• ベストアンサー

警備員が怒っていました

今彼とランチをしてきました。(ショッピングモールの中のファミレスで) 出入り口に警備員さんが立っていて交通整理をしていましたが、 ウインカーを右に出しているのに 警備員さんが「どっちにいくんや!」と怒ってなぜか左にしかいかせてくれませんでした… なぜ怒っているのでしょうか? 学生時代駅で自転車整理のおじさんも朝からよく怒っていましたが… 不景気だから治安が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.7

私なら「目え見えんのか!?、ウインカー出とろーが!ボケ!!」と答えますね。 でもまだ腹の虫が収まらないので、店に電話して、「お前のとこの警備員に怒鳴られたぞ。何考えとんや!」と言いますが。 警備員の指示に従う必要もないですし、また、万一の事故のときも、自分の責任になるので、 はっきり言えば無視してます。ああ、居るな。程度の認識です。

その他の回答 (6)

• ppp4649
回答No.6

警察の指示に従わなければ交通違反ですが、警備員さんの指示に従わなければ行けないという事はありません。 怒っていたのは右折禁止又は、店独自のルールで右折禁止にしているからでしょう。

pknTgdw
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 右折禁止なわけでもなさそうですが…

noname#108517
noname#108517
回答No.5

右折禁止の可能性大。 自転車整理のおやじが怒るのは当然だろ。

noname#106120
noname#106120
回答No.4

決まりに反するよく似た状況に毎日頻繁に遭遇してるんでしょうね。 例えばその出口にも右折禁止の看板が出ていたりしたんでしょう。 (安全とスムーズな出庫の為にそうしている所は多いです) それを見落とす人が多い、でも職務上右折はさせてはいけない、 その板挟みとくり返しでカッカきてしまう・・・。 気持ちは酌むべき所もありますが、オトナ気があるとは言えませんね。

• Lupinus2
回答No.3

右折禁止だからでしょう。

• 62756275
回答No.2

出入り口で左しかと言う事なので道路に出るのに左折でしか出ないように店側からの依頼なのかもしれませんね。(以前事故などがあったりして) 駅の自転車のマナーの悪さは良くテレビとかでもやってますから・・・ 怒る気持ちもわかりますね。 今彼とランチをしてきました。(ショッピングモールの中のファミレスで) 出入り口に警備員さんが立っていて交通整理をしていましたが、 ウインカーを右に出しているのに 警備員さんが「どっちにいくんや!」と怒ってなぜか左にしかいかせてくれませんでした… なぜ怒っているのでしょうか? 学生時代駅で自転車整理のおじさんも朝からよく怒っていましたが… >>不景気だから治安が悪いのでしょうか? マナーが悪いからであって不景気とは関係ないかと思いますが・・・

• kaerunko
回答No.1

ランプが切れてませんか? ごくまれにランプが切れてたりあります。 なかなか自分たちでは気づかないので、一度外で確認しましょう。 もし、そうでない場合は、警備員の目が悪かったのかもしれません。 何にしてもお客様に怒っては務まらないと思いますがね。 そうであれば、とても災難でしたね。 広い心で許してあげましょう