• 締切済み

家電エコポイントの商品が届きません

去年の12/28、同時に3件のエコポイントの申請を行いました。(3件分共に同じ全国百貨店共通商品券です) 今年3/11に2件分のエコポイントの商品が届きましたが、いまだにもう1件分が届きません。 同時に同じ住所から申請しても同時に届かないことがあるとは聞いたことがありますが、 先ほどエコポイントの申請状況をネットで確認したところ、  「ポイントが発行され、交換事業者への発注情報の送信および、寄付の受付を完了しました。 発注情報の送信日:2011年02月28日」 となっていました。他の2件分も同内容で、ただ日付が「2月24日」でした。 上記の内容から考えられることは、間違ってどこかに届けてしまったということなのでしょうか?この際どこに確認したらよいのでしょうか?(エコポイント事務局なのか配送業者なのか?) どなたか分かる方、アドパイスをお願いします。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

商品券なら配達記録や宅配業者の重要品扱いで届くと思います。 確認の印が必要です。 貴方から配送業者へ問い合わせてどうなるのですか? 伝票番号も無しに調べられません。 たった4日の処理日違いですが物凄い数の申請受け付け分が業者へ発注されていると思います。 もう暫く待つことが大切です。