• ベストアンサー

国税庁は週休二日?

今年初めての確定申告に行って来ます。 国税庁のHPからとりあえず自分なりの確定申告書をつくりましたので、レシートや領収書と一緒に持っていくつもりです。 そこで疑問なのですが、国税庁の休日はいつなのでしょうか? 高松国税局に行くため、HPの中を読んでみましたが、場所や機構の説明はあるのに休日表記が見つかりません。 お役所なので土日祝日は休みではないかとは思うのですが、この確定申告シーズンにまでそのような対応とも考え辛いです。 当たり前の常識過ぎて誰も書いていないのかもしれませんが、できれば営業時間も、この初心者に教えてやってください。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

http://www.nta.go.jp/takamatsu/guide/zeimusho/kagawa/takamatsu/index.htm 土日休みって書いてありますよ 郵送できますよ あと、都会だったら2月の何日は日曜日も営業とかあるんですけどね(^_^;

arucard
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました! 私の探し方が荒かったようです。リンクページから拝見してきました。 なるほど、分かりやすく載っていました。 そして土日祝日お休み…サラリーマンには厳しい営業体制ですねぇ…。 都会だったら日曜日の営業もあると聞いて肩をおとしております。 なにぶん初めての確定申告なので、おそらく不備も多いと思います。 郵送しても、不備で呼び出されたら怖いので、できれば半日でも休みをとって行ってこようと思います。 どうもありがとうございました!