• 締切済み

かみ合わせと笑顔の歪み・・・自分なんて嫌い!

私は、成長期にネットで見たガム療法というあごの筋肉が弱いほうの歯でガムをかんで左右の筋肉を均等にするというものをやっていましたが、独断でやったためやりすぎであごが歪んでしまいました。 歯医者に行くと、なんでこんなになったの?とか、もう矯正しても戻らないといわれます。あご自体が歪んでしまっているようです。左右の歯はまったくかみ合わずガチガチなんです。 だから、いつも笑えません。笑顔が大嫌いなんです!!歪んだ笑顔は見たくない。。。いつも劣等感。 連動してからか骨盤も歪み、首や背骨はいつもパキパキいいます。ゆがみをとる運動やコアな筋肉を鍛えてせめて体の歪みをとれば顔の歪みはましになるでしょうか? もう、写真や鏡を見るだけで泣きたくなります! せめて、人並みに笑いたい!

みんなの回答

• ppp4649
回答No.2

整体も良いと思いますが、歯の調節が必要なら対応出来る歯医者を探して行かれるのも良いかと思います。普通の歯医者では対応できません。

kamekamex
質問者

お礼

かみ合わせの調整をうまくしてくれる歯医者に通わなくてはいけませんね。ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

一度整体に行ってから、ゆがみを直す方法を教えてもらったほうがいいのでは? 歯がすりきれてなければ、矯正しても治らないなんてことはないはず。 それからピラティスなどの運動をやればコアな筋肉は鍛えられるし たぶん今まで体の不調(不定愁訴)もあったでしょうから、 それも解消すると思います。

kamekamex
質問者

お礼

ありがとうございますm(_)m 一度整体に行ってみようと思います。 ピラティスって難しいですけど、効果ありそうですね! 教室があれば通ってみようと思います。 なければ、DVDを購入してみます!!!