• 締切済み
  • すぐに回答を!

交通事故の診断書作成について

このたび私0:相手10の交通事故にあいました。 病院に通院して現在、4カ月経ちますが、左すね全体のしびれ(感覚のマヒ)が 残ってますが、若干事故当時よりはしびれの範囲は狭くなっている感じです。 最近、私の加入している保険会社から見舞金請求(損害請求?)ができるので診断書を提出してほしいとのことです。 そこで左スネのシビレは“神経の損傷”と診断されますか? 理由は”神経の損傷”であれば若干見舞金が高いので、それを通院打ち切り時の 通院費に回そうかと考えています。 またどんな検査をすればよいですか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • ppp4649

通院費は別でちゃんと出ます。 正当な賠償を得る為に自分にどんな賠償請求をする権利があるか知っておく事は大切です。 事故の相談先は充実しており、無料弁護士相談も御座います。 通院は慰謝料の計算に使われますので、しっかり通院下さい。 通院打ち切りは約半年がめあすになります。通院費が足らないようであれば保険会社に伝え示談前に支払ってもらう事は可能です。 ご自身の保険に弁護士特約が付いていれば、その後の交渉を弁護士に全て任すことも出来ます。もちろん次回更新時に影響はありません。