• 締切済み

41歳独身の男です。仕事が無く非常に困っています。身体がそんなに強くな

41歳独身の男です。仕事が無く非常に困っています。身体がそんなに強くないので、力仕事はできません。事務的な仕事をコツコツするのが、得意です。又資格試験の勉強をして仕事をゲットできないか、とも考えています。私に向きそうな仕事を思いついたら、お返事下さい。宜しくお願い致します。

noname#105511

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.4

言葉尻を取るようですけど、ハロワへ行って、コツコツと仕事を探してください。こんな不況でも求人はあります。その前に、自分の職務経歴書を作って、どんな仕事をどのようにやってきたのか把握してください。その延長線上に新たな仕事があるはずです。資格は取ったから収入につながるのは医師・歯科医師・薬剤師など免許がないとできない仕事です。簿記程度なら、あったから有利というわけでないです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今後もコツコツ、ハローワークで仕事を見付けたいと思います。

noname#108517
noname#108517
回答No.3

真面目こつこつは現代社会では軽んじられていますがすばらしい性格です。 この性格ならばどんな仕事でもいずれ成果は上がるでしょう。 誰でも取得できる資格はそれ程役に立ちません。今の世の中、安易に資格資格と言いすぎです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、確かに資格さえ・・・と言う考えは安易過ぎた思いました。今後も粘り強く職探し頑張ります。

• ROMIO_KUN
回答No.2

まじめ、コツコツというだけの人はいっぱいいます。 体が弱いとか誰にでも出来る仕事とかなると高校生とかでも成り立ってしまうので それなりの収入にしかならないことを理解した上で仕事を探すべきと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。自分の身の丈にあった仕事、自分の食い扶持だけでも得られる仕事を探してみます。

• bari_saku
回答No.1

30代中盤以降が転職をする場合は、資格<<<経験です。 内容にもよりますが、事務系の場合資格を取っても未経験の業務なら、転職の武器にはならないと思います。 また、年齢的に未経験者として採用してもらうのは無理だと思います。 「向きそうな仕事」ではなく「今までの知識と経験を生かせる仕事」でないと、職に就くのは難しいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。今一度、今までやってきた仕事内容を精査して職探し、頑張りたいと思います。