• ベストアンサー

thinkとthing

stringf35の回答

• ベストアンサー
  • stringf35
回答No.1

なかなか興味深いテーマですね。 きちんとした英語という意味ではおっしゃる通りだと思います。 ですが、世の中にはthinkとthingを暗記するのにすら苦労する生徒が いることを考えれば、微妙なニュアンスまで手が回らないのが実情かも しれませんね。 英語nativeな方が、I think ~、I think ~と連発したら違和感が あるのかもしれませんが、外国人なら許されると思います。 (もちろん、ビジネスとか政治とかそういう場面では話は別です) English as a second language(ESL)という言語だと思えば、 日本人が義務教育として身につけるべき最低限の意思伝達手段としては 立派なものだと思います。 と書いて、「~思います」が多いことに気付きました汗

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。