• ベストアンサー

エコポイント通知ハガキ

エコポイント通知ハガキを無くしてしまったのですがこれってどうにもならないですか?エコポイントを申請して、何に交換するか迷っていたところだったのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

確認も含めてですが、「申請して、何に交換するか迷っていたところだった」ということは、ECOポイント事務局にはあなたのお宅が何を買い、ECOポイントがいくら付くのかは住所、氏名も含めてすでに登録されているということです。 であれば、いくらか付与されたポイントの使い道の届け出がまだされていないというだけのこと。 その無くされたハガキには個人ID、パスコードが記載されていたはずのものですので、その個人ID、パスコードを忘れた、通知のハガキを紛失したと連絡すれば、再度通知のハガキを発行してもらえるだけの話です。 コールセンター 0570-064-322、携帯・PHSからならば 011-271-0613 に電話し「通知のハガキを紛失したので、個人ID、パスコードの再発行をお願いします」といえば、再度発行してもらえますよ。 その個人ID、パスコードさえあれば、交換商品の手続きは用紙でも、ネットからでも手続きは出来ます。