• ベストアンサー

転職する同僚(男)に贈り物

今度、某資格試験に合格した同僚が転職します。 合格のお祝いに何か記念になる物を贈ろうと考えて いるのですが、何か良いアイデアはあるでしょうか? 予算としては2万位までにしようかと思っています。 最初はネーム入りの万年筆にしようかと思ったのですが 使ったことが無いのでいまいちイメージが湧きません。 どうぞ宜しくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209521
noname#209521
回答No.1

>最初はネーム入りの万年筆にしようかと思ったのですが 使ったことが無いのでいまいちイメージが湧きません。 え、いいんじゃない? 個人で自分のために2万の万年筆を買いませんし。 大人とは万年筆を持つに値します。 セーラーとかすごく書きやすいです。 しかも資格試験に合格したなら立派な大人として1本は持ってたほうがいいです。 字はきれいに書けるし、長く使えるし良い記念になるしお勧めだと思うよ。 http://www.pen-house.net/ あとは手帳もいいかも。 僕は出世した時に部署の方からコーチのシステム手帳をもらいました。 実価格15000円くらいのものでした。 今も使ってますし、皮がいい感じに馴染んできました。 日々使えるものってすごくありがたいですよ。

その他の回答 (1)

• nobcha23
回答No.2

万年筆は格好よくていいですね。むかーし昔シェーファーの万年筆をもらい、書類にサインするときなどカッコウつけて使ってました。書き味もよくサインも見栄えしますが、使わないうちにインクが蒸発して結構メンテに手間掛かります。サインなど仕事上される方にはお勧めです。自分では決して買えません。 そういう意味ならボールペンの方が実用的です。銀張りのクロスなんかは細身で知的な感じがします。 名刺入れなんかどうでしょうか。お仕事で名詞の出し入れ多用される方なら、品のよいブランド品使っていると相手から一目置かれます。 財布とペアもいいかな。