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突然のエンストについて

S14を購入し仮ナンバーを借りていろいろ直して車検登録するつもりなんですがアイドリングが1300回転ぐらいあり高すぎて困ってます 燃費もリッター5くらいでアイドリングを1000回転くらいに下げると1速で発進してすぐに止まるときクラッチを一気に踏んで停止するとエンストします すぐにアクセルを煽るとエンストせずに元のアイドリングにもどるんですけど 他にも走っていて停まるとき早めにクラッチを踏んでブレーキだけで停まろうとしたらエンストしそうになります なにか異常があるんですかねぇ? 下手な文章ですみません。

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  • 回答No.5

パワーFCでしょうか? それと、 O2センサーが部品間違いで付いているケースが多いです。 各種センサー電圧出力値と変化の整合性をご確認下さい。

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質問者からのお礼

確認してみますわかりやすい回答どうもありがとうございました。

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  • 1143
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質問者からのお礼

そうだとしたらかなり困りますありがとうございますm(__)m

  • 回答No.3
noname#161268
noname#161268

実はいじってある車ではありませんか? 軽量フライホイールや社外品のカムなど。もともと1000回転でのアイドリングが難しい仕様なのかもしれません。

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質問者からのお礼

ちょっと調べてみますありがとうございますm(__)m

  • 回答No.2
  • 1poti7
  • ベストアンサー率40% (53/130)

できれば、ディーラーに持って行き、トラブルシューティングをしてもらうと良いです。 スピードーメーター等の下に故障診断コネクターのカプラーがあり、テスターと繋ぐだけですぐに結果がでます。 友人が行ったときは、無料で診断してくれました。 ディーラーに持ち込めない場合は、こういたっものもありますが… http://www.blitz.co.jp/products/electonic/r-vit.htm おそらく、エアフロの不調により燃調が狂っていそうです。 アクセル開度に関係なく、エンジン回転数が上下するような場合はこの可能性が高いです。 シルビア、スカイライン等に良くある症状です。、

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質問者からのお礼

とてもわかりやすかったです調べてみますm(__)m

  • 回答No.1

アイドリング制御機構の不具合と思われます。 まずはスロットルバルブ周辺の洗浄から行ってみたらどうでしょう。

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質問者からのお礼

やってみますありがとうございますm(__)m

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