• ベストアンサー

彼女の不倫疑惑

はじめまして。 36歳の男です。 ある食品メーカーで営業の仕事をしています。 昨年から付き合っている彼女のことで相談お願いします。 長文になりそうです。ご容赦ください。 彼女は33歳で、4年前に中途入社しました。 昨年春から自分の部下として配属され、夏頃から親しくなりプライベートでも交際するようになりました。 お互いの年齢を考え、結婚を前提に交際しています。 正月には彼女のご両親にも挨拶にお伺いして、結婚の許しを得ました。 本題の相談ですが、 彼女がある建物の陰で、義兄と激しく抱擁しているのを目撃して動揺しています。 彼女には既婚の姉が1人いて、義理の兄さんも彼女の実家で同居しています。 (サザエさんのマスオさん状態です) 目撃した状況を書き出すと長くなりますが、目撃した時の女性のコート に見覚えがあり(僕がプレゼントしたコート)男性も茶髪のロン毛で、 彼女と義兄に間違いないと思います。 今後のとるべき行動について、アドバイスお願いします。 1.彼女には自分が目撃したとか、一切話はしていません。 2.もし、彼女が義兄と不倫関係にあるなら、交際はやめるつもりです。 3.彼女とは体の関係はありません。 何度か求めましたが、「結婚するまではイヤ」と拒否されました。 僕が目撃した状況を考えると義兄と体の関係があるかもわかりません。 4.過去の普通の恋愛関係を問題にする気はありません。 ただ、義理とは言え兄と関係するのは気持ちが悪いです。 5.確証が無いので、否定されたらそれまでと思います。 6.興信所を使って彼女の身辺調査を考えています。 それとも彼女にストレートに問い詰めた方が良いでしょうか? 好きになった女性のこんな事で悩むとは思いませんでした。 是非、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

好きになった女性に裏切られるのは辛いですね。 しかも自分の目で見てしまったものに嫌悪感や怒りを感じてるのだと思います。 1日も早く興信所に素行調査を依頼したほうが良いです。 あなたが目撃したことを彼女に話せば証拠を問われる上、開き直りますから調査報告書を入手するまでは絶対に話してはなりません。 あなたと身体の関係を拒否するのは義兄に言われてるのではないのでしょうか? 「結婚するまでは○○の身体は俺(義兄)だけの物だ!」と あなたと結婚さえしてしまえば何食わぬ顔をし良き妻を演じるのかもしれませんね。 もし婚姻後も実家に訪れては義兄との情事を重ねるかは当事者にしか分かりません。 破談になっても慰謝料請求はしないと甘く言ってますが彼女側に問題が有るのですから慰謝料請求して懲らしめないと人を傷つけたと言う認識や反省の誠意が感じられないままになります。 今月に婚約指輪を購入する予定みたいですが釈然としないまま婚約するつもりなのでしょうか? 不貞を許し自分が何かのときにふいに二人(彼女と義兄)の抱擁や情事等を連想し別の意味での苦悩に立たされる事も有り得るかもしれません。 家族間で不倫を平気で行う人達を自分の家族として接しなければならないこと。 この結婚をどうするかを真剣に考えないと自分が不幸になりますよ。

EBA365
質問者

お礼

こんばんは、はじめまして。 具体的かつ分かり易いアドバイス・ご忠告いただき、心より感謝申し上げます。 仰せのとおり、このまま結婚まで進むと、新たな苦悩まで背負うことになりそうです。 36歳でやっと(しかも美人の)婚約者が出来て、未練タラタラだったのですが、やっと腹をくくることが出来ました。 アドバイス頂いた通り、興信所へ彼女の身辺調査を依頼します。 調査報告書の内容によっては、彼女の両親にありのままの事実を告げます。 復讐ではありませんが、彼女は契約社員の身分なので、今年の年度末を持って契約満了(契約を更新しない)方向で会社に上申します。 ありがとうございました。 重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (3)

回答No.3

結納間近なら6番の興信所を使って調べるのが言いんじゃないですかね。どうせ直接問い詰めてもしらをきるでしょうからね。結婚相手の素行調査をするのはよく聞きますしね。もし義兄と不倫関係なら結婚する前にはっきりさせないと貴方の今後の事ですからね。

EBA365
質問者

お礼

こんばんは、はじめまして。 アドバイスいただきありがとうございました。 他の方にもアドバイスいただきましたが、興信所を使ってキチンと証拠を挙げて、彼女を問い詰めます。 ありがとうございました。

• zep929
回答No.2

くよくよ悩まずに彼女に直接聞いてみては? 彼女の跡をつけていたのか?偶然現場を見たのか? 現場に居合わせた状況にもよると思うけど・・・ あと、抱き合っていたのが事実としても身体の関係は無いかも知れないし・・・ 身体の関係は無かったとしたら、彼女を許せますか? 彼女を愛しているのかな? それとも、彼女のことが嫌いになった? あまりアドバイスにはなっていないけど、正直な気持ちを彼女に伝えるのがベターではないかと思います。 参考にしてください。

EBA365
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#174960
noname#174960
回答No.1

>正月には彼女のご両親にも挨拶にお伺いして、結婚の許しを得ました こういう表現だと、婚約したとされるわけですが、具体的に婚約指輪とかももう準備されているわけですか?これからですか? それと、慰謝料とか請求するつもりですか?まだ指輪も用意されてないなら、少し難しくなりますね。 それで、ただ、破談にしたいだけなら、 あなたが目撃したことは間違いないのなら、そんなにまどろっこしいことしていないで、ただ彼女に破談にしたいとだけ言えばいいんじゃないですか。 彼女が不承知な様子だったら、婚約した以上、相手が不承知なら納得のいく理由を興信所の調査結果などを示して、ご両親にも告げないといけなくなるがそれでもいいのかと牽制すればいいじゃないですか。 身に覚えがあれば、ヤブヘビはつつかないでしょう。

EBA365
質問者

お礼

こんばんは、アドバイスありがとうございました。 やはり興信所を使って、証拠を挙げた上で、彼女を問い詰めることにしました。 その上で、彼女の両親に事実を告げることにしました。 ありがとうございました。

EBA365
質問者

補足

婚約はしましたが、指輪はまだ買っていません。 指輪は今月購入予定で、来月(3月)に結納予定です。 破談になっても慰謝料を請求する気はありません。