妻(姉)が妊娠中の義兄の浮気

このQ&Aのポイント
  • 妻(姉)が妊娠中の義兄が浮気をしているという事実を知った
  • 義兄は以前にも浮気が発覚した経緯があり、姉が信じきれない状況
  • 離婚を考えるべきかどうか、姉に伝えるべきかどうか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

妻(姉)が妊娠中の義兄の浮気

妻(姉)が妊娠中の義兄の浮気 義兄の浮気について相談させて下さい。現在私の実姉は妊娠5ヶ月目、結婚6年目にして初めての妊娠なので、姉も私達家族も子供の誕生を心から楽しみにしています。しかし、つい先日、義兄が身体の関係含めて浮気している事を、共通の友人経由で知ってしまいました。(友人も偶然目撃してしまったという事で、さすがに姉には言えず、ただ黙っている事も出来ずに私に伝えたとの事。) 実は、義兄は以前にも浮気が発覚し、姉が許して夫婦関係を続けている、という経緯があるのです。(その後も元浮気相手とメールのやり取りは続いていたようです。) 私としては、もし姉が義兄を信じ切っていて、彼は浮気なんかしない、と思っているようなら、あえて口出しする必要も無いのかも…とも思いますが、上のような経緯もあり、姉が義兄に対して完全に信じきれない状況にある事も手伝って、離婚を考えるように言うべきなのか悩んでいます。 ただ、伝えるにしても、今身重な事もあり、こんなに????な事を妊婦に伝えていいものなのか、躊躇する面もあります。本心としては、大好きな姉を何度も裏切っている義兄なんかに、可愛い子供を抱かせるのも嫌なので、今すぐにでも姉に言いたいのですが、やはり身体と赤ちゃんへの影響が心配で。 姉にこの事実を伝えるべきなのか否か、もし伝えた方が良いのなら、今すぐ言わない方が良いのか、皆様の考えを教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

もう色々意見が出ていますが、私はあなたから直接、義兄には言わないほうが賢明だと思います。 あなたが襲われるかも知れません。基本は見守るしかないと思います。姉の性格にもよりますが、 >大好きな姉を何度も裏切っている義兄なんかに、可愛い子供を抱かせるのも嫌なので、今すぐにでも姉に言いたいのですが はあなたの勝手な思いです。姉がどう考えているかはわかりませんよね。もしあなたが言ったことが 原因で流産したら?離婚になったら?またそれをあなたの責任にされたらどうします。  あなたの生活があるように、姉夫婦にも生活があり、責任を持って生活をされているのだと思います。 それに口を出すことはしない方がいいと思います。心配なことはわかりますが、あなたも自分の生活に 口を出されたら嫌じゃありませんか? どうしてもなんとかしたいのなら、まず、ご両親に相談された方がいいと思います。

senga243
質問者

お礼

少なくとも今の段階では、姉に言わないほうがいいような気がします。確かに姉の事を想ってやったつもりでも、逆に彼女を傷つけることになりかねないですよね。 もしかしたら自然と姉が気付いたり、耳に入る事があるかもしれません。そのときには最大限支えてあげるのが、私に出来る一番の事かもしれません。 独りよがりな考えに気付かせて頂いたので、ベストアンサーにさせて頂きます。 回答有難うございます。

その他の回答 (6)

• zz400n
回答No.6

私にも兄がいますがもし浮気をしていて確証があればブン殴ります。 正直妊娠5カ月目に浮気をするなんてクズ以外の何物でもありません。 縁が切れようと仲が悪くなろうと、そんな奴に兄となってほしくないです。 奥さんにはまだ知らせない方が良いと思います。初の妊娠だと女性は何かしら大変です。 精神的ダメージを受けると流産の可能性もあります。 私がもしすることと言えば (1)兄を呼び出す (2)事実を確認する(証拠などを用意して) (3)今後同じような事があれば許さないと伝える そのような感じです。 奥さんが可哀想とかそのようなものではなくて人間としておかしいと思います。

senga243
質問者

お礼

気持ちとしては、zn400nさんの回答が一番心情に近いです。 皆さんの回答を読んで、姉に告げるのはやめようという気になりました。 本当に殴ってやりたい・・。 回答有難うございます。

• zenuemon
回答No.5

まずは、姉に内緒であなたがたの両親に相談したほうがいいと思います。 姉にこの事実をいつ、どのようにして伝えるかとか、 義兄の両親にいつ相談しにいくか話し合われると思います。 友人から聞いただけでは、浮気の証拠にはなりませんので、 友達が偶然目撃して携帯等で撮った浮気現場写真とかあったら証拠の品として役にたつでしょう。 姉には、今すぐ言わない方がいいと思います。 発狂してなにをしでかすか わかりません。 また、直接、義兄に忠告しても無駄です、聞き入れません。 「人違いだとか、知らないとか」シラをきるだけです。 開き直っても「夫婦の問題だ、他人にとやかく言われる筋合いはない、」と返されるだけです。 へたをすると、逆切れして口封じにと あなたが襲われるかもしれないです。 あなたとあなたの家族をも守るためにも直接には義兄にかかわらないほうがいいと思います。

senga243
質問者

お礼

確かに両親に相談する、という手はありますね。 浮気をするような人間は、確たる証拠が無い限りしらを切るでしょうし、徒に姉を不安にさせるだけかもしれません。 よく考えてみます。 回答有難うございます。

• uriboar
回答No.4

姉妹とはいえ別の家庭。 口を挟まないのが基本です。 が、義兄をつかまえて、あなたの姉への想いを語るのはいいかもしれません。

senga243
質問者

お礼

確かに、口は挟まないほうがいいかもしれません。 浮気を知ったという話ではなく、子供への思いを含めて義兄と話してみるのもいいかもしれません。 回答有難うございます。

noname#111765
noname#111765
回答No.3

兄弟姉妹なんて結婚したら他人も同然。 余計な口出しは無用だと思います。

senga243
質問者

お礼

さすがに他人だとは思えませんが、確かに別の家庭について口出しするのも憚られます。 よく考えて、行動しようと思います。 回答有難うございました。

• nikorai40
回答No.2

このまま、お子さんを出産されるまで黙っておく方が あとからの影響が大きいような気もします。

senga243
質問者

お礼

私もそう思うのですが・・・ 皆さんの回答を見てかなり心が揺れています。 よく考えてみますね。 回答有難うございます。

• r0417
回答No.1

義兄さんに釘をさしてみてはどうですかね。 お姉さんには内緒にしとくから二度としないように、と。

senga243
質問者

お礼

回答有難うございます。 よく考えて、参考にさせて頂きますね。