• ベストアンサー

警備員が怒っていました

今彼とランチをしてきました。(ショッピングモールの中のファミレスで) 出入り口に警備員さんが立っていて交通整理をしていましたが、 ウインカーを右に出しているのに 警備員さんが「どっちにいくんや!」と怒ってなぜか左にしかいかせてくれませんでした… なぜ怒っているのでしょうか? 学生時代駅で自転車整理のおじさんも朝からよく怒っていましたが… 不景気だから治安が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.7

私なら「目え見えんのか!?、ウインカー出とろーが!ボケ!!」と答えますね。 でもまだ腹の虫が収まらないので、店に電話して、「お前のとこの警備員に怒鳴られたぞ。何考えとんや!」と言いますが。 警備員の指示に従う必要もないですし、また、万一の事故のときも、自分の責任になるので、 はっきり言えば無視してます。ああ、居るな。程度の認識です。

その他の回答 (6)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.6

警察の指示に従わなければ交通違反ですが、警備員さんの指示に従わなければ行けないという事はありません。 怒っていたのは右折禁止又は、店独自のルールで右折禁止にしているからでしょう。

pknTgdw
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 右折禁止なわけでもなさそうですが…

noname#108517
noname#108517
回答No.5

右折禁止の可能性大。 自転車整理のおやじが怒るのは当然だろ。

noname#106120
noname#106120
回答No.4

決まりに反するよく似た状況に毎日頻繁に遭遇してるんでしょうね。 例えばその出口にも右折禁止の看板が出ていたりしたんでしょう。 (安全とスムーズな出庫の為にそうしている所は多いです) それを見落とす人が多い、でも職務上右折はさせてはいけない、 その板挟みとくり返しでカッカきてしまう・・・。 気持ちは酌むべき所もありますが、オトナ気があるとは言えませんね。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

右折禁止だからでしょう。

  • 62756275
  • ベストアンサー率13% (29/217)
回答No.2

出入り口で左しかと言う事なので道路に出るのに左折でしか出ないように店側からの依頼なのかもしれませんね。(以前事故などがあったりして) 駅の自転車のマナーの悪さは良くテレビとかでもやってますから・・・ 怒る気持ちもわかりますね。 今彼とランチをしてきました。(ショッピングモールの中のファミレスで) 出入り口に警備員さんが立っていて交通整理をしていましたが、 ウインカーを右に出しているのに 警備員さんが「どっちにいくんや!」と怒ってなぜか左にしかいかせてくれませんでした… なぜ怒っているのでしょうか? 学生時代駅で自転車整理のおじさんも朝からよく怒っていましたが… >>不景気だから治安が悪いのでしょうか? マナーが悪いからであって不景気とは関係ないかと思いますが・・・

  • kaerunko
  • ベストアンサー率23% (138/583)
回答No.1

ランプが切れてませんか? ごくまれにランプが切れてたりあります。 なかなか自分たちでは気づかないので、一度外で確認しましょう。 もし、そうでない場合は、警備員の目が悪かったのかもしれません。 何にしてもお客様に怒っては務まらないと思いますがね。 そうであれば、とても災難でしたね。 広い心で許してあげましょう

関連するQ&A

  • 駐車場でおじさんに絡まれました。

    こんにちは。 くだらないことでしかも長いですが、質問させてください。 今日、某大型ショッピングモールの駐車場で、おじさんに絡まれました。 駐車場入り口2車線のうち、私は左車線をまっすぐ走っており、おじさんは私の少し前の右車線を走っておりました。 そのおじさんの車を追い越すかな?くらいの距離で、おじさんはウインカーを出すことなく左車線に入ろうとし、寄ってきたところを、すり抜ける形で進みました。 (急には止まれませんし、譲れません) すると、駐車場が2→1車線になる分岐のところで、すごい勢いで私を追い抜きわざわざ止まり、「なに追い抜いとんじゃ、われおかしいんじゃないか」と怒鳴りに来ました。一車線しかないところでしたので、後続の車が詰まってきました。 追い抜くもなにも、私はひたすら左車線を走っておりました。 ウインカーも出さずにひょっと左に寄ってきたんです… ウインドウに肘をかける形で延々怒鳴るので、ウインカーを出さずに車線変更したのはおじさんの方であること、これ以上怒鳴るようなら警備員を呼ぶこと等を告げ、おじさんの腕を押し退けました。 すると、俺はお前のように殴ったりしてない、お前のほうが悪いに決まってる、呼ぶなら呼べ!と捨てぜりふを言い、そのまま行ってしまいました。 腑に落ちないのと怖かったのとで悔しくて。インフォメーションに言いつけようかとも思ったのですが、言ったところでただの愚痴ですし、なんの解決にもならないんじゃないか、と思ってやめました。 (車のナンバーは覚えてます) ここで質問です。 (1)おじさんの腕を私が押し退けたのは、傷害か何かの罪になるのか? (2)もしこのような目にあったら、どう対処しますか? (インフォメーションに訴えたりしますか?) 今更ながら、訴えられないか心配になってきました。 カテゴリーが間違ってたらごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

  • 警備員さんに目をつけられてる??

    家の近くにショッピングモールがあるので時々、立ち寄ります。 ここ最近、フと気付くと、警備員さんが・・。 ちなみに、私は万引きとかはしたことはありません! こういう場所などで、目をつけられていたら、毎回、見張られたり?するものですか? 店内のビデオとかではなく、わざわざ近くにきたりしますか? 思い違いというか・・たまたま、ならいいんですけど、なんだか気になってきてます。。 ゆっくり買い物もできないし・・逆に挙動不審になりそうです。 前は、コーヒーを飲んでたら(出入り口付近のコーヒー屋さんの店の外にある椅子で) 警備員さんが2人!! えぇ!!!?なんなんだ??ってなって。。 警備員さんの巡回って、どんなふうにされるのか知りませんが 店の出入り口に二人掛かりで立つことってあるんでしょうかね・・ なんか、自分が見張られてる気になってしまって。。 のんびりコーヒー飲みたかったのに、そそくさと帰りました。苦笑 もともと人の視線とか気になるほうで、人に見られるのは嫌なので・・ って単に気にし過ぎでしょうか。。

  • 駐車場でおじさんに絡まれました。

    こんにちは。 くだらないことでしかも長いですが、質問させてください。 今日、某大型ショッピングモールの駐車場で、おじさんに絡まれました。 駐車場入り口2車線のうち、私は左車線をまっすぐ走っており、おじさんは私の少し前の右車線を走っておりました。 そのおじさんの車を追い越すかな?くらいの距離で、おじさんはウインカーを出すことなく左車線に入ろうとし、寄ってきたところを、すり抜ける形で進みました。 すると、駐車場が2→1車線になる分岐のところで、すごい勢いで私を追い抜きわざわざ止まり、「なに追い抜いとんじゃ、われおかしいんじゃないか」と怒鳴りに来ました。一車線しかないところでしたので、後続の車が詰まってきました。 ウインドウに肘をかける形で延々怒鳴るので、ウインカーを出さずに車線変更したのはおじさんの方であること、これ以上怒鳴るようなら警備員を呼ぶこと等を告げ、おじさんの腕を押し退けました。 すると、俺はお前のように殴ったりしてない、お前のほうが悪いに決まってる、呼ぶなら呼べ!と捨てぜりふを言い、そのまま行ってしまいました。 腑に落ちないのと怖かったのとで悔しくて。インフォメーションに言いつけようかとも思ったのですが、言ったところでただの愚痴ですし、なんの解決にもならないんじゃないか、と思ってやめました。 (車のナンバーは覚えてます) ここで質問です。 (1)おじさんの腕を私が押し退けたのは、傷害か何かの罪になるのか? (2)もしこのような目にあったら、どう対処しますか? (インフォメーションに訴えたりしますか?) 今更ながら、訴えられないか心配になってきました。 カテゴリーが間違ってたらごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

  • 放置自転車の盗難

    私はショッピングモール内でバイトをしているのですが、モール内の駐輪場に自転車を1ヶ月くらい放置していたらなくなっていました。モール内の警備員さんに「放置自転車を 移動させたりしてますか?」と聞いたところ張り紙はしているけが移動は特にしていないと言っていたのでやはり盗難なのかな?と思うのですが、盗難届を出すときに自転車を1ヶ月くらい放置してたと言っても罰金とかそういうものはないのでしょうか?

  • どうなのでしょうか?

    昨日自宅から約2キロ程離れたところにあるショッピングモールまで原付で行って用事を済ませて帰る時に出口まで乗って行ったのですがまだ乗り始めたばっかりで車通りの多い道で右方向に曲がるのが怖かったので右端に寄せてエンジン切ってから降りて近くの細い道まで歩道の中を押して歩いてそこから乗ったのですが、後ろから自転車に乗った50〜60代ぐらいのおじさんがそれなんのバイク?と聞かれたのですが車名が分からなかったのであまりバイクには詳しくないから分からないですと答えたらそっかごめんねと言ってどっかに去ってしまったのですが、私からしてみたら相手になにかされるのではないかと感じてしまい恐怖でした。 この時、どうすればよかったのでしょうか? 後日、なんらかの交通違反で切符切られてしまうのでしょうか?

  • 合流する時のウインカーは右・左?

    右折・左折可能な道路に斜めから左へ侵入する時ウインカーは左でいいと思いますが、大半の車は右を付けています。交通ルールではどちらが正しいのでしょうか。

  • サーキット走行時のウインカー点灯について

    ピットアウトしてからレコードラインを走り始めるまでのウインカー点灯の流れが知りたいです。 走行会などサーキット走行において、後続車に進路を譲ったりコース端をスロー走行する際はウインカーを点灯させると思います。右によけるなら右を、左によけるなら左を。(ハザードを焚く人もいるそうですが、あまり良くないとかなんとか。) また、ピットから出る(入る)際もウインカーを点灯させると思います。例えば鈴鹿サーキットなら右側から出るので左ウインカーを出しながらピットアウト。 そして1コーナーを抜けるまでは端を走る決まりだと思います。でも、コース右側から出て左ウインカーを点灯させ、そのまま端(右側)を走ると、「右端を走っているのに出しているウインカーは左」という状態になりますよね? 実際このような場合はどう走られているのでしょうか? 状況を整理すると ・ピットアウトするのでコース側のウインカーを点灯 ・ピットアウト後に後続車が来て、自車が端に寄っている事をウインカーで表示する 以下の内のどれかでしょうか? (鈴鹿などピットレーンが右側のサーキットと仮定)  1、ピットアウトする時だけ左ウインカーを出して、合流したらすぐさま右ウインカーに変更。  2、ピットアウト時から常に右ウインカー  3、ピットアウト時から、コース右端を走ってコース上を走る後続車をやりすごすまで、常に左ウインカー 自然な考えだと1かなと思うのですがどうでしょうか? サーキット走行未経験者です。

  • 判断してください

    私はいつもハロワへ行くと出入り口に月曜日~金曜日に警備のおっちゃんがいるんですね。自転車置き場の警備してるんです。。 二人いて、毎日警備のおっちゃんと何気ない会話をして帰るんです。で、金曜日は別のおっちゃんなんです。まー月曜日~木曜日はAさん、金曜日はBのおっちゃんとしよう。 で、金曜日に行くとBのおっちゃんに会話すると「お昼一緒に行こか?」とか「ご飯おごったろか?」とか毎回誘うんです。で、いつも断ってるんですけどね。対処としたらこれで良いですよね? ちなみにBのおっちゃんは60代のバツ3らしいんです。だから独身。今は。 そんなん簡単に行ったらご飯行って知らん所も連れていかれてアレも昼間っからされるしね。下心あって。

  • 交通整理員の手信号の意味

    工事をしている私道です。 そこで警備員のようなおじさんが(警察ではない) 赤と白の旗を持ってやってる手信号(・・というのでしょうか) の意味なんですが。 『私は自転車で走行中。  対向から車は来ていない。  おじさん(整理員)は、私に対し、  白手旗を腰あたりの位置から背中側に回して振り続けています。』 これは、 整理員の「後ろ側を通れ」の解釈でよいのでしょうか?

  • シドニーのおすすめスポット

    来月、初めてシドニーに行く事になりました。右も左もわからない状態なので、シドニーのおすすめショッピングモールやお洒落な洋服屋さんや靴屋さんなど、安くて可愛いお店を教えてください☆少しお値段高めでも結構です。良かったら教えてくださぁ~い☆

専門家に質問してみよう