ とっさに私が言った言葉は、 「君が体を許すぐらい情熱的な恋だったなら、後悔しなくていい。  そんな恋なんて一生で一回できるかどうか。君の判断は正しいよ。  その恋より情熱的になるまで、俺は待つことにする。」 世の男性全部の意見だと思って、間違いない・・・と思います。 (まぁ、参考程度にね) 過去の自分を責めないでください。 きっと正しい判断だったんですから。 -- ホストファミリーの妹について、現地で相談できる人いますか? いないなら、思い切って帰国することも考えましょう。 学業を優先できる環境でないのなら、留学の意味がありません。 性のこと、留学のこと、もうあなたは自立できる年齢です。 自分の判断で決めてもいいのではないでしょうか? 固定観念(処女でないとダメとか、留学中だから帰れないとか)を 捨てて、自由な発想が出来るようになればいいですね。

noname#108833
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます。違う視点からの意見とてもご参考になりました。そう言ってもらえた相手の方、とても幸せだったと思います。今は恋愛の気分には到底なれませんが、あなたのような優しい方に出合えるといいです。 留学のことは少しずつ周りに相談してみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

近くの人に相談してください 何も問題ありません 考えすぎです あなたは普通の女の子です。