ハロワの警備員に誘われている件について

このQ&Aのポイント
  • ハロワに行くといつも警備員に誘われるが、断っている。
  • 金曜日は別の警備員だが、同様に誘われる。
  • 警備員は60代のバツ3の独身であり、下心がある可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

判断してください

私はいつもハロワへ行くと出入り口に月曜日~金曜日に警備のおっちゃんがいるんですね。自転車置き場の警備してるんです。。 二人いて、毎日警備のおっちゃんと何気ない会話をして帰るんです。で、金曜日は別のおっちゃんなんです。まー月曜日~木曜日はAさん、金曜日はBのおっちゃんとしよう。 で、金曜日に行くとBのおっちゃんに会話すると「お昼一緒に行こか?」とか「ご飯おごったろか?」とか毎回誘うんです。で、いつも断ってるんですけどね。対処としたらこれで良いですよね? ちなみにBのおっちゃんは60代のバツ3らしいんです。だから独身。今は。 そんなん簡単に行ったらご飯行って知らん所も連れていかれてアレも昼間っからされるしね。下心あって。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyai
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.2

一緒にご飯行ったが最後、 ややこしい事になるのが目に見えてるので 私だったら満面の笑みで 『あはは~遠慮しときま~す!』 ですね~(笑)

nepia_paperhana
質問者

お礼

やはりそうですよねー!!(-^-^-)-☆

その他の回答 (1)

  • yuko_01
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

嫌だったら断り続ければいいんじゃないですかね。

nepia_paperhana
質問者

補足

んー・・内心は正直半々ぐらいなんですけどね。。行ってやってもいいってのもあるし、危ないもあるからどうなのかと・・yukoさんならどう思いますか?断り続けます?自分の立場なら。。

関連するQ&A

  • 判断推理

    A~Dの4人は、ある週の月曜日から土曜日までの6日間に、同じ会社でそれぞれ3日アルバイトをした。次のア~エのことがわかっているとき、確実にいえるものはどれか。 ア 月曜日から土曜日の各曜日とも2人ずつアルバイトをしたが、同じ組み合わせでアルバイトをした日はなかった。 イ Aは月曜日にCと、金曜日にDと一緒にアルバイトをした。 ウ Bは火曜日にDと一緒にアルバイトをした。 エ Cは木曜日にDと一緒にアルバイトをした。 1 AとBは、水曜日に一緒にアルバイトをした。 2 BとCは、土曜日に一緒にアルバイトをした。 3 Aは、月曜日、水曜日、金曜日にアルバイトをした。 4 Bは、火曜日、水曜日、土曜日にアルバイトをした。 5 Cは、月曜日、木曜日、土曜日にアルバイトをした。 水曜日と土曜日のとこの考え方が分かりません(ーー;) 分かる人詳しくお願いします。

  • パート年休扱いか休日扱いか判断お願います

    週4日契約のパートです。一応 月~木曜日の出勤となっていますが、たとえば子供の病気で月曜日に休んだら、金曜日に出勤して週4日出勤にしてもらっています。 このたび雇用から半年経ったので、年休が支給されたのですが、今週は月曜日と金曜日に用事があり休む予定です。この場合は月曜日を年休、金曜日は普通に休日扱いとすればよいのでしょうか。 二日とも年休扱いにする必要はないですよね?? なんだか分からなくなってきたのでお願いします。

  • 韓国への輸出の件で助けてください

    仕事で毎週韓国に自社製品を船便出荷しています。 いつも金曜日大阪発、翌日土曜日釜山着のフェリーに載せており、 金曜日に乙仲にサレンダーB/Lのスキャンデータを送ってもらって荷受人に転送し、 翌月曜日に荷受人に貨物を引き取ってもらっています。 (荷受人が土日休業日のため。) 今週は金曜日が祝日で自社も休みでした。 いつも金曜日が休みの場合はB/L発行が木曜日になるので、 木曜日に乙仲にB/Lのスキャンデータを送ってもらっているのですが、 今週はその連絡をすっかり忘れており、 B/Lをもらいそこねました。 この場合、荷受人が月曜日に貨物を受け取るまでにB/Lを送りさえすれば、 向こうは貨物を受け取れますよね? それとも土曜日に釜山に着く時点で現地の乙仲か誰かがB/Lを持っていないといけないのでしょうか?? 貿易の知識があまりなくてその辺りの仕組みがよく分かりません。 明日釜山港で貨物が滞ってしまったらどうしようと心配です。 今日そのことに気づき、こちらの乙仲に電話してみましたが休業日でした。 どなたか教えていただけますでしょうか。

  • 約定成立で

    こんばんわ 株式で月曜日の午前中に約定が成立しました。 現金の受け渡しは4日後ですが4日後とはいつからになるのでしょうか。 (1)木曜日の朝から (2)木曜日の昼から (3)金曜日の朝から (4)金曜日の昼から (1)~(4)の中のどれになりますか。 アドバイスお願いします。

  • Excel 複数条件集計

    B列   X列   Y列    Z列   AA列  AB列    列 男性       火曜日  水曜日  木曜日        1 女性  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日  金曜日    男性          男性  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日        1 女性            水曜日  木曜日          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー C列     X列    Y列   Z列   AA列   AB列   列 19~22才       火曜日  水曜日  木曜日        1 51才以上  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日  金曜日    41~50才          19~22才  月曜日  火曜日  水曜日  木曜日        1 31~40才            水曜日  木曜日          ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アンケート集計の表で男性で「X~AB列のどれかに文字が入っていれば新しい列に1、X~AB列になにも入っていなければ空白としたいです。」女性、年齢、都道府県など「」内を同じことをする項目が100近くあるのでフィルターでは大変です。 下の表は19~22才で「」内こと 複数回答全てなので。AF~BJ、BK~CLなど 作ってみましたが2つを合わせることができませんでした。 =IF(COUNTIF(B6:B6000,B6),1,"") =IF(COUNTA(X6:AB6),1,"") ピボット関数マクロ何でもいいので簡単な方法があれば教えてください。

  • 宿題はいつやればいいでしょうか?

    月曜日に宿題をもらいました。 期限は金曜日です。 もらった日にやったほうがいいか、木曜日にやったほうがいいでしょうか? どっちでしょうか?

  • 抜き打ちテストのパラドックス

    ある先生は、学生に抜き打ちテストを行うために、次のことを公言した。 1 来週の月曜日から金曜日のうち、いずれかの日にテストを行う。 2 どの日にテストが行われるかは、当日にしかわからない。 これを見た学生は次のように推論した。 まず、金曜日にテストはない。なぜなら月曜日から木曜日までテストがなければ金曜日にテストがあることは当日にならずとも木曜の時点で分かってしまう。これは2に反する。 となると木曜日にもテストはない。月曜日から水曜日までにテストがなければ金曜日にはテストが出来ないので自ずと木曜にテストがあることが水曜の時点で分かってしまうからである。 同様に考えていくと月・火・水曜日も無理である。 よってこの抜き打ちテストは不可能だ! そして抜き打ちテストが発表された一週間がはじまった。 学生の予想通り木曜までテストはなかった。しかし金曜日になって先生が「では今からテストを行う。」と宣言したのである。 すかさず学生が反論した。 「テストは不可能です。昨日までテストがなかった時点で今日テストがあることは自明です。このことは先生が発表した2に反します。」 すると先生はこう言ったのである「君は今日テストが行われないと思っていた。ならば抜き打ちテストは成立しているじゃないか!」 この抜き打ちテストは正しいのでしょうか? 学生が言っている事は正しいのでしょうか? 先生は正直者なのでしょうか?

  • 採否確認

    木曜日、面接を受けました。 「結果は、明日(金曜日)か月曜までにします」 とのことでした。 今日が月曜日で10:45の時点でまだ連絡ありません。 実は、金曜日に派遣で顔合わせがあり こちらは即採用でしたが返事を待ってもらっています。 先のところはだめだと思うのですが、 電話で確認しても大丈夫でしょうか?

  • バレンタイン、いつあげればいいのでしょうか??

    わたしは今、女子高生で毎年30個くらいの友チョコを配ってます。 今年も渡す予定です☆ 今までバレンタインが土日のときは月曜日に渡していたんですが、 今年は木曜日が祝日なので金曜日に渡せなくもないなーと思ってます。 今年のバレンタイン金曜日か月曜日、どちらに渡した方がいいのでしょうか??

  • 危ないでしょうか?

    相席で知り合った男性についてです。 わたし28歳、相手は25歳になります。 先週の金曜日に知り合って、気に入ってくれたようで 月曜日にご飯に行くことになりました。 会話の中でも、気に入ってくれてるような感じで 付き合ったら~みたいな話もあり、恋愛の話がほとんどでした。 好きな服装や髪型などを聞いてきて、それに合わせるようにするみたいなことも言ってました。 わたしはお酒飲まないけど相手は何杯か飲んでたには関わらず、きっちり割り勘だったので そこがマイナス点でした。 解散後もやりとりをしていて、 スパン短いけど気になってるから、今週木曜か土曜空いてたらまた会いたい と送られてきて また明日会うことになってます。 早く会いたいとか送ってもくれますが、連絡は1日に2~3回ほどしかなく そこもわたしとしては良くないなと思ってしまいます。 わたしはもう年齢的にも遊び人には引っ掛かりたくないのですが 最初からグイグイ来る人ってやっぱり危ないですかね。。?