• 締切済み

長文です。現在20代前半男です。

長文です。現在20代前半男です。 1年半前、1人の女性を好きになりました。 今まで好きになった女性は必ず彼氏がいました。 そんなことを何回も繰り返していくうちに自分は運が悪く彼女は もう出来ないんだと卑屈になり、内向的な性格へシフトし、同時期に 精神的にまいる出来事がありその傾向に 拍車がかかっていきました。 といっても、もともとずっと男子校だったこともありそのせいか女性と話すこと 自体得意ではありませんでした。 また、性格のほかに問題点があり、よく当時僕は容姿を褒められていました。 また、昔からピアノを弾いていて賞などもよくとっていました。 そのため心の奥底に、他は努力しなくてもいいだろうという愚かな考えがずっとあり 身だしなみ、ファッション、など全く気にせずに生きてきました。 なので当然、女性に言い寄られることもありませんでした。 去年自分に問題点があることに気が付くのに少し時間がかかり やっとある友人の一言で問題点に気づかされました。 今回の好きになった女性は自分の考えを一変させ 他に努力しなければならないところは努力し、改善点はすべて直そうと 心がけ、幸い男友達は多くいい友達に恵まれていた方だったので 外見、内面を時間の限り磨き、 今では初めて会う人には彼女がいるんだろう、という事前提で 会話が進むようになるまでになりました。 そんな勉強の最中彼女と出会い、自分磨きに拍車がかかりました。 女性が苦手だった僕は、女性が多い場所に積極的に顔を出し 今では女友達も増えてきて、2人でご飯を食べたりも普通です。 そうして出会ってから数ヵ月後彼女には彼氏がいることがわかり、またかと絶望したのと同時に 今の彼氏と自然に別れるまで待って、別れるまでにいい関係を築いておこうと それまでには好意はばれてはいけないと、接点が極端に 少ないながらも考えに考え自然な流れで一度だけご飯に誘うことが出来ました。 今年から彼女は社会人で忙しいらしく、遊ぶことは愚かほとんど連絡は取れません。 (休日電話をかけても友達の騒ぎ声などが‥) 社会人になってから好意がバレ避けられているという、自分の中で確信した出来事があり これでメールを送ってかえってこなければ最後にしようと そのメールは返ってこなかったので完全に諦めたつもりだったのですが 周りの友人からきくとどうもまた勘違いだったようで 再度メールを送ってみました。これが2ヶ月前です。 何事もないように連絡がとれ、ましたが やはり今は社会人。忙しいようでほとんど連絡は取れません。 自分は彼女に驚くほど成長させられました。 見た目には気を使うようになり、 色んなことに挑戦し趣味も増え しっかりしなくてはいけないということから、精神面を鍛え、本当に明るい性格になり 人の痛みを理解しようとボランティアにも参加し 本当に努力してよかったと思いました。努力といういうより、苦痛なものではなく 自分で言うのもなんですが、成長していく自分をみるのはとても楽しいものでした。 ただ好きだったから自然と体が動いた、といった表現が正しいかもしれません。(ピアノと同じで) 友人たちに、本当にいい人がいれば紹介してあげたいといわれた時は感動しました。 しばらく彼女と会っていないのと、予定はあわないので 今の自分を見せられないのは辛いが頑張ろうと今までやってきましたが もし彼氏と別れるときがきて上手く付き合うことになっても同じように 時間が合わず辛いだけでは。あまり会えないことは我慢できたとしても それ以前に自分をアピールできる機会すらない とここにきて冷静に考え、ふと我に返りました。 今まで告白してすっきり振られたほうが楽ではないかと考えましたが 自分が傷つくのはいくらでもいいんですが 忙しいなか相手の気持ちもかき乱してもしょうがないので告白はせずで。 僕はやはりまだまだ努力が足りません。精神的にもいろいろと そういった意味でもともとは接点をもつことはなかったはずなのに 僕が無理やり。 また、一人にこだわりすぎると言う面で考えると性格難ありですね。 もし気持ちが決まれば、最後にお礼くらいは言いたいですが こう書き出してみただけでも やっぱり言われた側もつらい。  自分でも重すぎるとわかります。 やはり気持ちを殺すべきか。 ただ付き合って幸せにするという形でお礼が出来ないことは残念です。 久しぶりに弱音を吐きました 感情的になり自分でも何を書いているかわからず乱文申し訳ありませんでした。

みんなの回答

noname#115945
noname#115945
回答No.5

文章から伝わってくる印象ですが、無駄に生真面目、暗い、重い、つまらない。 精神的に病んでる感じがするし、外見を磨いたところで無理だと思う。 内面磨きの方向性も間違ってると思う。 ボランティアをするよりナンパでもして楽しむことを覚えたら? 自分では「本当に明るい性格になり」と思っているようだけど、 表面的に演じられるようになって錯覚しているだけでは? 私はあなたの文章を読んで「暗くて重くて無駄に生真面目」と思ったよ。 あれこれ考えてばかりのようだし。 感情が鈍感になる病気があるけど、ひょっとしてそうだとしたら 無理して恋愛しようとしなくていいんじゃないかな。

回答No.4

すごい成長っぷりですね お礼は言っといた方がすっきりするとおもいますよ

  • oiaio
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.3

質問者さんはとても素直な方ですね。 好きな人のために自分を磨く努力をされたこと、すばらしいと思います。 以下はただのアドバイスですので、参考までに。 過去の経験からか、質問者さんは少し臆病になりすぎているような気がします。 告白が失敗することを前提に書かれてますが、もっと前向きに考えていいと思いますよ。 「この人を幸せにしたい」と思うなら、気持ちを伝えることをお勧めします。 それから、時間が合わないことを告白しない理由に述べられてますが、それはどうでしょうか。 現時点で彼女はお付き合いしている人がいるんですよね。 それなら、別の男の人(質問者さん)とは連絡を取りにくいのが本音なんじゃないでしょうか。 つまり、今は質問者さんとはあまり連絡を取れない状況にあるけれど、実際お付き合いすることになったら彼女は時間をつくってくれるのではないかということです。(勝手な想像ですが) 告白というのは、良くも悪くも必ず相手の気持ちをかき乱すものです。 それでも、私は質問者さんの背中を押したいです。 チャンスが巡ってきたときには、ぜひ後悔しない道を選んでください。 応援しています。

hakusai345
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >実際お付き合いすることになったら彼女は時間をつくってくれるのではないかということです。 これは盲点でした。そういう想像もできますね。 チャンス‥それを望むなら今はひたすらじっとするしかないですね。 どうするのが後悔せずにすむのかどの選択をしても何かを犠牲にしなければ なりませんし、よく考えて行動したいと思います。

  • heart25
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

結論だけ言いますが、、 現在片思いの女性はやめて いい人探した方がいいですよ。 彼女にはお礼だけ言ったら いいと思います(・3゜)ノ

hakusai345
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

回答No.1

そうですね、今の若い人は文章が下手ですね。国語力の貧困かな? 起承転結がはっきりしていません、何を期待して書き込まれたのかが分かりません。

hakusai345
質問者

お礼

申し訳ありません。書きたいことを羅列したというだけになってしまいました

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛をしたい 30代前半

    長文になります。お暇な人だけご覧下さい。 私は30代前半の女です。今まで、まともにお付き合いした事がありません。性格は、自分の気持ちを言わないタイプです。20代前半に彼氏はいましたが、私が生理的に好きでなかったり、体だけ求めるような人で3ヶ月と続きませんでした。また、その前に自分にとって大切な人がいたのですが、その人と上手くいかなくなり心が若干心が病んでいました。その頃は「まだ彼氏がいないということが恥ずかしい」と、友人に言われ無理して付き合ってもいました。が、相手にも悪いしお互い何もいい事無しなので無理に付き合う事も無いと思い、長い間彼氏がいませんでした。20代半ば頃ですがセフレがいました。その人は、今までの彼氏と違い一緒に居て楽しく、気持ちを共有できるような人で大好きでした。とはいえ、セフレなのでそのうち会わなくなり、これを機にちゃんと男の人と付き合おうと思い、出逢った人達と私とてしては前向きに接してきました。が、上手くいかず、そればかりかセックスが気持ち悪くなってしまいました。特に暴力的な行為をする人と付き合ってから、もう二度としたくないと思うようになりました。主体的なところがない自分が一番悪いのですが、いいなと思う人に出逢っても「今まで、どれくらい付き合ってきたの?」といったような事を聞かれると困ってしまったり、(限りなく付き合った事が無いに近いので)一番好きだった人は説明しずらく(大切な人とセフレ)友人と恋愛話をしている時も、いつも心が満たされないような淋しい気持ちになります。さらに友人から「30過ぎで付き合ったことない、って言うな」と怒られたり(私がTPOをわきまえないところで発言したからなんですが)。さらに、ちょっと「いいな」と思うだけでは怖くて(特に体の関係)距離を置きたいです。 こんな自分に女としてまったく自信もなく、時々空しくなります。 でも、人生で一度だけでいいので好きな人と付き合ってみたいと思うのですが、30を過ぎてもまともな出会いは、あるのでしょうか?

  • 30代前半女です。彼氏が居た事がないのは、おかしいのでしょうか。

    30代前半の女です。普通に会社員をしています。 今まで彼氏が居た事がないのですが、正直、自分の気持ちとしては 別に困っていません。(彼氏が欲しくて仕方ない訳ではないのです) ただ、年齢のせいで「どうして彼氏いないの?」とか 「彼氏が欲しくないなんて信じられない」とか 「1人じゃ将来大変だよ」とか、各方面から言われます。 普段は気にしないというか聞き流しているのですが、たまに 気分が落ち込んでいる時などに、ふと「私は異常なんだろうか?」と 考えてしまうことがあります。 でも周りの言い分もよく分かります。 きょうだいもいませんし、親がいなくなれば一人ぽっちです。 周りの友人は普通に彼氏がいたり結婚して子供がいたりします。 「彼氏なんか作りたくない!」と思ってる訳ではありませんし 同性が好きな訳でもありません。ただ、性格が積極的でなく 口下手で、接客などの仕事は出来るのですが、普通の会話を していると、とっつきづらい印象を与えがちなようです。 容姿も良くありませんし、体型もどちらかといえば太り気味です。 子供の頃によくいじめられ、コミュニケーションに対して臆病な 面もあると思います。(すれ違いざまに見知らぬ中学生が友達との 会話で「超キモイ!」とか言っていると、自分の事かと思って 一瞬ビクッとします。考えすぎなのでしょうが…) 幸いなことに友達はいます。趣味も充実しています。 経済的には楽ではありませんが、頑張って働いています。 出会いを求める場とかに出るのは、正直苦手です。 性格は「真面目だね」とよく言われますが、余り嬉しくありません…。 もっと冗談を気軽に言えたり、誰とでも気楽に話せたらと思います。 性格なので直すのは難しいですが、笑顔で話す努力はしています。 一度打ち解けてしまうと結構話せるのですが…。 似たような仲間がいれば安心とかそういう問題ではないのですが、 現在ちょうど落ち込んでウダウダしていたので投稿しました。 経験談、アドバイスなどありましたらお願いします。 まとまらない長文ですみません。 読んで頂いてありがとうございました。

  • 大切な友達との今後の関係について悩んでいます。長文ですがよろしくお願い

    大切な友達との今後の関係について悩んでいます。長文ですがよろしくお願いします。 こんにちわ。 私は、大学生3年の男です。大切な友達であり、また女性として好きな人との今後の関係について悩んでいます。細かい状況や心情が伝わらない点もあるかと思いますが、アドバイスなどをいただけると嬉しいです。 私とその人との関係は、入学当初から知り合いで、話したり接点を持つ機会が多く、共通のグループの友達を含めて遊んだりしていた間柄でした。最初はホントに異性の友達って感じで、お互い彼氏彼女がいたりしたので、お互いに恋愛感情とかはなかったと思います。去年にたまたま二人で遊びに行くきっかけがあり、以前は直接その人に連絡を取ったりすることはなかったのですが、メールしたり電話で話すことが多くなり、その人の色んな面を知って好きになって、付き合ってくださいと告白したのですが、結果的には断られてしまいました。ただ、友達としてはとても大切な人etc.を言われ、妙な期待を持ちつつも、結局ずっと連絡は取っていない状況です。ただ、半年経つ今でも未だにその人のことを考えたりしない日がないので辛いです。 辛いくらいならメールしよっかな。って時々思うんですけど、友達として接するといいつつも自分の中では結局未だに好きだから連絡取りたいってのは明らかだし、彼氏が出来たんだよーって言われたらショックなのも事実なので、やっぱり感情が残ってるうちは連絡取らない方がいいのかなとも思うんです。周りの友達の意見も様々で、忘れる方が賢明とか、女の子は押しに弱いから頑張れとか。それを聞いた上で、私は今のところ友達として、ではなく再チャレンジをと考えています。 アドバイスを頂きたいのは、何回もアタックしてOKもらえたよ~とかっていう場合、何回もってことはOKって言われるまでに微妙な回答だったり断られたりしているわけですよね?そのような気まずい状態の時にどういう風に連絡を取り合ったり、遊びに行ったりという接点をもっていたのかってことなんですが。また、女性の側ならどういう感じで再会とか接点を持たれると、返信しやすかったり、また連絡取ったり遊びに行ってもいいかなって思うか、などもアドバイス頂けると嬉しいです。私はそういう点が不器用で、そういう相手との関係を大抵すぐに切ってしまい、それ以後接点を持つことがなくなってしまうので、アドバイスが欲しいんです。 長くなって、また良くわかんない点があるかもしれませんがよろしくお願いいたします

  • 現在30代の女性です。

    現在30代の女性です。 私は恋愛対象は普通に男性ですが、女性でも憧れてる人には恋?って思うくらい好きになってしまいます。でもキスしたいとか、そういう事は全く思わないので恋愛感情とは違うと思います。 質問は、今すごく大好きな年上の女友達がいますが、本当に好きで、メールがあったり会話できるだけで嬉しいし、逆に連絡がないとすごくさびしかったり。 彼氏がいないせいなのか、その友達がまるで恋人みたいに思ってしまいます。でも変な?感情は抱くまではいきませんがとにかく大好きです。30代にもなっておかしいんじゃないかと自分で考えてしまいます。 30過ぎても同性の友達を恋愛感情ではなくこんなに好きになったりする人っていますか?

  • 40代前半の男性の方に質問です。(長文)

    私は現在30歳です。彼は14歳上です。 お付き合いして8ヵ月程ですが、あっと言う間に冷めた関係になりました。原因は性格の違いによるものです。私の性格は(悪く言えば)適当で、彼の性格は(良く言えば)繊細です。彼の細かい要望を私が適当に聞いていたことを、彼が徐々に嫌になり、今は、彼いわく『私に合わせた適当な付き合い』になっているらしいです。 今まで、その性格の不一致による問題が起きた時に、彼から別れを切り出されたことは何回かあります。ただ、「もうやめた方がいいんじゃない?」とあくまで最後の決断は私に託されています(ような気がします)。私は別れたくないので当然頷きませんし、結果、関係は続いています。ただ、そこで問題が解決された訳でもありませんし、リセットされて心機一転関係を再び、と言う訳でもありません。 とりあえずは関係が続いているのだから、彼も別れたい訳ではないとポジティブに受け止め、彼が望む女性になるように努力し続け、落ち着いた関係になるのを待つべきなのか。それとも、とりあえず関係がダラダラと続いているだけで、彼は私が別れを受け入れられるのを待っている、それならお互いの為に私が強くなるべきなのか。 自分の感情が入ってしまうので、私は彼の真意を見極めることはできません。彼と同年代の方、彼の性格に近そうな方、どうお考えになりますか?ぜひ聞かせてください。

  • 30代前半男性について

    こんにちは。20代前半女性、大学生です。 私には、30代前半の好きな男性がいます。 彼とは、留学先で共通の友人を介して知り合いました。私は語学留学で来ていたのですが、彼は海外赴任してきていました。 そのとき、私は長く付き合っていた彼氏と留学先で別れたばかりでかなり落ち込んでおり、一方彼も、赴任前に付き合っていた彼女にプロポーズを断られ、かなり落ち込んでいる状態でした。 そんな共通点もあり、彼の仕事の合間に2人でお茶を飲みに行ったり、夜に彼から酔って電話がかかってくることが続きました。 そんなある日の夜、彼から私が留学にいる間だけでも、一緒に時間を過ごしてみないかと言われました。 私はその時、彼のことはとても気になる存在でした。 でも学生の私にとって、今まで30代の社会人男性と付き合うなんて考えたこともなかったので、「遊ばれるんじゃないかな」という気持ちが自分の中で大きく、彼の提案を断ってしまいました。 その後も、何度か会うことはあったのですが、お互い何もなかったかのように振る舞いました。 そして私は帰国し、彼とは連絡を取ることもなくなりました。 そんなある日、友達から彼が日本に帰国したことを聞きました。 友達から彼のメールアドレスを聞き、彼にメールしたところ、携帯番号とアドレスを教えてくれ、機会があれば、ご飯を一緒に食べにいこうと言ってくれました。 そう言ってくれたものの、私は関西、彼は関東に住んでいるため、なかなか会えない状態です。そこで私は、休みを利用して思い切って彼に会いに行きました。 とても楽しい時間を過ごし、そのあと、2人でホテルに行きました。 その後、彼から「今後は関西へ会いに行くからね」と、メールをもらいました。 その後は、週に1度か2度のペースで、酔って夜に電話がかかってきたり、「忙しくて大変だ」といったちょっと甘えた感じのメールがきます。 また、来月彼が関西に住む友人に会いにくるらしく、その時、私が住む所まで来てくれると言ってくれており、一緒に食事をする約束をしています。 この状況について私自身、「これは長丁場になりそうだなぁ」と思っています。 でも、ちょっと気になるのが、脈はあるのかな。。ということです。 ただの都合のいい相手になっていないか不安です。 それとも、30代前半の男性の恋愛って、こんなにゆっくり進んでいくものなのでしょうか? かなり長文になってしまいましたが、 アドバイス、ご意見をよろしくお願いします。

  • 20代前半の年下に好きな人がいました

    20代前半の年下に好きな人がいました 彼が職場が変わる最終日に彼の友人から彼がわたしに好意があるんだよと言ってきたんですが 正直「は~…そうですか」って感じで本気にしてませんでした。冗談かと思ってて。 彼は草食系のほわ~んとした弟タイプで老若男女にモテモテで特に年上に可愛がられるタイプでした。 わたしが彼を好きなのは皆にバレバレでしたが自分はバレてるとは自覚してなくて …とぼけてたりもしてました(苦笑)。 でもずっと彼に圏外の圏外って感じで相手にされてなかったのにっていつ良いと思ったんだ?って思ったりで…、ちょっと奥手なシャイだけど八方美人で優しいので期待もたせな人でもあったのですが 自分はそんなに人とぶつからずに避けて生きてきたせいもあって自信のなさや性格の悪さも自覚していて絶対傷つけるって彼を振り回して廃人にしちゃうかも…って位の不安があり…素直に喜べなくその事を話す事もできなくて…思い込みも強くて人の話もちゃんと聞けないので要領良い人からは嫌な奴だな~要領悪い人ってって思われていて。 特に彼と一番仲が良い人(年上女)(彼が慕ってる)からは良く思われてなく(嫉妬じゃなくて) …沢尻級?に勝手で調子乗ってると思われいるので(可愛いなら救いがあるけど…) 自分が思いやりが足りないのは感じてて…人が良い彼は自分の最悪な部分を知らないから知ったら きっとこんな奴を良いと思ったなんてって大嫌いになるだから怖いんだって思ってた だから無理!!好きだけど…好きだけど!!…って思ってしまい 優しくて彼をもっと尊重して大事にしてくれる人を知ってて その人は彼が大好きなタメの人で彼氏がいたから諦めてたけど今はいないようで…みんなから 会いに行けば良いじゃないって言われる位良い人だから… 今のわたしじゃ無理だよ余裕が無いって言いたいのに言えなくて…20代後半だけど子供なんだよあたしって 彼からしたら不器用なんだなって認識されてたみたいだけど… 不安の裏返しで傷つける最低レベルのことで彼を傷つけ怒らせてしまいました「最初からなかった」って こんな自分をさらに責めて悪循環……皆は冷めた目でしたバカじゃないの自業自得だよみたいに… 遅くても気持ちは同じだった事を伝えたい…でも余計傷つけたり心底呆れられるんじゃないかと思って悩んでいましたが…それでもと連絡とってみたら案の定怒っててそれでもどう思ってるか訊いてみたら当然良くは思ってなくフラレました……それでも「頑張って」って言ってくれて終わりました… 当然の事だからと受け入れるのにも時間はかかるけど諦めようと自分を責めては泣く毎日で…… 1ヶ月になる頃に彼の友人から彼が「(私の事が)解らなかった」そうで…「でもメールでもしながら知りたい」って言ってると聞いて正直不安のほうがやっぱり強くて…またメールやり取りしてもギクシャクするし 抵抗があって…それでも謝罪はしたいと思っても言葉が浮かばず…これじゃ絶対返事は来ないだろっていうのを送ってしまいすぐに後悔、送り直したかったけど思い浮かばず(書いてて自分でイラッと来るコレ)……3週間たっても返事は来なかったのでやっぱりな…と諦めモードでした。 そんな時彼の友人に連絡する事がありしたら「(彼から)返事来たの?」って聞かれ「え?…来てないけど」って言うと「あ~返事しなかったんだあいつ」って言われ…あ~決定的かと落ち込みました…それでも 「訊いとくよ」って言われたけどイヤ~訊かなくてもコレが答えでしょって気分になってて「いや…(返す)その気が(ないだけだよ)…返すって言ってたの?」って訊けば「いや…(メールが)来たけどって…訊いとくってば」と言われてもすっかりマイナス思考に拍車がかかり何か知るのが怖くて渋ってると「まぁ…仕事が忙しいからかもしれないし!!」って言われても「…いや」って言ったら友人が怒って「それか…彼女が出来たかもしれないしね!!」って言ってきて「…そうだね」って言ったら「あっそー!!(怒)もうじゃあな!!」って怒ってしまい。 (読んでて気分悪かったらごめんなさい…)その時はなんとか落ち着いたけど…1ヶ月になる頃にもう待ちたいけど待てないと思いアドレスを変えて事実拒否?の形をとってしまい…もし返事が億が1あったら…と思ってしまい…訊かなかったことが引っかかっていて彼にやっぱりどう思ったか訊いてもらえば良かったと今でも思ってて…でも今さら?って言われそうで彼に嫌な事思い出させそうで…どうしたら良いのか迷います。

  • 男が二十代前半で結婚するのは早過ぎると思いますか?

    22才、社会人2年目の男です。 今交際している相手はいませんが昔から家族に憧れがあり 仕事にも気合が入りそうだし、早めに家庭が欲しいと思っています。 なので、ネットのお見合いサイトに登録しようと思っているのですが (それなりに料金はかかります) この事を親や友人に話すと、彼女もいないのに 結婚はまだ早すぎるんじゃないか。 と言われます。デキ婚でなく普通?に二十台前半で 結婚するのは早すぎると思いますか? 特に女性の方(年上年下問わず)は結婚相手としては考えられないものでしょうか?

  • 20代前半処女

    私は20代前半処女です。さらに年齢=いない歴です。 女系家族で元々男性に苦手意識&姉妹の男運が悪い(妊娠したら逃げる人、借金のある人、別居状態だけど別の女性と婚姻関係にある人...など)ことが原因かもしれませんが、元々多分身持ち堅いというか古風というか。 10代の頃は男性自体が嫌いになったり、女を出しすぎる姉妹達、性交渉や避妊を怠る人達への怒りや嫌悪感が強かったです。しかしそんな私も20を過ぎると、男性が皆ひどいとは思わなくなりましたし、姉妹や男女の性交渉についても人は人、自分は自分と目くじらたてて怒るようなことはなくなりました。 ただ、未だに自分は ・万が一自分が一人でも子を生み育てる状況(金銭とか社会的立場)、覚悟がある ・相手に好意がある(当たり前ですよね?) この二つは最低満たしてないと、性交渉はしたくないです。身内に未婚で子を生んでる(認知されてません)人がいて大変さも多少わかりますし、避妊は100%ではないと思っているからです。 そんな私も普通の人並みに男性や性に興味はあります(もしかしたら普通よりあるかもしれません)。恋人がいないことを寂しく思うことも近年あり、バリアを解こうと合コンなどにも何度か参加しました。しかし、残念ながら付き合うまでに発展することはなく。後にデートに誘ってくれる人も何人かいましたが、都合が合わなかったり私自体が好意を抱けなかったという理由で断りました。一度断ると連絡は数ヶ月こず、思い出したようにクリスマスや恋人と別れた後に連絡されることがあり、結局寂しい時に都合よく私がいただけで好かれてるわけではないのかと、元々好意を持っていた人に対しても熱が冷めてしまいました。 最近、姉妹の一人が職場の25を越して年齢=いない歴、処女の人のことを「なんか性格に問題があるに違いない(顔は普通に可愛い)。」と言っていました。お前、それを私に言うか。というかお前は私に言える立場かと呆れました。が、ふと私は姉妹達のせいにしたり、出会ってきた男性のせいにばかりしてるけど、本当にすべき努力をしてないんじゃないかと思いました(それでも姉妹の言葉は私の中で許される言葉ではないですが)。 長くなりましたが、質問です。 理屈っぽかったり、考え方が堅い女性で成人して処女(交際経験無し)だった方で、今はそうではない方。何が切欠、あるいはどんな努力をしましたか?また、男性からアプローチされて自分も好意がもてる時、相手が私(自分)を都合よく扱ってるのではと疑念が湧いても、少しは流されるべきですか? その他の女性や男性の意見もお聴きしたいです。 ちなみに私はポッチャリ(というか体格がいいガッチリめ?)で、顔は下の上くらいかなと思います(でもやっぱり、自分じゃどのレベルかわかんないです...)。なので外見はやや並以下で努力できる部分は多いと思いますが、それでも有難いことにデートに誘ってくれる男性がいたということは、見目が破格的に足を引っ張ってるわけではないと思います。できれば中身(心の持ちようとか)のアドバイスがあればお願いします。 それから、割りと社交的なので(ほんとは少し人見知りですが、皆が喋らないと気を使って喋ってしまう)、彼氏がいたことないと告げると驚かれます。それも最近聞かれて答えるのが嫌になってきてます。嘘なんてつきたくないしつく必要もないと思いますが、言って引かれたら嫌だなと思いながら、今は苦笑いしながらも正直に答えてます。場が盛り上がらないですし、何が答えとして正解なのか教えて欲しいです。

  • 片思いしてます(20代前半♀)

    学生時代からずっと憧れてる人がいます。 学生時代に告白をし、 いい友達だと振られました。 それから私も人並みに恋愛を経験し、 人並みに異性と交際したりもしてきました。 偶然、その彼と一年ほど前に再会することが出来ました。 連絡先を交換し、 何度かメールでやり取りをしたのちに一度食事に行きました。 私の見た目が(いい意味で)変わった・ビックリしたと褒めてくれて、 嬉しくて浮かれてハイテンションになってしまい、 せっかく第一印象はいい感じだったのに、 「中身は変わってないね(いい友達キャラのままだね)」と言われてしまい失脚しました。 また、学生時代もそうだったのですが、 顔や態度が好意を持っているのがバレバレなため、 必要以上に期待をさせてはいけないというような感じで一線を引かれ、 「本当に〇〇(私)はいい友達だよ」というようなことを言われてしまいました。 その後もメールなどを繰り返し、 彼の存在がどんどんまた大きくなっていき、やっぱり彼のことが好きだと確信し、 告白をしました。 返事はNO。 彼は小一時間真剣に考えてくれて、 「〇〇(私)のことは友達としても尊敬してるし、大好きなんだよ。凄く気持ちも嬉しいんだけど、今大事な人(彼女)がいるから、今は気持ちに答えられない」と言われました。 私と再会してから暫くは彼女がいなかったけど、 つい最近出来たと。 元々周りに色恋話をする人ではないですし、 私に関してはあまりに態度があからさまなので、 わざわざ言えなかったんだと思います。 私は彼が幸せならそれで嬉しいですし、 人の恋路を邪魔する気は一切ないので、 彼と今は殆ど連絡は取っていません。 彼も彼女が出来るとあまり他の女の子と連絡をしなくなる性格だということも知ってましたし、 何より中途半端に期待を持たせないようにするためか、 はっきりと一線を引かれているような気がしてます。 あけましておめでとうといったメールは交換したり、 普通の友達レベルの範囲でmixiの日記にコメントを書いたり書いてくれたりが出来てることだけで今は嬉しいんです。 ただ、彼の恋愛は上手くいって欲しいんですが、 もし万が一、彼と彼の彼女に縁がなくいずれ別れてしまうようなことがあれば、 その時は今度こそ後悔しないように、 最後にまた精一杯の努力をして気持ちを伝えたいと思っています。 今の私・その時の私はどんな努力をすればいいでし