彼氏が男友達優先で連絡が少なくなりました

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が最近男友達との遊びを優先し、私との連絡が少なくなっています。
  • ヤキモチ焼きの私は彼氏が私から離れているのではないかと不安になっています。
  • 彼氏との関係を修復するためにはどのような方法があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が男友達優先で連絡が少なくなりました

はじめまして! 19歳女・学生です 彼氏は22歳で社会人です 事情があって付き合った当初から遠距離恋愛です 付き合って1年くらいになります 連絡は私は海外に留学中(日本との時差は1時間)のため いつもLINEかSkypeで連絡を取ったり話しています ここ数日彼氏が頻繁に男友達と遊ぶようになり 連絡が少なくなりました (元々男友達と遊ぶ彼ですが) 今までは出社時と帰宅時に通話し 帰宅後も話していました しかし最近は出社時は通話していますが 帰宅時は「○○(名前・仲良しな男友達)と遊ぶ」と言って 話せることが少なくなりました 代わりに仕事中に頻繁に連絡が来るようになったのですが... 私はネガティブ思考のためか 最近彼氏が男友達と遊ぶようになって 「本当は私から離れたいのではないか」 「浮気しているのではないか」 などと不安になってしまい最近ずっとイライラしてしまいます 昨日は誰とも遊んでいなかったため 話そうと思ったら「自分に精一杯で優しくできない」と言われて 結局何も話せませんでした そのわりには今日は「○○(友人の名前)と遊ぶ」と言われました 彼氏が自分の思うように行動する性格であるのはわかりますが 自分と話したくないだけではないのかと尚更不安が募ります 自分は彼氏にも友人にも「ヤキモチを焼きやすい」と 言われたことがあるので いろいろ聞きたくても逆に嫌われたくなくて 怖くて何も意見できません 私がヤキモチ焼きだから不安になっているだけでしょうか? それとも彼氏が私から離れているだけでしょうか? 彼氏が私から離れたいのであれば また自分のほうを向いてもらえるような 良い方法があれば教えていただきたいです 皆さんの貴重なアドバイスをお待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 413man
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.5

まったく一々うるさいんだよ 勝手に疑ったり、勘ぐったりして 話しているこっちの方がイライラするよ 自分で留学しといて 離れているんだからちゃんと時間作ってよってか? オレの都合はそこにない訳? あんたは学生だからある程度時間はあるだろうけど 社会人のオレは友達付き合いも大事なんだよね 別に女つくってるわけでもないし・・・ どうですか? こんな言葉でも時間作ってお話したいですか? 彼は会社で何かあって虫の居所でも悪かったんじゃないですか? だから優しくできないんじゃないですか? 誰かと遊んでストレス発散したかったのでしょう 会社の愚痴を彼女に言うなんてカッコ悪いと思えば 余計にそんなことは言えません。 もっと彼を信じましょう。 パートナーを信頼できなければ それはパートナーではありません。 彼だけに依存するのではなく もっと広い視野を持って物事を判断するようになれればと思います。 折角、留学して他国の文化に触れているのだから 彼は離れていってるのではなく 自分自身の時間を大事にしているだけです。 それで離れていくようであればそれまで関係だったということです。 最初に暴言を連ねて申し訳ありませんでした。

nyanya09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分が彼氏を信じてあげなければ なりませんね... 不安になってイライラせずに しっかり待っていようと思います 参考になりました!

その他の回答 (5)

  • shinko418
  • ベストアンサー率20% (19/93)
回答No.6

20代前半って友人と遊ぶのも恋人と会うのもどちらも楽しい時期です。 男同志でつるむ・・・学生時代とちがって自由にできるお金も増えたわけで、別の楽しみがあるでしょう。 もっとも20代後半になってくると、結婚したり転勤があったりと同じように遊べるわけじゃない、今だからこそです。 同じように恋人と付き合うのも一緒に居ればこそです。 留学ですか・・・・あなたの都合でいきなり離れ離れにもかかわらず、よく付き合っているなあって思いますよ。 彼の前に生身の素敵な女の子が現れたら、そちらにいってしまっても不思議じゃないのですよ? だってLINEかSkypeっていったって、あなたに触れるわけでもないし、キスもできないし・・・ 自分の都合で留学しておいて、彼をしばっておこうって方がゴーマンなのでは? 彼を自分だけのものにしておきたいなら、留学やめて日本に帰ればいいのです。 それじゃ自分の夢がかなえられない? じゃあ、自分の夢をかなえるためにがんばりなさいよ。 だけど、そのために22歳の男性の心や身体を犠牲にしていいってものでもないでしょう?

nyanya09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに束縛しようとする自分が いけないですね... 彼氏は大学には進学せず社会人となりましたが せっかく友人と遊べる機会が増えたのを 邪魔してはならないですねっ 参考になりました!

  • adgpjmt
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

自分より友人を優先にするのは危ない証拠ですね。 私も同じ経験があり、相手を信じていたのですが 結局、相手から別れを告げられました!

nyanya09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういうことになってしまうのではと 不安になりますー 参考になりました!

回答No.3

あなたが今できることは、重い女にならないこと。それしかありません。 やきもきしてメールを送りまくる女は、我々男からするとかなり重いしうっとおしい。 その頻度がきっかけで別れを考え出すことにもなりかねません。 おそらくあなたは、彼氏の携帯にアプリを仕込んで位置を追跡したいぐらいの心境でしょうが、それは裏を返せば彼氏を信用していない証拠ですよ。 信じましょう。

nyanya09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに友人によく 「もう少し彼氏を信じろ」と言われます... 彼氏をちゃんと信じようと思います 参考になりました!

noname#177125
noname#177125
回答No.2

自分で「ネガティブ思考」と書いてるんだから、そうなんじゃないですか? あなたの性格なんて、会った事もない我々にはわかりませんよ。

nyanya09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね...自分の性格も見直してみますー 参考になりました!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.1

何事もほどほどが一番なんです。 彼にはちょっと前の状態はやり過ぎだったんでしょう。 おそらく嫌われてはないと思いますので、少し彼のペースにシフトして良いと思います。 他の人の恋愛も始めはベッタリでもある程度期間を過ぎると会う回数が減ると思います。それと大差ないように感じます。

nyanya09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう少し彼氏に合わせられるよう 努力してみます 確かに一定期間を過ぎると連絡が減るという話も よくありますね... 参考になりました!

関連するQ&A

  • 彼氏と男友達で揺れています。

    今お付き合いしている彼氏か、男友達かで揺れています。 身勝手な悩みと思いますが、友達にも相談しづらく、こちらでアドバイスいただけたらと思い質問させていただきます。 私には4年程お付き合いしている彼氏がいます。 中小企業サラリーマン。 風俗に行かない、パチンコもしない、タバコも吸わない、仕事も頑張っていて優しいです。 将来は自分の親と同居でも良いと言ってくれています。 マイナスな事は、結婚を考えると大学の奨学金の返済があること、給料が多くないことでしょうか。 このまま結婚するのかなと考えていたのですが、 久しぶり連絡がきた男友達とその友人と飲みにいき、少し男友達に揺らいでしまいました。 男友達は最近彼女と別れたようで、新しい恋したい様子。 今度は2人で飲みに行こうといわれていて、少し好意を持たれていると感じます。 男友達は風俗、パチンコは行ったことあり。 あとタバコを吸う所は私としてはマイナスなのですが、イケメン、友達も多く、身長も高い、服のセンスが良い。 彼氏よりもしっかりした会社に勤めている。 性格も深い仲ではないのですが悪くはないと思います。 彼氏がいなかったら好きになっていたと思います。 もちろん彼氏のことは好きですが、男友達と比べてしまい、もうちょっとイケメンならとか、男友達と付き合ったらどうなのだろうかと、最近考えてしまいます。 でも彼氏と別れても男友達と上手くいくかはわからない、彼氏のが良いかもしれない、ちょっと目新しいので良く見えているだけとも思います。 男友達は一時の気の迷いでスルーして忘れ、彼氏とこのまま付き合うべきか 男友達と付き合うべきか意見をください。

  • 彼氏の男友達に

    同棲中の彼氏の男友達の一人にネットゲームで知りあって仲良くなった人がいます。(彼氏は実際に会って遊んだことあるそうですが私はスカイプで通話をしたことがあるだけです) 彼氏がその男友達とスカイプで通話しながらネットゲームをしているときに、私の女友達から“彼氏がニートで嫌になって別れた”とメールが来たので、その事を伝えて私が彼氏に「ニートの彼氏は嫌だなぁ…」と言ったら彼氏が「お前も最近までニートだったじゃん今はバイト(フリーター)してるけど」と言われました。(ここまでの会話は全て男友達に聞えてます) その後に男友達が「ニートとフリーターは一緒」って言ってるよってってわざわざ彼氏が私に伝えてきました。(彼氏が伝えなければ私には聞こえていませんでした) 私は男友達にバカにされたと思い彼氏と喧嘩になりした。彼氏は男友達に「働いてる人はみんな偉いよ」と一言だけ言ってました。 彼氏の男友達にバカにされたこと、彼氏が伝えなければ喧嘩にならなかったこと、私をかばう発言をしなかったことがとてもショックです。 彼氏の元婚約者はその男友達と一緒にネットゲームをしたり実際に会ったことがあるみたいで、仲良く可愛がってたみたいです。 平気で私をバカにする発言を彼氏に言う無神経な男友達。元婚約者の扱いの差に悲しい気持ちにもなりました。(バカにされたことは今回だけです) 私は彼氏と男友達とこれからどういう付き合い方をすればいいでしょうか? ニートとフリーターは同じだと思いますか? 自分の恋人を友達にバカにされたら回答者さんならどう対応しますか? 元婚約者は仲良く姫扱い私は平気でバカにする男友達の差はなんでしょうか? 男友達に一言だけでも言い返そうと思ってますが、スルーした方がいいと思いますか? 質問が多くてすみません。

  • 彼氏との関係と男友達との関係の両立について

    彼氏がすごくやきもちやきで男友達との関係の両立に困ってます。 10年近い付き合いの男友達が数名いて、最近高校卒業旅行にそのメンバーでディズニーランドに行こうという話をしました。 それを彼氏に話すと「あり得ない、きっと堪えられないから別れる」と言われました。 さすがに男友達5人と女子一人っていうのは逆の立場なら良い気持ちはしないと思ったので、その話は断りました。 が、そのメンバーで年に一度集まるのも許してくれませんでした。(学校を離れててから、彼と付き合うまでは毎年集まって遊んでました) 小学生の頃から仲良しの友達で恋愛感情云々も一切ないです。 質問:旅行とまではいかなくても、年に一度集まることは許してほしいのですが何か上手く折り合いをつける方法はないでしょうか?   またそのメンバーうちの一人で今通っている塾でも同じクラスで、親友と呼べる子がいます。 彼氏もその子とは普通に友達です。 ですが、彼のその人に対するやきもちが一際ひどくてその友達と上手く関係が両立できません。 彼氏と一日二人で過ごした時、その友達の名前が会話に何度か出ると、彼氏に「今日は〇〇の名前でるの〇回目だ」と言われます。結局拗ねる彼氏にごめんねと謝ってしまう私も悪いのかもしれません。(付き合いたてのころは、謝ってもしばらく拗ねたままだったので、最近はマシにはなりました) 質問:その男友達とは今後もつきあって行きたいのですが、何か上手く折り合いをつける方法はないでしょうか?  彼氏とはつきあって1年半、私は女子校に6年間いるので男友達はほとんどいません。彼が嫌がるなら今後も新しい男友達をつくるのは控えようという気持ちですが、昔からの友達とは付き合いたいです。   質問以外に、実際彼氏がやきもちやきな方は男友達との関係はどうやりくりしてるのか聞きたいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏を男友達と思うことって出来ますか?

    あまりにも私が彼氏に依存しているのと、やきもち焼きなので、 いちいち彼氏の行動(仲間内、女性を含む飲み会など)に嫌な顔をしてしまいます。 彼氏も付き合い始めの頃は私に気を使って行かなかったりしてくれていたんですが、最近は「2人でいるのは好きだけど、自分の時間も欲しい。こんな事をしていたら周りに人がいなくなってしまう」とたまにですが飲み会に行ったり、女性とメールをしたりしています。 (プライベートではなく飲み会などの事務連絡程度ですが) 私は一応は許しているような顔をしていますが、本当は嫌なんです。 でもそれをいちいち今まで通り彼氏に伝えていてはいけない気がしてきました。 彼もいい加減疲れてしまうでしょうし、彼の言い分ももっともだと思うからです。だからできるだけこの感情を押し殺したいのです。 でもこのままだと独占欲に負けて彼氏に自分の気持ちを言ってしまい、負担にさせてしまうだけのような気がします。 そこで、彼氏の事を男友達なんだと思えば、いちいち嫉妬したり彼氏の行動に口出ししなくなるのではないかと考えてみました。 でも本当に別れてしまうのはとっても怖いです。 なので彼氏には気づかれないように自分の中の気持ちを彼氏→友達にチェンジできればと思います。 この考えってどうですか? 実際実行できると思いますか?

  • 男は友達優先!?女は彼氏優先!?

    初めまして。 二十歳の大学生(女)です。 私には付き合って一年の彼氏がいます。 その彼氏(二十歳、大学生)は、とても忙しい人で、彼女である私とはあまり会えない状態で、それは忙しいから仕方ないなぁと思うのですが、その反面、地元の友人とはどんなに忙しくともかなり頻繁に遊んでいます(夜中とかに)。 ちなみに私も彼氏も実家住まいで、家の距離も離れていたり、私が親に怒られるというのもあり私と夜中に遊ぶことは無理です。 私の周りの女友達は彼氏ができると彼氏優先になり、友達とあまり遊ばなくなる傾向があります。 彼氏がいなくとも、女の子ってそこまで同じ友達と頻繁に遊ばないような気がします。 でも、男の子って彼女を差し置いてでも、同じ友達とかなり頻繁に遊んでたりするような気がします。 この違いは何なのでしょう!? 私は友達優先の彼氏に腹が立ってしまい悲しくなるのと、嫉妬(私にはそんなに頻繁に遊ぶような女友達がいない)してしまうような感覚になり、最近とても苦しくてたまりません。彼氏に当たってしまい、うざがられることも多々あります(;_:) このような経験や思いをされた方はいらっしゃるでしょうか? このような男の人は多いのでしょうか? 女の子ってなぜ友達をおろそかにしてしまう傾向が あるのでしょうか!? 乱文、長文ですみません。みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m

  • 彼氏がいるのに男友達が気になる

    私には付き合って5年になる彼氏がいます。 好みや趣味がとても似ているから、ここまで長く続いたんだと思います。 休日はたいてい、彼氏、私、男友達の3人で遊んでいます。 全然気兼ねしなくていいし、3人共共通の趣味を持っているので、 3人でいることが本当に楽しいです。 でも最近、ずっとその男友達の事が気になっています。 すごく気が合うし、いざという時に私のことを助けてくれる人です。 最近、その男友達をその人の元彼女が久しぶりに会うことになって、 私も現場にいたんですが、楽しそうにしている二人を見ていると、 悔しいのと、悲しいので、後で一人で泣いてしまいました。 彼氏はもちろん大事です。長年付き合っているので、相手の悪い部分、 嫌な部分もわかっているし、逆に私の事もわかってくれています。 でも、やっぱりその男友達のことが気になってしまいます。 男友達は彼女が代わるたびに私に紹介してくれていますが、ここ1年くらいは彼女がいません。 私は今の彼氏に暴力を受けていたことがあります。 今は暴力はなくなったんですが、いつかまた暴力を受ける日がくるのかも…という不安はあります。 でも、好きという気持ちが強いので、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせている部分は否めません。 自分の将来を考えた時、このままでいいのか、それとも思い切って男友達に告白しようか、ほんとうに悩んでいます。 告白した場合、今の3人の楽しい関係は崩壊すると思います。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるときの男友達との付き合い

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。同い年で高校生です。 私は男友達が多い方で、付き合い始めたとき、彼氏以外の男友達と連絡を沢山連絡を取ってしまい、それが原因で喧嘩になった事があります。また、私にその気は無かったのですが、浮気ともとられる文章を男友達に送ってしまった事もあり、彼氏を不快にさせてしまいました。 それから、これ以上彼氏を心配させてはいけないと思い、ほとんどの男友達と連絡を終わらせました(彼氏もまた、女友達との連絡を極力控えているようです)。 しかし、どうしても連絡を終わらせることの出来ない、別の学校の男友達が1人だけいます。 昔から仲が良いのですが、お互い全く恋愛感情は無く、向こうの恋愛相談にのっているような関係です。 なるべく連絡は控えていたのですが、先日その男友達から、私が持っているDVDを貸して欲しいと言われました(私の学校で制作したものなので非売品に近いです)。見たいと言っているのに貸さないのは不親切だと思うのですが、直接会って貸し借りをするのはNGですし、家のポストに入れるというのも彼氏からするとあまり良い気はしないかなと思います。 絶対にやましい関係になる事は無いと言い切れる男友達なのですが、このようなやり取りをする異性の存在は、彼氏はやはり不安だと思います。 しかし、彼氏は大切ですが、私にとってその男友達も大切です。 どちらが大事かと聞かれれば、彼氏と友達は比べる対象にできない為、「どちらも大事」としか答えられません。 男性から見ると、このような貸し借りをしようとする彼女をどう思いますか?また、男友達に対する私の考え方は非常識でしょうか?

  • 彼氏とは違う男友達について

    5歳上の元ホストの男性と付き合い始めて1年になる20代の女性です。 その彼とは結婚を考えているのですが、彼氏とは別に社会人になって出来た同い年の男友達がいます。最近、その男友達に対して以下のような感情を抱いているのですが、恋愛感情でしょうか? 今まで8人の男性と交際をしてきましたが、男性に対してこんな感情を抱くのは初めてで戸惑っています。 1 仕事が終わると真っ先に連絡を取りたいし、声が聞きたい。 2 他の誰よりもその人とメールをしたり、話してるのが楽しくて、メールの返信が2時間来ないと、他に気になる女性でもいるのだろうかと不安になる。 3 他の女性とイチャイチャしたり、話しているところを見たくないし、想像したくない。 4 その人と話している時が1番楽しいし、落ち着く。 5 たまに見せるキリッとした表情を見ると、顔を見て話せなくなる。 6 許されないことだが、1つになりたいと思い、ホテルに誘ってしまった。(男友達には付き合っていない女性とましてや彼氏持ちなのにそういうことは良くないと断られました。)

  • 友達優先の彼氏

    をお持ちの方いらっしゃいますか? 私の彼氏は、休日になると連絡をしてきません。 と言っても、浮気は絶対無いです。平日は毎日会います。 しかし、休日、連休は連絡がないのです。理由はたぶん、友人からの誘いを優先したいためです。 友人も彼女がいるのを知っているのに誘ってきて、腹が立ちます。 本来なら、彼氏に腹を立てるのが筋なんでしょうが、友達から誘いがなくなるのも申し訳ないし…。それに、彼氏が誘いを断らないんです。それを知ってて誘ってくるのがとても腹が立ちます。 友達優先の彼氏をお持ちの方、気持ちがへこんだりしませんか?どのようにして、腹を立てなくしてますか? 反対に、友達優先の男性の方、彼女に申し訳ないとか思わないですか? (今はこれを理由に別れようとは思っていないので、そんな彼氏とは別れなさいなどのアドバイスでないものをお願いします)

  • 男友達 彼氏

    彼氏がいるのに、男友達を好きになり始めてしまっていて困っています。 彼氏は2歳年上で、1年半交際しています。 彼氏はすごく私のことを本当にすごく大切にしてくれるんですが、私は考え方の違いを最近とても感じてしまって、いつか別れるだろう、と考えています。 男友達は4歳年上で、2年程の付き合いです。 今は違う地域で働いています。 趣味がきっかけで友達をやっているんですが、考え方や価値観が最初からとても意気投合していました。 最近、就職活動で悩みなどをうちあけて助けてもらっているうちに、彼に段々惹かれていきました(^^;) 彼とは、彼氏以上に昔からメールや電話をしあう仲でした。 私は今年就職が決まり、それは彼氏と同じ地域で、男友達とはおそらく地域が一緒になることはありません。 その地域の企業も内々体も貰っており、すごく迷いましたが今の地域を選びました。 ですが、この男友達のことで「その地域に働いたかもしれない可能性」に後ろ髪ひかれているのも現状です。 つい、男友達と付き合えるならいつかその地域に行ってもかまわない、など、就職活動の結果と矛盾するようなことまで考える始末です。 このように、今の内定先にちゃんと気持ちが移らなくて、いろんな気もちが宙ぶらりんでとても苦しいです。 そんな不安定な状態のため、彼氏と別れるのもとても恐くて、ついその優しさに甘えてしまっています。 男友達に、 ・友人として心から大切にしたいこと ・惚れかけているので、ふってほしい、ということ ・これからも趣味の友人であってほしいこと を伝えて終りにしたい…と考えています。ですが、こんなことしても、すごく相手に対して失礼なことをしていると自覚があります。。 ちなみに、男友達とは二人っきりで飲みにいったりはしますが、それ以上の男女の仲には一切なっていません。 何か、アドバイスや解決方法など、もしありました教えて頂ければと思います。 既に電話で「相談」をしたい、と男友達にも話してあり、このこと言い出すか本当に悩んでいます。orz どうか、宜しくお願い致します…!