• ベストアンサー

エコポイントの商品券がきません?

二月にテレビを買いすぐにエコポイントを申請しました。 そして4月に申請した商品がないという通知がきたので再度 商品券を申請しました。 もうかれこれ二か月近くになるのですが 商品券がきません。 電話で問い合わすと電話代金がかるので かけていません(お役所仕事なので問い合わせに長時間の通話となるので) エコポイントは、いつごろくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

経験上、申請から商品到着まで約1.5~2ヶ月掛かります。 なので、4月の再申請から2ヶ月間は待ちましょう(まだ、2ヶ月経ってないですよ)

daigakudaigaku
質問者

お礼

役人のあまりの効率の悪さに戦慄を覚えました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

我が家の場合は、11月末に駆込み購入して申請は其の侭やりっ放し。  3月末にふと気が付いて購入店に出向き申請手続き、5月の10日頃 送られて来ましたので、御宅にもそろそろ来ると思います。   我が家は早かった方かな。

質問者

お礼

とても参考になりました。

• trajaa
回答No.4

申請時、3週間ほどってコメントがあったけど実際に届いたのは一月半後。 まあ、そんな感じ。

質問者

お礼

やはりお役所仕事ですね ありがとうございました。

回答No.3

私の場合は住宅でのエコポイント請求でしたが 営業さんに、「むこうが忙しい時期だと(今が特に)後回しにされている事があるから 連絡してせかしたほうがいいですよ」って言われました 幸いその時はすぐ届いてその必要は無かったのですが もったいないけど、一度電話で問い合わせてみた方が(せかす)いいかもしれないです

質問者

お礼

役人のコストと時間の感覚がないのに今更ながら 驚愕しました。 ありがとうございました。

• neko_mama
回答No.1

2ヶ月くらいじゃ まだまだこないさ 再申請から4ヶ月待ってもこないときは「グリーン家電普及促進事業 エコポイント」にお問い合わせください

質問者

お礼

やれやれ役人が絡むと大変な目にあわられますね。 日本は役人天国ですね。 ありがとうございました。