- 締切済み
エコポイントについてなのですが…
エコポイントについてなのですが… 去年の11月にテレビ2台分の申請書類を一つの封筒にまとめて送りました。 1台分は今年1月に商品が届いたのですが、もう一つの分が4月に入っても届かないので、先日エコポイント事務局に問い合わせをしてみました。 すると、私の送った書類が見つからない言われ再申請をしてほしいと言われました。 同じ封筒にいれて送ったのに、こんなことってあるのでしょうか? 他にもこのような方いらっしゃいますか? 対応の悪さにびっくりです!
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
申請書に書いた電話番号は間違えてないですか?(1枚でも電話番号を間違えていたらその1枚のデータは反映されません) 控えはちゃんともっていますか? 電話番号が間違ってる可能性もあるので控えに書いてある申請書番号で問い合わせた方が良いかもしれないです また申請する場合は領収書原本と保証書のコピーが必要になります(^^;) 大変ですよね…
- nentaiko26
- ベストアンサー率43% (53/121)
私の場合、去年の8月末から今年の2月に無事届きました。 >>対応の悪さにびっくりです! エコポイント自体、お役所の経済対策の1つとして行う事業なんですから、民間みたいに顧客重視のサービスを過度に期待しない方がいいです。 >>すると、私の送った書類が見つからない言われ再申請をしてほしいと言われました。 >>同じ封筒にいれて送ったのに、こんなことってあるのでしょうか? 考えられるのは振り分けの際、担当者が誤って紛失した事かもしれません。 コピーなど証拠物があればエコポイント事務局と相談して対応を協議して下さい。 良い方向に好転する事を祈っています。
お礼
約半年間ですか… もっと迅速な対応をしてほしいですよね。 役所関係は期待しないほうがいいですね! 一度電話して聞いてみることにします。 コピーはきちんとあります。 親切に答えていただきありがとうございますm(__)m
お礼
電話番号は間違っていませんでした(>_<) 申請書番号も伝えたんですが、確認がとれないと言われてしまいました。 確認がとれない以上どうしよもないとゆうことなので、再申請しようと思います。 親切にお答えいただきありがとうございましたm(__)m