• 締切済み

若い女性(10代後半~20代前半)は男の内面なんて見てくれませんよね?(長文)

kaleenの回答

• kaleen
回答No.12

うーん、今、あんまり暦の年齢で若いとか老けてるとかって、単純に類型化して括れなくなって来てると思うんですよね。 なので前提があなたと違ってるかもしれないですが。 どの年代にも様々な趣向や趣味の人がいますよね。 自分の同年代を見ていかがですか?渋い人もいれば、暦の年齢を感じさせないような若々しい人もいると思うんです。 で、それは年齢じゃなくて個性なんですよね。 山下達郎のラジオを聴いてるとw3歳から達郎さんとAORが大好きですwなんて12歳の投稿があったり、 今ネットやブログでどんどん自分を発信できる時代です、推定50代以上と思われるのにすごく可愛い女性や、若々しくてみずみずしい感性の男性も沢山お見受けするわけです。 これって内面の若さですよね。 夜遊びが上手でも感性が老け込んで「もう人生だる~い」なんて言ってるハイティーンもいるわけです、 こんな女性は幾らファッションを完璧に決めていても、恐らく最初のデートの1回、もしくは1回未満で そのだるだるしさに相手の男性をどっと疲れさせて 「うわ、見かけだけ若くて中身はババ・・・」となってしまうはずです。 あなた、こんな10代と付き合いたいですか? そして、今若い子の間では家遊び、しかも女同士の遊びが流行ですよ。 女子○○部と称して、互いの家で料理をしたり、集まってわいわい遊ぶわけです。 あまりに今っぽくないバブリーな価値観に、もしかしてお若いわりに、 そういう時節もご存知ないのかなあと思ってしまいました。 ですので、あなたのように静かな趣味を沢山お持ちの人は、モテる要素満載であると言えます。私の周囲の学生に尋ねると恐らく 「いい~!そんな人紹介して~!!!」となると思いますよ。真面目に。 しかし、あくまで。夜遊びをしたいんだ、と。そういう遊びに付き合ってくれる女の子がいいんだ、と。 こういう趣向でしたらおっしゃるとおり、外見を派手にして、 夜遊び(たって飲み食いかクラブぐらいになってしまいますよね。すぐにネタ切れしてしまうと思いますが)の知識を せっせをたくわえさえすれば、 ほいほいついて来る女性はいると思います。 ただし、あなた自身が「こういう男性がいいんでしょ」とおっしゃる条件とそっくりな女性しかついて来ないかも知れませんね。 「外見が良いか、もしくは遊び上手な女性」 類友ですよ、類友。 「どうせ」「若い女性はこうなんでしょ」と根拠もないのに(あなたがたまたま見聞きした事が真実でしょうか?事実私はあなたと異なる認識をしています。) 決め付けている事が、もしかしたらすぐ身近にいるかも知れない素敵な女性との出会いの機会を大きく狭めているかも知れませんね。 「こうでなければ出会えない」「だから自分はだめだ」ではなく、あなた主体でもっと自由に 「こんな女性が好き」「こんな女性に出会いたい」こう言うあなた嗜好・あなた志向で求めていいんですよ。 今日から目を開きなおして下さい。 多分、びっくりする事が起こりますから。 「どうせ」「自分はだめ」とはすに構えている男性と、 自分の趣味や内面磨きに打ち込み、お飾りの女性など不必要なまでに自分そのままで輝いている男性と、 どちらが女性にとって魅力的に写るでしょうか?自明の理です。 若い女性をなめてはいけませんよ。女性は賢いので、遊びでちゃらっとデートするレベルの相手か、本心から気持ちを開ける相手か、 ちゃんと見抜きます。 世の中は男と女しかいない、すなわちより どりみどりなんです。これは誰にとっても平等なんですよ! あなたの輝かしい人生に乾杯です!!