家電エコポイントの申請についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 家電エコポイントの申請で1台目と2台目で違いがあるのはなぜ?
  • 2台目のエコポイントの申請で商品券ではなくはがきが届いた理由は?
  • 家電エコポイントの申請についての疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

家電エコポイントについて

去年TVを時差で2台買いました。 1台目は大きいものでTVが来たときに業者さんに頼んでリサイクル。 2台目は小さいものだったので持ち帰り、後日古いTVを電気屋さんに持っていきました。 で、エコポイントの申請なんですが、1台目申請した分はやっと商品券になって届いたのですが、2台目ははがきが来ました。 エコポイントの交換申請書、というはがきです。 1台目は私が申請し、2台目は母が申請したのですが、なにか手違いがあったのでしょうか? 母に聞いても覚えてないらしく… きっと同じように申請したと思うのですが、この違いは??? 商品を選ばなかったからはがきが来たんでしょうか? お分かりの方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128741
noname#128741
回答No.1

交換商品を選んでいなければハガキが自宅に届きます 中を開いたらハガキ3枚分の大きさになっていると思います もう3月なので交換商品の手続きはネットでしたらいかがでしょうか? 簡単にできますし、早いと思います

fuwafuwa-
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 なるほど、やっぱり商品の選び忘れかなにかですね。 同じように申請したはずなのに…、と不安で。 ありがとうございます。早速手続きしてみます。

その他の回答 (1)

• norinofan
回答No.2

私はジャスコに申請書を貰いに行った時に、分からなかったのでお店の人に商品コードだけ 書き込んでもらいました。 私の場合はジャスコで買った物ではなかったんですが、イオングループのスーパーで 教えてもらえると思います。 もちろん1番の人が書いておられる通りネットでも出来ると思います。

fuwafuwa-
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ネットで申請してみます。