• ベストアンサー
  • 困ってます

限られた場所のくしゃみ。

  • 質問No.7980713
  • 閲覧数1243
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
家や職場、外などではあまり出ないのにバスや電車に乗ると数分後から鼻がムズムズし、
くしゃみを連発してしまします。
降りるといつの間にか止まっています。
季節問わず年間を通してです。花粉症ではありません。
狭い場所に多くの人が乗っている閉鎖的空間なのでほこりなどのアレルギ-でしょうか?
電車やバスでくしゃみをすると他の方に申し訳ない気持ちになりますし恥ずかしいので
原因と対策を知りたいです。
もしなにか思い当たることがあったら教えてください!!
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
電車やバス?

車内の壁や床、金属フレームに使用されている上塗り塗料や、座席の素材から放たれる物質に対するアレルギー反応かと。

対策?
分からないです。
お礼コメント
noname#186368
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2013/03/08 14:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
何らかのアレルギーでしょうね。
病院でアレルギー検査しないとアレルギー物質の特定は出来ないと思います。
病院に行って状況を説明し、アレルギー検査をして下さい。
お礼コメント
noname#186368
ご回答ありがとうございました!
投稿日時:2013/03/08 14:05