• ベストアンサー

省エネ商品購入に際し、エコポイントというものが付いている商品があります

省エネ商品購入に際し、エコポイントというものが付いている商品があります。 そして、エコポイントの申請をネットで行おうとしたところ、「リサイクル券」というものの有無に答える欄がありました。 リサイクル券とは何でしょうか? 申請時に領収書の記載内容に従いという文句がありますが、ネットで購入したため、納品書はありますが、領収書はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shokker02
回答No.1

エコポイント対象テレビ購入の時、 同時に古いテレビをリサイクルに出したら受取る書類です。 (古いテレビを出すとエコポイントがプラスされるのです) 出してないならリサイクル券は当然ないし、 提出しなくてかまいません。 https://eco-points.jp/apply/index.html 領収証がなく、納品書があるならそれでもいいそうです。 https://eco-points.jp/faq/user.html#faq010

haynes
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変分かりやすかったです。