• 締切済み

クシャミ

kodarinの回答

  • kodarin
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私も起きてすぐに同じ状態なんですが アレルギー性鼻炎で気温の差に敏感に反応して クシャミがでます。(暖かい布団から出て外気にふれる) 他にも夏場暑い外気にふれてからクーラーのきいた所 反対に冬場暖かい所から冷たい空気の所に行った時なども 同じ状態です。

nankade
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 寝起きのくしゃみ

    夫は朝、起きるとともに大きなくしゃみを4,5回連発します。 思えば私の父も朝いつも大きなくしゃみ連発していました。 「なんで起きるとくしゃみ連発するの?」と不思議です。 40代50代くらいの男性の特長なんでしょうか?

  • 限られた場所のくしゃみ。

    家や職場、外などではあまり出ないのにバスや電車に乗ると数分後から鼻がムズムズし、 くしゃみを連発してしまします。 降りるといつの間にか止まっています。 季節問わず年間を通してです。花粉症ではありません。 狭い場所に多くの人が乗っている閉鎖的空間なのでほこりなどのアレルギ-でしょうか? 電車やバスでくしゃみをすると他の方に申し訳ない気持ちになりますし恥ずかしいので 原因と対策を知りたいです。 もしなにか思い当たることがあったら教えてください!! 宜しくお願いします。

  • お酒を飲んだ後、たまにクシャミを連発するのですが?

    特にアレルギーをもっていない主人の話なのですが、お酒を飲んで暫くすると、 たまにクシャミを7~8回連発する時があります。 普段はクシャミを連発するような事はなく、また、お酒が入っていると必ず毎回クシャミを連発するわけでもありません。 ただ、クシャミを連発する時は必ずお酒が入っています。 飲み始めてすぐではなく、暫く時間が経ってからです。 なぜなのか分からないのですが、同じ経験をした事がある方や、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 やはり何かのアレルギーなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 突然のくしゃみ連発&鼻水に困っています

    お世話になります。 3ヶ月前から突然くしゃみが連発し、その後透明な水っぱなが止まらないという状態に苦しんでいます。 耳鼻科に行って見てもらったところ、「アレルギーっぽい鼻の中なんだよねぇ~」ということで、ハウスダスト、ダニ、杉、ひのき、ブタクサの基本的なアレルギー検査を受けましたが、何にもアレルギー反応がありませんでした。 くしゃみが起こるのは家、会社、通勤時など時間も場所も関係ありません。くしゃみが連発する間は「鼻の中にこよりを入れられ続けているような感じ」でくしゃみを我慢することができないし、鼻全体も痒くなります。 自律神経の乱れでもこんな症状になると先生は言ってましたが、今は原因不明です。このくしゃみを何とか抑えたいのですが、何か良い方法をご存知の方、よろしくお願いします。 ちなみに東京都在住です。

  • くしゃみ。。。

    いつもお世話になっております。 今、五ヶ月の妊婦です。 私毎日何十回も「くしゃみ」をします。かぜをひいているわけではありません。ハウスダストが主に原因かなと思います。 日中は会社にいて、暖房の効いた部屋にいるのでそれもあまり良くないのかなとも思います。 「くしゃみ」をする時って、お腹に力が入りますよね^^; 赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?? 「くしゃみ」防止対策をどなたかご存知ないでしょうか? 教えてください。お願い致します☆

  • 長距離走を走った後のくしゃみ

    高校一年の女です。 5日ほど前に体育で高校の校庭の周りを2000mほど走った後、くしゃみが止まらず、鼻水も出てその後の授業に全く集中できませんでした。 それから2日経ったあと、くしゃみが治まり安心したのもつかの間、 今日また3000m程走った後、またくしゃみの連発。 症状としては、鼻から息を吸うだけで鼻の奥がツーンとしてくしゃみ、鼻水が止まりません。 今まで、花粉症、鼻炎の症状も出た事はありませんでした。 中学校の頃に長距離を走っていても、今のような症状は出ませんでした。まだ体育で長距離の授業があり、またくしゃみの連発だと思うと 憂鬱で・・・。原因がわかりません。 どなたか、少しでも分かる方お願いします。また対策などがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • くしゃみについて

    数年前から、起床時間~1時間の間にくしゃみが止まらず困っています。(日によって差はありますが、1時間に80回前後) 耳鼻科に行ってアレルギーの検査をしてもらったのですが、ハウスダストやダニなど、一般的なものからのアレルギー反応はほとんど無いとのことでした。出来れば症状の出ている時間帯に診察したいと言われたのですが、家が病院から遠く、病院に到着する頃には症状が治まってしまいます。 くしゃみが少しの時間止まらないだけですので、少し喉がガラガラしたり、くしゃみ疲れで朝から倦怠感があるくらいで、緊急に治そうとしているわけじゃないんですが、頻繁に友達と旅行に行く為、くしゃみで友達を起こしてしまう事もあり、出来れば治したいと考えています。 寝起きのくしゃみの原因や、予防方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・朝に限らず、くしゃみが出るのは睡眠6時間後~(寝ていても、くしゃみで起きます) ・自宅のみではなく、外出先でも同じ症状が出ます。 ・朝風呂に入ったりして身体を温めると、症状が緩和します。

  • よくくしゃみをします

    我が家では小型犬を3匹飼っているのですが、そのうちの1匹が最近よくくしゃみをします。 13歳♂のヨークシャテリアです。 最近、昼過ぎまでは日も照って温かいのでよくベランダに出て日向ぼっこをしているのですが、毎日必ず人間のおじさんがするようなくしゃみを連発します。 家の中でも私のベッドで勝手に寝ているのですが、さっきもくしゃみを3回も連続でしてくれました。 特に変わったこともなく、食欲も旺盛でいたって元気で、あれだけくしゃみをするにも関わらず自分から外に出たがります。 1月頭に歯の歯石を取る手術をしたのですが、それからとくに異常もなく、寝ることは多いのですが(飼いたての頃からですが)13歳と思えないほどのはしゃぎようです。 時期的に人間の花粉症かとも思ったのですが、調べたところ、主に皮膚アレルギーが症状として見られるとのことですが、そういったことは特にないように思われ、本当にくしゃみだけで… あと、家族4人中3人がけっこうな花粉症だったりしますが、関係したりするでしょうかね;; やはり、病院にきちんとした検査をしに行くべきだと思うのですが、皆さんの意見もおうかがいしたいです。

    • 締切済み
  • 歯医者でくしゃみ

    ほかのサイトからここに来ました。 歯医者で特定の衛生士さんの時にくしゃみを連発してしまいます。 他の衛生士さんの時はくしゃみは多くて二、三回程度なのですが、彼女の時は十回以上出ます。治療中彼女の手が鼻によくあたります。その衛生士さんは腕が良いのですが・・・彼女が近付くだけで鼻がムズムズします。 彼女はくしゃみが出そうで出ないときはこよりで鼻をくすぐってくれます。 とても悩んでいるのですが解決したいです。 彼女の時に多くなるくしゃみの原因、対処法、嫌われているか、意見、多くの回答お願いします!

  • くしゃみが臭い

    色々調べましたが、どれもいまいちすっきりこないので質問させていただきます。 口臭の事なんですが、普段は別に何とも無いと思うのですが、くしゃみがした後に異様に臭うんです。 なんか精子くさいとても不快な臭いです。 口で塞いでくしゃみした時、その塞いだ手がその臭いに侵されます。 別に口から何か飛び出ているわけではありません。 強いて言うなら微量の唾液、と言ったところです。 その他にはくしゃみした後、口内に唾液が溜まっているくらいです。 あと、私は虫歯が生まれてこのかた発生することなく20年生きているので、歯医者には1度も行った事がありません。 歯磨きは朝、夜にきっちりやっております。 前情報としてはこんなものです。宜しくお願いします。