• ベストアンサー

Almost everyone knows it.

Almost everyone knows it. という英文が中学の英語の教科書にありました。 訳は「ほぼすべての人がそれを知っている。」となると思いますが、疑問があります。almostは副詞ではないんでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問者様の仰るとおり、almostは副詞です。 しかしeveyoneはもともと形容詞everyと名詞oneが元になっているのでeveryoneに対しては使用できるようです。 詳しくはこちらを参照してみてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327216298