• ベストアンサー

体の歪みについて。

背骨や骨盤など体に歪みがある場合や、歯が欠けて噛み合わせが悪かった場合、精神のバランスをくずしたり、頭が冴えなかったり、疲れがなかなかとれなかったりしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

もちろん個人差がありますけど、影響が出るケースもありますね。 背骨や骨盤などの体幹の歪みは特に。 神経系とも密接に絡んでいる所ですから。 そしてここを治したから直ぐに症状が改善と簡単に見つけられない事も厄介なんですよね。 ただ、もしご自身で気になる部分があるなら誤魔化さずに対応していく事は大切かもしれませんよね☆

その他の回答 (2)

• buu1031
回答No.3

無いといわれればあるでしょう。 でもサイボーグじゃないのだから歪がまったく無い人間など 存在しないはず。 どんな健康体でも左右の手足の長さは違いますし、 整形でもしてない限り顔つきも左右では違うのが普通です。 気にすれば原因となりますし、 気にしなければなんともありません。 私は歯並びも下が一本ずつ左にずれ 腰はヘルニア、質問内容に当てはめると まったくの不健康です、でも別段普段の生活に支障はないと思います 前代人の成人において腰痛もちでない 人のほうが珍しいと思いますし、 歯にしてもすべてのはが自前(虫歯治療痕さえなし)の人など きわめてまれでしょう。 心配ならあれこれ理由をつけて全身レントゲン撮って見てはいかがですか? 検査目的だと保険は効かないのでご注意を。

• o120441222
回答No.2

あるとは思いますが、まずは病院で検査が必要ですね。 歪みはレントゲンじゃなきゃ分からないので、 まずは病院(整形外科)に行かれてください。 整体やカイロプラクティック、接骨院(整骨院)、 鍼灸、マッサージなど各治療は、疾患によっては 禁忌の場合があります。必ず医師に確認を取って から行うようにして下さい。