• 締切済み

仕事に就くには保証人が必要ですか?

将来就職したいです。仕事に就くには保証人が必要ですか?

みんなの回答

• tent-m8
回答No.2

単に「仕事」といっても、範囲が広いですが・・・ 正社員の就職なら、保証人を求められるケースが多いです。 アルバイト、パートでも、職種によっては可能性はあります。 ちなみに、保証人の印鑑証明を求められたり、2名必要な場合もあります。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 必要な会社もあります。 保証人を2人必要な場合もあります。 両親(1人分)あとは、親戚の方一人です。 ご参考まで。