• 締切済み

長文です。現在20代前半男です。

長文です。現在20代前半男です。 1年半前、1人の女性を好きになりました。 今まで好きになった女性は必ず彼氏がいました。 そんなことを何回も繰り返していくうちに自分は運が悪く彼女は もう出来ないんだと卑屈になり、内向的な性格へシフトし、同時期に 精神的にまいる出来事がありその傾向に 拍車がかかっていきました。 といっても、もともとずっと男子校だったこともありそのせいか女性と話すこと 自体得意ではありませんでした。 また、性格のほかに問題点があり、よく当時僕は容姿を褒められていました。 また、昔からピアノを弾いていて賞などもよくとっていました。 そのため心の奥底に、他は努力しなくてもいいだろうという愚かな考えがずっとあり 身だしなみ、ファッション、など全く気にせずに生きてきました。 なので当然、女性に言い寄られることもありませんでした。 去年自分に問題点があることに気が付くのに少し時間がかかり やっとある友人の一言で問題点に気づかされました。 今回の好きになった女性は自分の考えを一変させ 他に努力しなければならないところは努力し、改善点はすべて直そうと 心がけ、幸い男友達は多くいい友達に恵まれていた方だったので 外見、内面を時間の限り磨き、 今では初めて会う人には彼女がいるんだろう、という事前提で 会話が進むようになるまでになりました。 そんな勉強の最中彼女と出会い、自分磨きに拍車がかかりました。 女性が苦手だった僕は、女性が多い場所に積極的に顔を出し 今では女友達も増えてきて、2人でご飯を食べたりも普通です。 そうして出会ってから数ヵ月後彼女には彼氏がいることがわかり、またかと絶望したのと同時に 今の彼氏と自然に別れるまで待って、別れるまでにいい関係を築いておこうと それまでには好意はばれてはいけないと、接点が極端に 少ないながらも考えに考え自然な流れで一度だけご飯に誘うことが出来ました。 今年から彼女は社会人で忙しいらしく、遊ぶことは愚かほとんど連絡は取れません。 (休日電話をかけても友達の騒ぎ声などが‥) 社会人になってから好意がバレ避けられているという、自分の中で確信した出来事があり これでメールを送ってかえってこなければ最後にしようと そのメールは返ってこなかったので完全に諦めたつもりだったのですが 周りの友人からきくとどうもまた勘違いだったようで 再度メールを送ってみました。これが2ヶ月前です。 何事もないように連絡がとれ、ましたが やはり今は社会人。忙しいようでほとんど連絡は取れません。 自分は彼女に驚くほど成長させられました。 見た目には気を使うようになり、 色んなことに挑戦し趣味も増え しっかりしなくてはいけないということから、精神面を鍛え、本当に明るい性格になり 人の痛みを理解しようとボランティアにも参加し 本当に努力してよかったと思いました。努力といういうより、苦痛なものではなく 自分で言うのもなんですが、成長していく自分をみるのはとても楽しいものでした。 ただ好きだったから自然と体が動いた、といった表現が正しいかもしれません。(ピアノと同じで) 友人たちに、本当にいい人がいれば紹介してあげたいといわれた時は感動しました。 しばらく彼女と会っていないのと、予定はあわないので 今の自分を見せられないのは辛いが頑張ろうと今までやってきましたが もし彼氏と別れるときがきて上手く付き合うことになっても同じように 時間が合わず辛いだけでは。あまり会えないことは我慢できたとしても それ以前に自分をアピールできる機会すらない とここにきて冷静に考え、ふと我に返りました。 今まで告白してすっきり振られたほうが楽ではないかと考えましたが 自分が傷つくのはいくらでもいいんですが 忙しいなか相手の気持ちもかき乱してもしょうがないので告白はせずで。 僕はやはりまだまだ努力が足りません。精神的にもいろいろと そういった意味でもともとは接点をもつことはなかったはずなのに 僕が無理やり。 また、一人にこだわりすぎると言う面で考えると性格難ありですね。 もし気持ちが決まれば、最後にお礼くらいは言いたいですが こう書き出してみただけでも やっぱり言われた側もつらい。  自分でも重すぎるとわかります。 やはり気持ちを殺すべきか。 ただ付き合って幸せにするという形でお礼が出来ないことは残念です。 久しぶりに弱音を吐きました 感情的になり自分でも何を書いているかわからず乱文申し訳ありませんでした。

みんなの回答

noname#115945
noname#115945
回答No.5

文章から伝わってくる印象ですが、無駄に生真面目、暗い、重い、つまらない。 精神的に病んでる感じがするし、外見を磨いたところで無理だと思う。 内面磨きの方向性も間違ってると思う。 ボランティアをするよりナンパでもして楽しむことを覚えたら? 自分では「本当に明るい性格になり」と思っているようだけど、 表面的に演じられるようになって錯覚しているだけでは? 私はあなたの文章を読んで「暗くて重くて無駄に生真面目」と思ったよ。 あれこれ考えてばかりのようだし。 感情が鈍感になる病気があるけど、ひょっとしてそうだとしたら 無理して恋愛しようとしなくていいんじゃないかな。

回答No.4

すごい成長っぷりですね お礼は言っといた方がすっきりするとおもいますよ

• oiaio
回答No.3

質問者さんはとても素直な方ですね。 好きな人のために自分を磨く努力をされたこと、すばらしいと思います。 以下はただのアドバイスですので、参考までに。 過去の経験からか、質問者さんは少し臆病になりすぎているような気がします。 告白が失敗することを前提に書かれてますが、もっと前向きに考えていいと思いますよ。 「この人を幸せにしたい」と思うなら、気持ちを伝えることをお勧めします。 それから、時間が合わないことを告白しない理由に述べられてますが、それはどうでしょうか。 現時点で彼女はお付き合いしている人がいるんですよね。 それなら、別の男の人(質問者さん)とは連絡を取りにくいのが本音なんじゃないでしょうか。 つまり、今は質問者さんとはあまり連絡を取れない状況にあるけれど、実際お付き合いすることになったら彼女は時間をつくってくれるのではないかということです。(勝手な想像ですが) 告白というのは、良くも悪くも必ず相手の気持ちをかき乱すものです。 それでも、私は質問者さんの背中を押したいです。 チャンスが巡ってきたときには、ぜひ後悔しない道を選んでください。 応援しています。

hakusai345
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >実際お付き合いすることになったら彼女は時間をつくってくれるのではないかということです。 これは盲点でした。そういう想像もできますね。 チャンス‥それを望むなら今はひたすらじっとするしかないですね。 どうするのが後悔せずにすむのかどの選択をしても何かを犠牲にしなければ なりませんし、よく考えて行動したいと思います。

• heart25
回答No.2

結論だけ言いますが、、 現在片思いの女性はやめて いい人探した方がいいですよ。 彼女にはお礼だけ言ったら いいと思います(・3゜)ノ

hakusai345
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

回答No.1

そうですね、今の若い人は文章が下手ですね。国語力の貧困かな? 起承転結がはっきりしていません、何を期待して書き込まれたのかが分かりません。

hakusai345
質問者

お礼

申し訳ありません。書きたいことを羅列したというだけになってしまいました