• ベストアンサー

こんなことって・・・・

kanttの回答

• kantt
回答No.9

裁判をしましょう。 バカガキに痛い目をみさせて、それから 新しい人生を歩きましょう。

janmn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そういう手段もありですよね。考えました。 こういう補足の仕方は正しくないのかもしれませんが、 一番目に付くかもしれないので、この場をお借りします。 色々と考えて、たしかに一つ出た答えがあります。 それは、彼女が私に対してどういう答えを出すかは別として、 明らかに不幸になる間違った道へ進もうとしている彼女を黙認することはできないということです。 そこまで面倒をみないと責任は果たしていないと・・・。 その事を伝えるためだけに電話しました。 すると、彼女も多少は冷静になったらしく、その既婚者に確認したそうです。奥さんとちょっとでも別れる気があるかどうかを。 その結果、最初は、『遊びじゃない』と言っていた相手も躊躇したのか『奥さんと別れるつもりはない』と告白したそうです。 このことを聞いて私も少し安心しました。 ただ、私達二人の間については何の解決にもなっていないので、 お互い連絡を絶って、冷静に考えようという結論になりました。 私への気持ちが本物なのか、既婚者への気持ちが本物なのか、彼女自身を見つめ直す時間として。 もちろん私も彼女を許せるのか、信用できるのか、よく考えます。 皆様本当にありがとうございました。