• ベストアンサー

彼女の不倫疑惑

noname#174960の回答

noname#174960
noname#174960
回答No.1

>正月には彼女のご両親にも挨拶にお伺いして、結婚の許しを得ました こういう表現だと、婚約したとされるわけですが、具体的に婚約指輪とかももう準備されているわけですか?これからですか? それと、慰謝料とか請求するつもりですか?まだ指輪も用意されてないなら、少し難しくなりますね。 それで、ただ、破談にしたいだけなら、 あなたが目撃したことは間違いないのなら、そんなにまどろっこしいことしていないで、ただ彼女に破談にしたいとだけ言えばいいんじゃないですか。 彼女が不承知な様子だったら、婚約した以上、相手が不承知なら納得のいく理由を興信所の調査結果などを示して、ご両親にも告げないといけなくなるがそれでもいいのかと牽制すればいいじゃないですか。 身に覚えがあれば、ヤブヘビはつつかないでしょう。

EBA365
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございました。 やはり興信所を使って、証拠を挙げた上で、彼女を問い詰めることにしました。 その上で、彼女の両親に事実を告げることにしました。 ありがとうございました。

EBA365
質問者

補足

婚約はしましたが、指輪はまだ買っていません。 指輪は今月購入予定で、来月(3月)に結納予定です。 破談になっても慰謝料を請求する気はありません。