• ベストアンサー

外国人とメール交換

中学生の時に英語の教科書に「英語圏の人とメール友達になろう」というような内容があったのですが、 中学生の拙い英文で、現地の方は相手にしてくれるものなんでしょうか???ずっと疑問だったのですが... また、もし相手にしてもらえるとしても、一体どこでそういう相手を見つければいいのかわかりません。どうすればいいのでしょうか?

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5356
noname#5356
回答No.2

>現地の方は相手にしてくれるものなんでしょうか??? 一生懸命に書けば、理解しようとしてくれると思いますよ。 もちろん、こちらも向上心を持ってメールを書いたりする必要があると思いますが。。。 中学生のころ、アメリカの中学生に手紙を書いて、文通をしたことがありました。 それなりに続きましたよ。 海外のメル友を探すなら、このサイトはいかがでしょうか? (英語のサイトですが、難しい英語では書いてありませんので。)

参考URL:
http://www.mailfriends.com/
-ria-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! aiai_175さんも文通が続いたとのことで・・・ 私も頑張ってメールしたいとおもいます 紹介してくださったURLの方、なぜか真っ白で表示されないようです;;

その他の回答 (1)

回答No.1

先方が「メル友になろう」という意思を持っているのなら、つたない英語でも大丈夫。ちゃんとお返事くれるし、コミュニケーション取れるもんです。 見つける場所ね・・・。例えば、Yahooアメリカのオンラインゲームで「オセロ」とか「バックギャモン」なんかのサイトでは、お友達探し中の人が一杯います。 ゲームしながら、チャットして・・・しばらくして、この人いいな・・と思ったら、メアド交換してました。 念のため、最初はhotmailなんかで。 ただ、中にはチャット中にエッチな会話をしかけてくる失礼な人もいます。ま、これは日本でも同じですけれどね。 ヤフーバックギャモンの仕組みは、日本もアメリカも同じなので、まず、日本のサイトでなれてから行く方がいいかな? そして、ゲーム中のチャットでは、最初に「Hi!」 だけでもいいからちゃんと挨拶をしましょう。その後、日本からのアクセスで英語が苦手・・・と書けば、スムースに話やすいはず。 お試しあれ!

参考URL:
http://games.yahoo.co.jp/ http://games.yahoo.com/
-ria-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! なるほど、チャットですか チャットは2,3年行っていないのでちょっと日本人とすら話せるかどうかというかんじなのですが...がんばってみたいです