• ベストアンサー

個人事業主としてリサイクル業をしております。

個人事業主としてリサイクル業をしております。 廃棄物回収業者からバイク・耕運機を買い取っていますが、領収書をもらっていません。 相手に領収書を発行してもらえば一番いいのですが、 領収書を出してくれません。 そんなのおかしいとか言う議論は置いといて、 この場合は出金伝票に記載して、仕入れとして計上することは可能なのでしょうか? 事業主借として何となく処理したほうがいいのでしょうか? どなたかアドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

別におかしくありませんよ。 問題無く経費として処理をできますから、取りあえずメモでも構いませんよ。 仕事ですから、集計しやすいようにあとで纏めて台帳などに記載するようにしましょう。

nagabuchi7
質問者

お礼

ありがとう御座います。安心しました。早速実行します。