• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エコポイントについてです。)

エコポイントについての問題

このQ&Aのポイント
  • 私が申請したエコポイントがまだ届かず、問い合わせをしたが職員の対応がひどく不満だ。
  • エコポイントは1ヶ月から2ヶ月かかると言われていたが、何の連絡もなく待たされている。
  • エコポイント事務局以外に問い合わせる方法はあるのだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.1

家電エコポイントを3回交換していますが、いずれも審査だけで1ヶ月以上かかり2ヶ月近くたった時もありました。 私も電話したことがありますが、はっきりいって電話しても何もわかりませんし、イライラが募るだけです。 電話した方に思わずアルバイトの方ですか?って聞きましたが、正規のエコポイント事務局の者でアルバイト等ではありませんとの回答でしたので、おそらく何を言っても意味がない部署だと思います。 不正がないかを調べるのに時間が掛りすぎているのと、件数も多いらしく1件ずつの対応ができないようですので、そもそもの体制が間違っているかとは思います。 文句を言うのであれば国の機関かエコポイント事務局なのでしょうが、文句を言っても期間限定のことですので改善されることはないですし、報告を期待しても数週間待ちになるのは目に見えます。 ひとまず書類提出したことを忘れて、そのうち商品が届いたときに思いがけないものが届いてうれしいとでも思うしかないですかね。 怒っても埒が明かないので、気長に待てるようにするしかないようですね。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48650)
回答No.2

こんばんは いままでも時間掛かったという意見が http://okwave.jp/qa/q5376240.html http://okwave.jp/qa/q5348705.html

関連するQ&A

専門家に質問してみよう