• 締切済み

外国人の方とのメール交換の方法を教えてください

外国人の方とメールしたいのですが、 どうしたら良いのか分かりません(ToT) サイトを使った方が良いのでしょうか? サイトを使うのだったら無料の方が良いのですが 安全な無料サイトはないでしょうか? また英語は全くできません(x_x;)) 自動翻訳か英文に変換できるサイトを使って メール交換したいと思ってるのですが それでもメール交換は出来ますか?? 教えてください!! お願いしますm(v_v)m

• 英語

みんなの回答

• Miho_Cal
回答No.2

メール交換できると思いますよ。 私はJapan guideというサイトでメール友達を見つけました。 女性が「ペンフレンド募集」の書き込みを載せれば、 いくらでもメールが来ますが、やはり男性は難しいようです。 Japan guideは、日本に興味があって登録している人ばかりなので、 中には日本語ができる外国人もいます。 書き込みをする際に、自分は英語が話せないので、日本語が話せる人と友達になりたいと書いておけばいいと思います。 日本語で書き込みすれば、 日本語が分かる外国人くらいしかメールしてこないでしょうね。

参考URL:
http://www.japan-guide.com/local/index_j.html
回答No.1

「自動翻訳か英文に変換できるサイト」は個人的にはお勧めではありません。同音異義語などの違いまで読み取ってはくれませんので。 「外国人」とは、どこの国に住む人でもいいということでしょうか? 英語が全くできないとおっしゃってますが、 それでも英語でメール交換をしたいのはなぜですか?