• ベストアンサー

プレスカブ50の停車時のエンストについて。

プレスカブ50に乗って配達しているのですが、 ギアを入れた状態でブレーキをかけて停車すると良くエンストをします。 停止前にニュートラルにして対応していますが、これが面倒くさいです。 アイドリングをあげて調整してもなかなか解消されません。 下げればニュートラルでもエンストしてしまいます。 何が問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.1

クラッチを引きずっているのでしょうか? それでしたらエンジン右側の円の中心にあるナットを緩めて調整できます。 プラグも確認してかぶり気味でしたらキャブレターのニードル位置を1段上にすることで対処できます。

harumoumi
質問者

お礼

かなり改善しました。 ありがとうございました!

harumoumi
質問者

補足

おそらく症状はそんな感じです。 また、ギアに力がかかった状態ではギアが抜けにくいです。 とりあえずやってみます。